彼氏の事が好きかわからない

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

みみ( 10代 ♀ aKcUv )
23/11/29 15:15(更新日時)

彼氏の事が好きか分かりません。19歳女子大学生です。付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。私は中高一貫女子校出身 女子大に通っていて人生で彼氏ができたのはこれが初めてです。
彼とはwithというマッチングアプリで知り合いました。彼氏は同い年で中高一貫男子校出身 理系の女子が程ど居ないプログラミング系の学部に通っています。5回目のデートで告白されてOKしたのですが、最近本当に好きなのか分からなくなってきました。理由としては、彼と一緒に居る時、ドキドキしない 彼からLINEがきても恋愛的な嬉しい感情がない。 彼とキスやそれ以上の事ができる気がしない。 下心がある様な部分を見ると冷めてしまう。などです。 じゃあどうして付き合ったのかと言うと、彼と一緒に居ると安心する。細やかな気遣いをしてくれる。私の事が好きと言う事が目に見えて分かる という理由だと思います。それに加えて、彼は結構甘える方なのですが、私はあんまり恋人に甘えられるのが得意ではなくて、どう反応すればいいか分からなくなってしまいます。私は何か自分が危ない目に遭った時にさっと助けてくれたり 何か起こった時にさりげなく庇ってくれたりすると、その人の事が気になるタイプで、まだ彼のそう言う部分を見てないからなのかもとも考えました。1番不安に思っていることは、「彼とキスやそれ以上の事ができる気がしない」という点です。彼に惚れてないから 雄の部分を見た時に拒絶反応が出てしまうのか、どんなに好きな人でも無理なのかが分からないし、本能的に「この人と初体験してもいいのだろうか」という疑問が出てきてしまいます。やめた方がいいという警告なのでしょうか。

タグ

No.3928229 23/11/29 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/29 12:14
匿名さん1 

>本能的に「この人と初体験してもいいのだろうか」という疑問が出てきてしまいます。
付き合ったから、〇ヵ月経ったから寝なきゃいけないなんてルールはありません。
主さんがその彼としたいと思った時にすればいいんです。
一年先でも五年先でも彼が待てるなら問題なし。待たないならお別れでも仕方ないですが。

別な人ともっとときめきたいって願望があるなら、無理に継続する必要もありません。

No.2 23/11/29 12:45
恋愛初心者さん2 ( 40代 ♀ )

う〜ん、キスやそれ以上のことは、付き合っていれば当然のことだと思うのですが…。嫌なら別れるしかないのでは?

No.3 23/11/29 13:24
匿名さん3 

一緒にいる時は、楽しいじゃなくて、離れている時、寂しいと思わないのなら好きじゃないんじゃないかな。

No.4 23/11/29 15:15
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

私は好きな相手だからこそキスやそれ以上のことをしたいって思うので、私がしたくないって思う時は相手のことが好きじゃない時だと思っています。
ただ人によっては好きでも性に興味がないっていう人もいるので、主さんがどちらなのかは主さんにしか分からないと思います。
どちらにしても無理してする必要はないですよ。

結婚を考えたら一緒に居て安心出来る人っていいと思うけど、まだ若いしそこまで考えていないなら主さんが幸せって思える相手が一番だと思います。
今別れて彼氏さんと連絡しなくなったり会えなくなったり、彼氏さんに新しい彼女が出来た時のことを想像してみてどう思うか考えてみて下さい。
何とも思わないなら好きじゃないのかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧