注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那さん男性意見ください

レス3 HIT数 350 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
23/11/30 04:08(更新日時)

私の言ったことで、夫が怒りました。
直ぐに謝りましたが、まだ怒っている感じです。行ってらっしゃいのハグもしてくれて、家事も手伝って、くれる、話しかけたら話す、でも普段と明らかに態度が違う、相当怒っているのでしょうか?
仲直りは難しいでしょうか?

タグ

No.3928721 23/11/29 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/30 00:07
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

やっぱり納得は、して無いと思います。

夫婦って所詮は、赤の他人だから、育った環境が違うので旦那さんの方が、貴女の言い分を受け入れたけど頭の中では、理解をして我慢をしても、心では、不満があるので少しのタイミングで、姿勢にも出ると思います。

夫婦ってお互いに、相手の言い分を受け入れてお互いの妥協点で折り合うのがベストだと思いますが、相手を愛するって時には、相手の我儘を受け入れて自分自身の感情を我慢をする事も多々あると思います。

思いやりをもって相手のご機嫌をとれるように工夫を見つけるべきだと思います。

男性って単細胞なので弱点を見つけてそれを利用して夫婦円満をするべきだと思いますに女性って男性の観察力って凄いところがあるので、旦那がどうしたら、良いのか、試行錯誤で見つけて行くべきだと思います。
弱点の無い男性など無いからね。
女性よりも男性の心理の方がシンプルだと思います。

No.2 23/11/30 00:35
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

やっぱり納得出来てないんです。
なんでそんなことを言われなきゃいけないのかとか、こんなに頑張ってる俺が気に入らないのかなどなど。
女々しいなぁと思いながらも、引きずってるんです。

一方で、そんな状態が息苦しく、早く元に戻りたいという気持ちもあるんです。
そこはわかってやってください。

その上で、もう何も気にしてないって感じで、いつものように明るく接してあげてください。
たとえ納得いかなくても、ギクシャクしないでいつものように。
それでご主人も救われる部分もあるんですから。

No.3 23/11/30 04:08
結婚の話題好きさん3 

それこそ内容によると思うんですが、、

大した内容じゃないのなら大丈夫じゃないですか?謝ったからといってすぐに仲直りできるかは別問題ですから。

謝ればすぐに元通りなら文句言ったもん勝ちになっちゃいません?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧