注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

お客様への口頭での値上げの伝え方

レス1 HIT数 211 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
23/11/30 04:19(更新日時)

トリミングサロンで働いていて、近年のシャンプー剤の価格高騰で値上げをする事になったのですが、お客様に口頭でお伝えする際の言葉選びに悩んでいます。

普段の接客では多少フランクに会話をする雰囲気のお店なので、HPに載せる丁寧な文面通りに喋ったら固くなりすぎてしまい…

かしこまりすぎてないけど丁寧な伝え方をアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3928603 23/11/29 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/30 04:19
おしゃべり好きさん1 

材料の問題だからそのまま言うしかないような気がしますけどねぇ。

材料の価格高騰によりうちの店も価格を上げざるを得なかった申し訳ない的な感じになるかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧