一生分頑張った…

レス1 HIT数 195 あ+ あ-

初心者さん( 20代 ♂ )
23/11/29 00:37(更新日時)

社交不安障害を抱える高校生です。
自分には同じクラスに好きな子がいるのですが、社会不安障害があるせいで人と話すときに緊張してしまい、その子と今まで話すことがなかったです。

クラスにも友達と呼べる人は1人しかおらず、その子に依存してしまっている自分は「俺以外とも交友関係築けよ」と冗談半分で言われたことがあります。その言葉が後になって原動力になることも知らずに…

今日授業が終わった後に用事があったため、自分は教室に残っていました。そして同じ教室に、別の用事で教室に残っている好きな子がいました。

ラインくらいは交換しておきたかった自分は声を掛けるか迷ったのですが、「俺以外とも交友関係築けよ」という友達の言葉が脳裏をよぎり、いつのまにか行動に移してました。

声を掛けるべく、体を震わせながらその子に近付くと、その子は不思議そうな顔でこちらを見てきました。
すると益々緊張して「あ…あのさ…よ、よかったらラ、ライン交換しないかな、なんて思ったり…」と辿々しい言い方になってしまいました。

けどその子は少し笑いながら「全然いいよ」と言ってくれて、ラインを交換してくれました。そしてその後「今日はもうこのまま帰るの?」とその子に聞かれたので、「職員室に用があるから立ち寄ってから帰る」と返しました。
するとその子は「そっか!じゃあ、とりあえずまた明日!」と言ってお互いに教室を去りました。

そして用事を済ませて帰宅したのですが、好きな子からラインで「ラインありがとう」と来てたので、「こちらこそ」と返しておきました。

そして、そのことを友達に報告すると「すごいやん!緊張しただろうによく頑張ったな」と言ってくれました。

そして何だか自分でも分かるくらい心拍数が上がってます。これは社交不安障害の緊張によるものなのか、恋をしているからなのか自分には分かりませんが、良い一日になりました。

タグ

No.3928037 23/11/29 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/29 00:37
匿名さん1 

良かったね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧