注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

誠実な男性と付き合いたい

レス10 HIT数 479 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/12/06 23:16(更新日時)

禄でもない男性にしか好かれないことに悩んでます
私と付き合っている時は特に何もないのですが、後から「あいつは昔彼氏持ちの女の子と遊んでたことがある」(手を出してこともある)みたいなことが耳に入ります。
私自身は複数の男性とデートなんてしないです。なんでそんな男性にしか好かれないのかわかりません。イライラします。私の何がいけないんでしょうか?どうしたら誠実な男性と付き合えるのでしょうか?

タグ

No.3932427 23/12/05 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/05 17:27
匿名さん1 

誠実な男性はいません。

No.2 23/12/05 17:28
匿名さん2 

そういう情報を教えてくる人は友達ですか?
友達なら付き合う前に色々聞いて、相手をよく知ってから付き合ってみたらいいと思います。

• << 5 友人から聞きます。 ただ、学生の時はそれができたけど、社会人となった今、「友人に評判を聞く」というのが難しい気がしています。学生時代の友人の紹介も考えましたが、友人は恋愛に興味がなかったり、私と似ていて人脈が狭かったりするので、紹介されるかどうかも疑問です。(友人のことを責めるわけではありません) どうしたら良いでしょうか? 割と本気で結婚相談所も考えています。

No.3 23/12/05 20:15
匿名さん3 

誠実な男性はアプリとか街コンには行かないですし、夜遊びとか飲み屋にもいません。そもそもそういうところには近づかないですし、恋愛とは無縁の場所にいます。
職場、趣味、習い事などなど、意外なところにいたりするものですが、いかんせん本人達は恋愛に興味がなかったり、好意を警戒してる人が多いです。

No.4 23/12/06 00:40
社会人さん4 

>> 3 今までの恋愛は学校内でした。アプリや街コンで付き合ったことはないです。私は夜遊びもしないし飲み屋も行きません(夜外に出歩くのが面倒なタイプだし、今は夜遅くまで働いているので…)
学生時代は女友達とばかりつるんでいました。男性相手の場合、1人の人と仲良くなって、そのまま恋愛に発展するような感じでした。

今の会社は出会いが少ないです。そして、私自身は交友関係が狭く、交際に発展しそうな男友達がいないという状態です。友人の紹介も考えましたが、友人も私と同じようなタイプで、男性を紹介できるような人脈や行動力があるかというと「うーん」という感じです。
こんな感じなのですが、どうしたら誠実な男性と出会えるのでしょうか?

恋愛とは別件ですが、色々と気になる習い事があるので、習い事を始めるかどうかは前向きに検討しています!

No.5 23/12/06 00:44
社会人さん4 

>> 2 そういう情報を教えてくる人は友達ですか? 友達なら付き合う前に色々聞いて、相手をよく知ってから付き合ってみたらいいと思います。 友人から聞きます。
ただ、学生の時はそれができたけど、社会人となった今、「友人に評判を聞く」というのが難しい気がしています。学生時代の友人の紹介も考えましたが、友人は恋愛に興味がなかったり、私と似ていて人脈が狭かったりするので、紹介されるかどうかも疑問です。(友人のことを責めるわけではありません)

どうしたら良いでしょうか?
割と本気で結婚相談所も考えています。

• << 7 確かに難しいですよね…それに相手をどう思うかは人それぞれですよね。 結婚相談所はいいかもしれないですね。 アプリはちょっと怖いけど相談所なら真剣に恋愛や結婚を考えてる人が多い気がします。 “まだ運命の人に出会えていないだけ”って前向きに考えてみて下さい。

No.6 23/12/06 10:30
匿名さん6 

そもそも、そも男が自治は碌でも無い男だと見抜けなかったあなたが悪いってことで。
人を見る目を養うべく、心理学を学んだり、人間観察をたくさんしたらと思います。

• << 8 自分に見る目がないのは自負しています。 今後はもっと色んな人と関わる必要があると感じています。 ただ、私の見る目以前に、私に興味を持つ人は不誠実な方が多いのですが、私の立ち振る舞いに原因があると思います。 どうしたらそのような人たちに舐められずに済むのでしょうか?アドバイスがあればお伺いしたいです。

No.7 23/12/06 12:55
匿名さん2 

>> 5 友人から聞きます。 ただ、学生の時はそれができたけど、社会人となった今、「友人に評判を聞く」というのが難しい気がしています。学生時代の友人… 確かに難しいですよね…それに相手をどう思うかは人それぞれですよね。

結婚相談所はいいかもしれないですね。
アプリはちょっと怖いけど相談所なら真剣に恋愛や結婚を考えてる人が多い気がします。
“まだ運命の人に出会えていないだけ”って前向きに考えてみて下さい。

No.8 23/12/06 16:07
社会人さん4 

>> 6 そもそも、そも男が自治は碌でも無い男だと見抜けなかったあなたが悪いってことで。 人を見る目を養うべく、心理学を学んだり、人間観察をたくさん… 自分に見る目がないのは自負しています。
今後はもっと色んな人と関わる必要があると感じています。
ただ、私の見る目以前に、私に興味を持つ人は不誠実な方が多いのですが、私の立ち振る舞いに原因があると思います。
どうしたらそのような人たちに舐められずに済むのでしょうか?アドバイスがあればお伺いしたいです。

No.9 23/12/06 17:50
匿名さん6 

>> 8 うーん、あなたを実際に見ていないので確実なことは言えませんが、ぱっと見か接していると
「騙せそう」
「浮気しても許すか泣き寝入りしてくれそう」
と感じるのかなと思いました。

なので嘘も偽りも許さないと言ったきつい印象を持っていれば大丈夫かも?
ただこて、誠実だけど気の弱い人にも避けられるので要注意ではあります。

No.10 23/12/06 23:16
社会人さん4 

>> 9 アドバイスありがとうございます。
加減が難しいですね…
私自身、ちょっと気弱なところがあるので、気をつけます…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧