注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

浮気

レス4 HIT数 289 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/13 12:49(更新日時)

結婚前から特定の女性と長期的浮気・セフレ関係を継続している男性っていますよね?

つまり、結婚前~同棲や入籍を経て、結婚後も(嫁)以外に特定の女性と長期的な関係を継続してる
方。

結婚後も浮気するのは、自身分かっているのに、なぜ “結婚” したのですか。
結婚を決める際、入籍の際、気持は揺れましたか。結婚自体に、又は、どちらの女性か。
嫁以外に気持ちがいってしまい、離婚を考える時もありますか。
特定の女性と長期的な関係を継続しているという事は、多少の気持ちはあるのでしょうか。

男性の正直な気持ちがお伺いしたいです。

タグ

No.3937785 23/12/13 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/13 06:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうなんじゃない?
結婚する前に別の人と恋愛関係になっておきながら…って人意外と多いんだよね。

まぁ、結婚後にオクタンにした人から逃げれる所を作っていたかったり、離婚が不倫だとしてもパートナーの普段の生活から圧迫を受けたりしてたら逃げたくなる

→ソコに甘い誘い

→「はい!!喜んで♡」

離婚はあまり褒められたモノではありませんがね。夫婦関係にそもそも問題があったりしますからね。

No.2 23/12/13 07:35
恋愛好きさん2 

人によるけど、浮気相手と奥さんを、男性はおそらく別名保存してますよ。
それはそれ、これはこれ。
全く頭を過ぎらないことはないだろうけど、まあバレないだろうと思ってるし、バレても許してくれるかもとか良い方にばかり考えてる。
あげく、相手に問題があると、自分の非を認めず責任転嫁します。
人間の怠惰で悪い所が全部出てるんですよね。

でも奥さん側に原因がほぼない場合は、本命は奥さんです。
選べと言われれば、即答するはず。
じゃなきゃ結婚なんて面倒臭いことしません。
女性で言えば、二人きりで異性と食事に行く、くらいの感覚じゃない?
そういうつもりはないし、少しの気晴らしだし、そんなに悪い事じゃないよね?って。

No.3 23/12/13 10:07
恋愛好きさん3 

浮気は浮気でしかないからだと考えます。言葉のとおり浮ついた気持ちなんですよ。そこに情はあっても欲情が殆どです。

結婚はずっと一緒にいたい人ですから、タイミングで結婚したという事になります。そこには愛情があるんですよ。

浮気は理性で抑える事ができます。バレなければ良いとか理性で抑えられない人が平気で浮気してしまうのだと思います。普通は罪悪感感じますので。ただ結婚前から浮気しているわけですから、そもそもそういう罪悪感を持っていないので結婚したからどうこうも関係ないんですよ。

結婚する事で浮気女を全て精算する人もいるとは思いますけどね。

No.4 23/12/13 12:49
匿名さん4 ( ♀ )

彼女とは結婚して子供も欲しいし一生一緒に居たいし大切にしたい相手、セフレは所詮セフレでそれ以上の関係になることは望んでいないし相手が去れば追いかけることもない相手。
結婚相手にセフレの存在がバレたらセフレとは関係は切るけど、セフレに奥さんと別れてほしいと言われても奥さんを捨てることはないと思います。
結婚相手とセフレでは最初から存在価値が違うんだと思います。

それでも浮気したりセフレを作るのは結婚相手だけでは満足出来ない寂しがり屋の弱い人間なんだと思います。
あとは欲張りな人ですね。

でも世の中の夫婦にはお互いに他に相手が居るからこそ、夫婦関係が円満にいっている人たちもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧