このまま仕事どうしよう
仕事のことで相談です。私はシングルマザーです。
旦那のdvにより離婚しました。シェルターにも入ってました。私は実母とは本当に性格が合わず、子供と頑張ろうと思い関西から関東に引っ越しました。
子供も東京が近くなると喜んでくれ、友達にも恵まれとても充実したのですが、私の仕事問題がうまくいかず悩んでます。ちなみに工場関係の事務をしてるのですが、まず人間関係でしんどくなります。言い方が悪いかもしれませんが、田舎独特の性格なのか、人の噂が大好きなど集団行動が好む人たちが多いと思いました。
私はまだ半年の新人なのですが、同期がいます。その女の子は子供がいない新婚さんです。なので頼れる人がいない私よりは融通が効きます。大卒で若いからなのか仕事の覚えるペースが早いです。その子は事務長の方から直接仕事を教わってもらってます。分かりやすく教えてもらってるのが羨ましくなります。私が教えてもらってる人は、周りから評判があまり良くない人です。雑用(会社の植木鉢の管理、掃除)などしたり、営業マンと長電話して怒られたり、細かいやり方で注意されたり、残業したいのかダラダラ進んでなかったり。私は次へ次へ仕事したいタイプなのでイライラすることが多々あります。周りも雑用で言うこと聞いてくれてると思ってるのか、製造の手伝いとかを基本その人に任せたりしてます。その間もちろん仕事は進まず残業になることがあります。あと、もう一つ嫌なのが、その上司と、もう1人の新人と、事務長が同じ席で固まっていて、プライベートで盛り上がったりして中に入れません。入っても構わないと思われるのかもしれませんが、盗み聞きしてたみたいに思われるのも嫌なので聞こえてないふりをいつもしてます。なので、事務の仕事内容も私だけ知らなかったってことは多々あります。その時も私が教わってる上司に嫌味を言われ、◯◯ちゃんは仕事覚えるの早いわーと何回も言われました。その時は流石に事務長にやりづらいと伝えました。でも、年齢が年上なのか事務長もうまく指摘してくれませんでした。悪気ないと思うよーって笑って終わった感じでした。そんなことがあり、休憩も1人で何も話すことが減り、今では隣の席の営業で唯一関西のノリみたいな人と仲良くしてるぐらいです。
このまま仕事続けれるのか不安で仕方ありません。連携も取らないといけないのでこんな状態では、、と。給料だけはいいので我慢してるのですが、周りからどう思われてるのかも気になってます。覚えが悪いのでイライラされてるのかもしれません。みなさんアドバイス頂けますでしょうか
タグ
新しいレスの受付は終了しました
失礼ですが、普通なら20代30代は物覚えは凄く良いです。自分で物覚えが悪いと自覚してるくらいですから向いてないのでは?社会勉強の為に転職もあり。
人間関係はどこにいってもつきまとうからコミュニケーションは大事だよ。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
個人面談での私の発言2レス 115HIT 社会人さん
-
判断下さい6レス 137HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
職場に悪口グループがいます。0レス 81HIT 困ってるさん
-
可愛いから採用や、縁故、、について。0レス 73HIT 社会人さん
-
ムカつきました。4レス 109HIT 困ってるさん
-
教員ってブラックじゃなかったの?
免許の種類も違うみたいだし高校教諭にはなりづらいのでは? 小中学…(社会人さん1)
16レス 293HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
個人面談での私の発言
個人的には何とも思わないような事だけどね。 ふ~んそうなんだってくら…(匿名さん2)
2レス 115HIT 社会人さん -
心を休める為に一日だけ仕事を休んでもいいですか
有休使えばいいのでは?(匿名さん5)
5レス 163HIT 社会人さん -
判断下さい
モデルは顔の善し悪しではなく服が綺麗に見えるか?髪が素敵に見えるか?だ…(通りすがりさん6)
6レス 137HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
なぜ私だけいじめられるの?
みためは❓(匿名さん46)
46レス 1935HIT 社会人さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
退職届について3レス 125HIT 社会人さん
-
閲覧専用
会社で嫌われています2レス 100HIT 社会人さん
-
閲覧専用
現在無職、仕事どうしよ……2レス 176HIT 社会人さん
-
閲覧専用
有給消化のこと3レス 87HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
履歴書の書き方について4レス 166HIT 社会人さん
-
閲覧専用
退職届について
通例では2、3週間前、同時に出しても問題ない。 社則がそんな前からな…(匿名さん3)
3レス 125HIT 社会人さん -
閲覧専用
会社で嫌われています
パートで、工場で働いています。 でもって障がい者雇用です。 多分、…(社会人さん0)
2レス 100HIT 社会人さん -
閲覧専用
現在無職、仕事どうしよ……
高望みはお勧めできないね 期間工は最悪の保険としておいて 就職でき…(匿名さん2)
2レス 176HIT 社会人さん -
閲覧専用
借金550万の彼が家無しになり困ってる。
放っておくのが一番(匿名さん13)
13レス 602HIT 社会人さん -
閲覧専用
履歴書の書き方について
お恥ずかしい話しですが、履歴書と職務経歴書の違いがよくわかりません。。…(社会人さん0)
4レス 166HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
婚活めんどくせぇ〜
婚活いきなり面倒くさくなってきた。 振り返りとかするんだけど、相手が本当にその理由で断ってきたのか…
26レス 408HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
マウント取る人は・・・
「やっぱ子供は3人いないとね。」 「子供いないと淋しくなるよ。」 なぜ、こういう事を言いたが…
96レス 2667HIT おしゃべり好きさん -
海外旅行が好きな方教えて!
旦那が小さな会社を経営してます。 コロナや色々あり、ずっと社員旅行をできていなかったのでたまにはイ…
10レス 197HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
タイプが異なる自分の彼氏について。
彼に正論で怒られますが、辛い。別れた方がいい?(長文です。) 付き合っている同じ会社の彼氏…
20レス 285HIT おしゃべり好きさん -
犯人の今日が中傷されること
こちらの意見に賛成?反対? 凶悪犯罪を起こしたとして、犯人の未成年の兄弟が中傷されたり、個人情…
7レス 149HIT おしゃべり好きさん - もっと見る