先輩

レス4 HIT数 255 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/06 22:29(更新日時)

大学生です。
自分が通ってる大学に入るきっかけとなったのは、とある先輩の存在です。オーキャンの個別相談会で対応してくれた先輩に憧れて入学しました。
そして入学後に偶然先輩とお話しする機会があって、その際に先輩に憧れて入学した旨を伝えました

その後も大学で話す機会があったのですが段々と先輩に惹かれていく自分がいました。
なので数ヶ月後に思い切って告白したのですが振られてしまいました。先輩にも好きな人がいるらしく一度フラれたものの諦められないから、という理由でした。
自分はショックだったものの前向きに頑張ろうと改めて決意しました。

けどその後、持病の悪化により大学を休学することになりました。しばらくの間入院することになったのですが、先輩から「最近大学で見かけないけど何かあった?」とラインが来てました。
振られて以降、気まずくて連絡してなかったので戸惑いながらも、入院したことは伝えず持病の悪化により休学が必要になったことだけを伝えました。

すると先輩は「そっか…残念やけど今は体調を第一優先にして、また会えたらいいね」と返ってきました。自分は「ありがとうございます。また会えたら嬉しいです」とだけ返しておきました。

けど自分はこの時点でもう先輩と会うことはないと分かってました。理由は医師から「当分の間は入院生活になるし今年度の復帰は無理」と言われたことと、先輩は当時大学4年生だったので復学したときには既に卒業してます。
そして今年の4月から大学に復帰してるのですが「もう先輩はいないのか…」と少し切ない気持ちになってます。けど頑張って卒業だけはしようと腹を括ってます。

でも先輩のことを忘れることができないです。連絡しようにも気まずくてできない、という状況が1年以上続いてます。
先輩は就職で県外に行ってしまったので本当に会うことは難しいです。
先輩のことは忘れるべきでしょうか?

タグ

No.3931510 23/12/04 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/04 11:03
おしゃべり好きさん1 

気まずくて連絡できないのなら諦めるしかないじゃん?

一度振られてるわけだし一年以上も連絡できなかったわけだから、期待するのは難しいかもしれないけど、取り敢えず恋愛感情は置いといて後輩として久しぶりの連絡してみる勇気を出すかどうかじゃないかな。

• << 3 勇気振り絞って連絡するとしたらどのように連絡したらいいでしょうか?

No.2 23/12/04 11:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

忘れなくていいですよ。
忘れてもいいです。
あなたの好きにしてください。

これからも大好きで
自分磨きを頑張ってから振り向いてもらえるように、連絡先を残しておくのも手ですし、

休学明けたら新しい人生を送るつもりで連絡先を削除したり、
他の人と恋愛するためにコミュニケーションを取るのもいいと思います。

いずれにせよ言えることですが、

恋愛というのは「己の認識一つで決まる単純なもの」です。
あなたが「この出会いは運命だ」と思えば誰だって運命の相手です。
あなたが「気のせいだった」と思えば誰だって過去の思い出です。

あなたの気持ちが、あなたの気分が、
あなたの価値観が決めることです。
だから、
あなたが好きなように決めるべきです。
そして、何度でも変更していいことです。

そういう意味では、
後戻りできないような決断や行動は
後で困ることになるかもしれません。

No.3 23/12/05 07:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 気まずくて連絡できないのなら諦めるしかないじゃん? 一度振られてるわけだし一年以上も連絡できなかったわけだから、期待するのは難しいかも… 勇気振り絞って連絡するとしたらどのように連絡したらいいでしょうか?

No.4 23/12/06 22:29
おしゃべり好きさん1 

>> 3 普通に

ご無沙汰してます。元気ですか?調子はどうですか?みたいな感じで良いと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する