だらしない人、非常識な人って幸せになる気がする

レス6 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 16:32(更新日時)

人それぞれ基準はあると思いますが、私の周りのだらしない人(借りた物を返さない、周りを考えず仕事も遊びも平気でドタキャンする、見た目に気を使わない、平気で浮気する等)とか非常識な人(人の物を取る、お金貸してと平気で言う、身障者トイレとか駐車場を普通に使う、いじめやパワハラをする)など挙げればキリがありませんが、こう言うことを平気でしてきた人に限って、異性の前ではモテたり、最終的に幸せになったり、結婚して家を建てた、とか転勤で憧れていた街や海外に行くことに…となる人が多い気がしてます。(幸せかどうかは不明)
私の周りだけだと信じたいのですが。
最近ズル賢い人や意地悪な人を見ると、「この人も最終的には幸せになるんだろうな」「異性はこう言う人が可愛い、カッコいいと思うものなのか」と思っています。
反対に、誰にでも親切で真面目な人って、「結婚したいのに出会いがない」と言ってたり仕事で責任ばかり感じて悩んでいたりします。
私としては幸せになってもらいたいのですが。
少しだらしない、ワガママくらいが上手くいくものですか?

23/12/01 18:19 追記
みなさまレスありがとうございます。
勉強になります。
私の周りの上記のような人達って、人に迷惑をかけながら、色々なチャンスやツキはちゃんと回ってくるんです。
それを逃さないのも、彼らの一種の才能なんでしょうね。

タグ

No.3929653 23/12/01 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/01 16:40
好奇心旺盛パンダさん1 

お金がないのに若い時に子供できて結婚して子供に苦労させたり、常識はずれなことをしている人がいるけど、私みたいにアラサー過ぎても独身で恋愛すらできるか分かんないこじらせ女よりは何だかんだで幸せなんだろうなぁって思います。
まぁ実際その人が幸せって思ってるかは分からないですけどね。
どんな状況でも“隣の芝生は青い”ですね(笑)

No.2 23/12/01 16:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すくなくとも主さんの周りの
>だらしない人(借りた物を返さない、周りを考えず仕事も遊びも平気でドタキャンする、見た目に気を使わない、平気で浮気する等)とか非常識な人(人の物を取る、お金貸してと平気で言う、身障者トイレとか駐車場を普通に使う、いじめやパワハラをする)

こういった評価をしてる人達は今後自分の人生に関わってきそうな人、関わりたい人にはそんな行動はみせてないはずだよ

この人にはどう思われても良いやって思ってる人にのみ非常識な行動をする。

ある意味では切り替えが上手くて、引き際を理解してる。

人から頼られたり、真面目だなって評価される【良い人】ってさ。
自分で気づいてるかわからないけどプライドはあるよね。

恋愛でも自分と同じくらい努力してきた人。
もしくはそんな自分すら甘えさせてくれそうな人を無意識に探してそう

だからその人の言う【良い出会いがない】は【私に釣り合う良い人がいない】になってる気がする。

あくまで個人的な意見なので突っ込まれてもこまりますが。

実際私も学校で先生に注意されたり、赤点とってたような子が早々に結婚して20代半ばで
「子供2人いまーす🥰」って他の子の結婚式場で幸せアピールされたし。

逆にノート見せてーってお願いされていた真面目な子は未だ独身。

その子に結婚願望がないだけかもしれないけど

No.3 23/12/01 16:49
匿名さん3 

自分さえ良ければの人は、
人を利用したり
人に負担を負わせても平気。
調子が良く人の迷惑顧みない。

そうした人は一時的には成功してたりに見えても、周りの評価は良くなくて当たり前。

結局は幸せにはなれないものです。
成功しても世間の評価は悪い、嫌われ者で一生を終えます。

まぁ、その手の人は嫌われてもヘッチャラみたいですけどね。

さみしい生き方ですね。

No.4 23/12/01 17:10
匿名さん4 

幸せかどうかは、本当に不明ですが…

ただ、生きやすい人たちだとは思います。
人に迷惑をかけても何とも思わず、責任感もなく、やりたい放題ですので、悩むことがないのでしょう。

真面目な人は、色々考えてしまうので生きづらいと思いますが、類は友を呼ぶというので、人に恵まれると思います。

最終的にいくら生きやすくても、迷惑を顧みずのレベルの低い集まりの中で生きていくことになり、その人たちの子供のレベルも低くなり…の悪循環になるだけです。

No.5 23/12/01 17:18
おしゃべり好きさん5 

それって悪い部分しか見てないじゃん?

主さんの考える悪い人でも、良い部分もあってモテたりするのだから仕方ないかも。

No.6 23/12/01 17:51
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

単純に図太い人は自身の評価や自分の言動で他人がどう感じたか等を気にしないので、生きやすく幸せそうに見えるのだと思います。

なので主さんが今から意識してだらしない人間になったところで根本の人間性は変わりませんので、結局「他のそう言う人達はこんなにも幸せそうなのになぜ!!」と言った怒りや疑問を抱くだけに終わるかと。

ポジティブな人に人が寄っていくところも関係あるかも知れません。
だらしなくワガママでネガティブかつ卑屈な人は、恐らく逆の人生を歩んでいると思いますよ。
要は、生まれながらの性質ですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板