注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

一方的にLINEしたくないと言われました。

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/12/13 22:24(更新日時)

職場の部署が違う女の子と仲良くなってずっと仕事助け合ったりLINEでプライベートの話などもしていました。私が恋愛の相談をしすぎたせいか、相手は私の相談を聞くのがしんどくなったそうで、私も嫌な思いをさせてるとは知らずにいました。そして今日話聞くのしんどくなってて、それがストレスになっててもうLINEしたくないと言われました。

私も仕事仲間に恋愛相談してしまったのが悪いのですが、嫌なら嫌とひとこと言ってくれてもいいのに言わず、一方的にLINEしたくないです。関わりたくないです。とかひどくないですか?

タグ

No.3938308 23/12/13 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/13 21:48
匿名さん1 

相談頻度がどれくらいだったのかわかりかねますので、何とも言えません。
少なくとも自分は長年の友人からでさえ、毎日相談、毎日愚痴、毎日寂しい会いたいで「もう嫌だ」と思いました。
職場の人と言う関係性なら尚更なのでは。

• << 3 1ヶ月に1回、多くて2回です。 相手が別件で精神的に病んでる時があり、心配LINEしたら暫くそっとしてほしいと言われ日数空けて大丈夫かLINEするともう大丈夫との事で、LINEの流れで恋愛の話をしてしまいました。するとその件も、自分の心配は恋愛の話のついでだったんだなと言われました。 本当に心配してましたし、そんな人の気持ちを知らずそんな事を言われ悲しくなりました。私ももちろん恋愛の話をするべきではなかったですが。本人いわくメンヘラらしいので、自分の心配+恋愛の話をされたのが嫌だったのかもしれません。

No.2 23/12/13 21:52
匿名さん2 

うわ、難しいな…。主さんの気持ちも、同僚の子の気持ちも分かる…。

LINEしたくないです、ってぴしゃりと言われると悲しいよね…。
でもハッキリ言ってくれるのは誠実でもあるし、変に我慢されるより気持ちいいかも…。「仕事仲間だけど、このひとなら素直に正直に言ってもいいだろう」と信頼された証と思えば……。

でもでも辛いよね…。関わりたくないです、とかキツいよ…。まだ今週水曜日なのに…。

LINEするのが苦手な子だったのかな。私だったら、仕事仲間から恋愛相談うけたら、なんだか信頼されてるみたいで嬉しくなっちゃうんだけどな…。ひとによるよね…。

「相談を聞くのがシンドくなった」っていうのは、相談を超真面目に受け止めてくれてたってことである気がするから、そこはなんか愛を感じるかも…。

でも、あ~~~!
主さん!明日はきっといいことあるよ~~!

• << 5 部署が離れてるというか、エリアは一緒だけど支店が全く違って隣の県みたいに遠いところで、会社の電話でやり取りする仲でプライベートでもLINEする仲になったって感じでした。私が好きな人ができて相談するまでは向こうが支店での人間関係の愚痴や仕事の悩みを長文LINEで送ってくる事が多くて私は体きつい時でも絶対返してました。なのに私が頻繁に相談するようになると無理!ってなるのおかしくないですか?(T ^ T) 励ましレスありがとうございます!

No.3 23/12/13 21:56
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相談頻度がどれくらいだったのかわかりかねますので、何とも言えません。 少なくとも自分は長年の友人からでさえ、毎日相談、毎日愚痴、毎日寂しい… 1ヶ月に1回、多くて2回です。
相手が別件で精神的に病んでる時があり、心配LINEしたら暫くそっとしてほしいと言われ日数空けて大丈夫かLINEするともう大丈夫との事で、LINEの流れで恋愛の話をしてしまいました。するとその件も、自分の心配は恋愛の話のついでだったんだなと言われました。
本当に心配してましたし、そんな人の気持ちを知らずそんな事を言われ悲しくなりました。私ももちろん恋愛の話をするべきではなかったですが。本人いわくメンヘラらしいので、自分の心配+恋愛の話をされたのが嫌だったのかもしれません。

No.4 23/12/13 22:01
匿名さん4 ( ♀ )

職場の人と親しくするとこうなるのでラインとかしたらだめなんですよ。

相手の気持ちもわかります。
恋愛の相談を頻繁にされたらうんざりですよ。
それにもう嫌!てなかなか言えないものです。

• << 6 部署(支店)が離れすぎてるので会社の電話かLINEでの繋がりでした。 私が恋愛相談する前は相手は支店の人間関係の相談や仕事の悩みを長文でLINEしてきて、私は体きつい時でもちゃんと返してました。嫌とは思った事なかったので。 なのに私が恋愛相談しはじめると聞くのしんどくなってたとかちょっと自分勝手すぎかなと思いました。

No.5 23/12/13 22:21

>> 2 うわ、難しいな…。主さんの気持ちも、同僚の子の気持ちも分かる…。 LINEしたくないです、ってぴしゃりと言われると悲しいよね…。 で… 部署が離れてるというか、エリアは一緒だけど支店が全く違って隣の県みたいに遠いところで、会社の電話でやり取りする仲でプライベートでもLINEする仲になったって感じでした。私が好きな人ができて相談するまでは向こうが支店での人間関係の愚痴や仕事の悩みを長文LINEで送ってくる事が多くて私は体きつい時でも絶対返してました。なのに私が頻繁に相談するようになると無理!ってなるのおかしくないですか?(T ^ T)
励ましレスありがとうございます!

No.6 23/12/13 22:24

>> 4 職場の人と親しくするとこうなるのでラインとかしたらだめなんですよ。 相手の気持ちもわかります。 恋愛の相談を頻繁にされたらうんざりで… 部署(支店)が離れすぎてるので会社の電話かLINEでの繋がりでした。
私が恋愛相談する前は相手は支店の人間関係の相談や仕事の悩みを長文でLINEしてきて、私は体きつい時でもちゃんと返してました。嫌とは思った事なかったので。
なのに私が恋愛相談しはじめると聞くのしんどくなってたとかちょっと自分勝手すぎかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する