注目の話題
離婚したいという感情
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw

祖母が助けてくれる事を母は気に入らない。なぜ?

レス2 HIT数 237 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/12/08 20:58(更新日時)

過干渉な毒親育ちです。程度はあると思いますが、私の部屋に勝手に入られる、漁られるぐらいは普通にされてました。
今はアパートに住んでいてほどよく距離を保ってるのでそこまで何かある訳ではありませんが、実家暮らしの頃は何かとよく言い争いしてました。
(幼少期は逆らえず怒られる度に意識飛ばしてました)

現在、シンママなのですが社内でコロナが流行り私も避けられずかなりの欠勤を出してしまいました。当然お給料も低く今月は10万もありません。幸いボーナスが出たのでなんとか…という所ですが1.5ヶ月分もないので良くて12万ほど。
勤務3年目で有休も少なく、子供もまだ小さい。プラス3ヶ月毎に通院している為どうしても有休だけでは足りません(子供の病気です。車で1時間半かかるので半休とかは出来ません)。

そのような時、不憫に思った祖母が、一緒に買い物へ行こうと誘ってくれてお会計まで出してくれる時があります。主に食費です。
それを母は非常に気に入らないようなのですが、何故なのでしょうか?
奥底では私が嫌いだから気に入らないのでしょうか?
祖母のお金は祖母が貯めてるもので、現在もシルバー人材でバイトしたりしてます。凄く働き者の人です。親から仕送りしたり、お小遣いと貰ってるお金ではありません。

ちなみに賃貸ですが、それはうちの家系の持ち物で家賃だけで6万取られてます。私のお給料では到底住める物件ではない事も理解しています。
市営なども検討したいと言いましたが、他の賃貸に行くなら保証人などにはならないからと言われ仕方なくここに住んでます。

タグ

No.3934682 23/12/08 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/08 20:48
匿名さん1 

保証人会社を利用して市営に応募できないか、市役所の人に確認するか、保証人会社を利用して安いアパートを借りるか、考えた方がいいのでは
仕方がなく住むのではなく、自分で考えなきゃいけないと思います

No.2 23/12/08 20:58
聞いてほしいさん0 

>> 1 5年前ほどに全て検討したうえで無理でした。保証会社というものは地元では有りません。
また我慢して実家に住んでいたとしても今度は母子手当が出ません。親の収入の関係だそうです。
役所の人から身内のアパートでも良いから別居すれば母子手当が貰えるよと勧められたほどです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する