異性との交友関係

レス6 HIT数 312 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
23/12/05 03:41(更新日時)

付き合って一年未満の30代女性です。
恋人は異性との交友関係について、男女2人きりの食事や遊びは禁止、通信系のゲームをするなども嫌だと言うタイプです。私はそこまで気にしない性格だったので最初は彼の意見が厳しく聞こえていましたが、元々知人も少なかった為行動を制限されているなどの苦痛は一切感じていませんでした。
ですが一方、彼は(当時)職場内の女性と勤務時間外に待ち合わせて退職する際のお礼を手渡したり、誕生日プレゼントとしてLINEギフトを送ったり、通信プレイを数時間したりしています。酔っ払った日に深夜女性複数人に連絡を送信、休日に職場の子と会う日を決めるようなやり取りも見かけられます。

浮気目的、私で不足している部分の埋め合わせ等、心理状況的にどうなのか疑問に思い此方に書き込みました。女性の方、男性の方意見をお聞かせ頂ければと思います。

タグ

No.3931383 23/12/04 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/04 02:50
匿名さん1 

彼とよその女性とのやりとりについて、ずいぶんよくご存じですね。

まぁそれはいいとして。
彼、たまにいるらしいジャイアン論の持ち主ですかね。
「俺はいいけどお前はダメ」。
ろくでもない においを感じずにいられませんが。

この異性関係ルール以外に、日頃、彼が腑に落ちないことを言い出したりとかはありませんか。
わりといくつもあるなら、おそらく地雷物件ですよ。

No.2 23/12/04 03:09
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご助言ありがとうございます。

やり取りは職場内の女性からは直接聞き、彼からも丁寧に報告を貰っているので恐らく隠すつもりはないと思っています。嫉妬させたいとかそのような裏があれば正直その希望には応えられないので何とも言えないのですが。

それ以外については信じられないほど問題無く順調に過ごせていたので、その一点のみ気になって投稿しました。家事の分担や金銭面、金銭感覚などはお互い得意不得意や価値観の合わない部分を埋め合わせています。

No.3 23/12/04 03:31
恋愛好きさん3 

やめとけやめとけ典型的ハラスメント思考だよその男

No.4 23/12/04 08:08
匿名さん4 

浮気してる人によくありがちですね。
自分がしてるからこそ同じ行動を相手にさせないようにして束縛するんですよね。

No.5 23/12/04 09:00
匿名さん5 

人の価値観はそれぞれです。

彼は恋人の異性の交友関係を規制する人で、それを主さんは受け入れた。
一方、主さんは元々気にするタイプではなかったので、彼の異性の交友関係について規制はしていなかった。ゆえに彼は自由に心のままに異性とも親しくしている。

といった感じだとは思います。
ただ、彼は自分が嫌なことを主さんに平気でしているのです。その言い訳は、自分は嫌だけれど、主さんは気にしないと思っていた、隠すつもりもない…

どうなんですかね…
多くの人は、幼稚園児くらいで、自分が嫌なことは人にしないでおこうね…と教えられるし、無意識でもそうしますけどね。

主さんが彼に自由奔放に異性と連絡をとったり、約束することをやめてほしい、私もあなたに言われてしていないと伝えた場合の、彼の反応で分かることがあります。

分かった、控えていってしないようにする、自分も主さんにそうしているのだから、今までは嫌がると思っていなかったから…なら、まぁ、想像力に乏しい勝手な人であったくらいになりますが…

報告しているだろう、信用していないのかなど逆ギレし出したり、やましいことはないと主さんの頼みを受け入れず、説得しだしたのなら、主さんのことは全く信用しておらず、自分は我慢したくない、自由でありたいという、あり得ない人間性だと考えられます。

ただ、その反応を試すなら、お別れする覚悟が必要です。

No.6 23/12/04 13:07
匿名さん6 

職場内の女性から直接、あなたの彼と関わってますって聞いてるってこと?どういう状況...笑
で、ご丁寧に他の女性と何してるか報告されてるって洗脳まがいのことされてるように思うんだけど
誕プレ渡したとか数時間ゲームした?とかわざわざ言う必要なくない?
やましい関係じゃなくてもいちいち言われて良い気分になる彼女っていないと思うし、でも言われてそこでやめて!とか嫉妬したら立場的に不利じゃん

あとなんていうのかな...それを言ってやってる俺&女性に囲われてる俺に酔ってるような

説明むずい!誰かこれで私の言いたいこと伝わる?代弁してほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧