親想いの彼とどうしたらいいのか

レス7 HIT数 385 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/08 14:37(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでます。
ちなみに私はシングルマザーです。
本当に彼は優しく、育った環境は真逆でとても真面目な方です。もちろん彼の親に反対されてますが。
そんな中、娘の反抗期に入り、私が精神やられました。先輩と仲良くしたり(今では違う友達と勉強したりするようになりました。)警察と絡むことがありました。
でも彼は、娘を信じてくれました。そんな時に夜中に飛んできたり、寝不足のまま仕事に行ったり協力してくれました。
ただ、こんなことが耳に入るともっと親御さんは反対すると思い、もう別れようかと考えました。彼に負担かけすぎてると。子供も懐いてるので別れてほしくないと言うし、彼もなんで別れることになる?一緒に頑張っていこうと。でも優しくさればされるほど彼を苦しめてると思ってしまうようになりました。彼はそれでも別れは受け入れませんでした。育った環境は全く違うし、私は親と仲が悪く疎遠な状態で、彼は親想いの人です。30才なのに実家住みも理解ができず、親との時間も大事だと私たちより親を優先する時もあります。私が精神参ってる時も、お母さんがこう言ってたんだよね〜笑と連絡きたり。決してマザコンではないらしいんですが。
彼は結婚してちゃんとした家族を持ちたいと言われました。子供は今は考えてないと。私はもう産まないつもりないですが、親からしたらどんな気持ちなのか。彼は今それ言う?ってことを平気で言う人で。お母さんはいつも気にかけてくれて感謝だよとか、お母さんが大事で仕方ないようです。私に好かれたいからそう話してくるのか、純粋なマザコンなのか。私が求めてることをたまにズレてるのが気になります。何も考えず言葉を発することがあり、それが嫌で私が鬱になりそうです。またそこで私が自分のことを嫌いになるんです。考え事が増えてしんどくなってるのは正直あります。子供の意見を聞かずにもう別れるのが正解なのでしょうか。

23/12/08 08:26 追記
すみません年齢間違えて30代です

タグ

No.3934341 23/12/08 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/08 08:59
匿名さん1 

結婚したら彼のお母さんはさらにうるさくなりますよ。
彼も「お母さんはあなたのためを思って言ってくれてる」と言うでしょうね。

お子さんには二人で話し合って別れたと伝えるとか。

No.2 23/12/08 09:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まあ長男なので心配で仕方ないんだと思います。ずっと実家にいたのもあるので、、。
びっくりしたことは飲みに行って3時間連絡がつながらなかっただけで警察に通報されたと言ってました。流石に彼は怒ったらしいですが、、。彼が親は関係ないと言っても親が気になるのは普通なのかなと思ったりもしてます、、。

No.3 23/12/08 10:27
匿名さん3 

相手のお父さんはいないの?
お母さん1人なら、息子に対する思いは強いかなぁ。
でも、あなたを大切にしてる感じはする。
娘さんの事やあなたの状況を受け入れて別れたくないって言ってくれてるし。

ただ、あまりお母さんお母さんだと大変。
もちろん、親を大切にする事は大事。
でも、あなたが鬱になるぐらい、お母さんへの思いが強いのはちょっとひく。
ましてシングルマザーという、あなたにとって引け目を感じる部分を、彼が補っていけるか、お母さんにも説得出来るぐらいの包容力があるのか、そこが不安に感じる。

全て揃っている人なんていない。
包み隠しないコミニケーションをまずとって、今後どうするか考えたらいいかと。

No.4 23/12/08 10:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お父さんいますが、基本的に協力的な人ではなかったらしく、ほぼ母子家庭みたいだったとお母さんが話してくれました。
一回家にお呼ばれして話してたのですが、息子はどう?って聞かれたので、よく家事も手伝ってくれて助かっていますと伝えたら、うちのお父さんはどうたらと愚痴が始まり大変でした。
なので彼もお母さんが可哀想と思う気持ちが強いんだと思います。でもいずれは出て行く立場だからどうにかしてもらわないと困るんだけどねといつも言ってます。
親思いなのかマザコンなのか境目がわからなくて、、、。

No.5 23/12/08 14:18
匿名さん5 

家族は凄く大切な存在ですからね。
仕事終わりに毎日、1日もかかさずに病院にお見舞いに行ったりしますよ。
仕事終わって家に帰り、一度座ると疲れて歩けないくらいになり何もしたくなくなりますがそれでも会いたいから毎日病院までお見舞いに行ってました。
家族が入院していない時でも仕事から帰宅後は歩けないくらいに疲れていましたが、疲れよりも家族に会いたい想いと寂しいだろうと心配で毎日会いたくて仕方なくて、会えるのが喜びで毎日お見舞いに行ってましたよ。
コロナ禍になってからは難しくなりましたけど。
彼氏と家族で家族を優先することもあるし、時には家族より彼を優先することもあるでしょうしケースバイケースでしょう。
心配も全くしない人はいないんじゃないですか。

県外暮らしで疎遠、親は離れていても子供のことを想っていますが、ほとんど連絡もとってないなければ愛着が薄れてしまう人もいるでしょうし色々ですよ。

• << 7 自分の人生を捧げても全然苦じゃないと思えるくらいに尊くてとても大切。世界で一つだけの存在ですよ。 どちらかを優先したからと言って優先しなかった方が大切じゃない訳じゃないし、家族が世界で一番大切なのはどんなに好きな彼が出来ても変わりませんよ。 でも1番大切だからって常に家族を優先する訳ではないし、家族も彼も大切。 その時によって優先する相手はケースバイケース。 家族を優先したからって蔑ろにしている訳じゃないし大切なことに変わりはない。 時には彼を優先することもある。 ケースバイケースで彼を優先することがあっても、それでも1番大切なのは家族に変わりないですけどね。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/12/08 14:37
匿名さん5 

>> 5 家族は凄く大切な存在ですからね。 仕事終わりに毎日、1日もかかさずに病院にお見舞いに行ったりしますよ。 仕事終わって家に帰り、一度座ると… 自分の人生を捧げても全然苦じゃないと思えるくらいに尊くてとても大切。世界で一つだけの存在ですよ。

どちらかを優先したからと言って優先しなかった方が大切じゃない訳じゃないし、家族が世界で一番大切なのはどんなに好きな彼が出来ても変わりませんよ。
でも1番大切だからって常に家族を優先する訳ではないし、家族も彼も大切。
その時によって優先する相手はケースバイケース。
家族を優先したからって蔑ろにしている訳じゃないし大切なことに変わりはない。
時には彼を優先することもある。
ケースバイケースで彼を優先することがあっても、それでも1番大切なのは家族に変わりないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧