注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

結婚しない理由がやばい人。

レス9 HIT数 618 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/28 08:47(更新日時)


この前知り合いと結婚について話していたのですが知り合いは未婚で結婚したくないらしいです。理由は浮気をするからだそうです。
私は既婚者です。

私はその話を聞いて『え!そんなのあり得ない。好きな人と結婚するんだから浮気とかしないでしょ!そんな人はあり得ない。結婚してないからそんなふうに思うんじゃない?』と言ったら知り合いから『だから結婚しないんだよ。
浮気する人間が結婚したらダメでしょ?それに
あり得ないを連発してるけど、自分が思ってる考えに違うからって否定するのは違うくない?自分の考えと同じ人がいいならそんなサークルでも作ればいいし。そもそも結婚するしないも自由だし、いろんな考えや人間がいていいんじゃない?同じタイプの人間じゃないとダメならそんな人集めてお茶会でもしなよ』と言われました。

でも好きな人と結婚するんだから普通は浮気しないですよね?
好きな人と結婚して浮気する人は意味が分かりませんし、知り合いは同じ人とずっと一緒にいるのは飽きるから無理と言ってましたが、普通同じ人と一緒にいても好きだから飽きないですよね?てか、結婚生活に飽きるというのがまず意味が分かりません。

知り合いは典型的に結婚には向かない出来ないタイプの人間なんでしょうが、それだと寂しい人間になりませんか?
年取って1人って私からすれば哀れだなぁと思いますし、今のうちにと言っても知り合いは30歳で遅いかもしれませんが考え方を変えたほうが良くないですか?

周りの人達は知り合いの考えたに賛成の人が多くて『自分の事をよく理解してる』とか『人を傷つけない方法だし良いね』とか『結婚して浮気不倫する人間の方がよっぽど最低。』とか『自分のことよくわかってて清々しい。ハッキリしてるし私は大好きな考え。』とか言ってます。

皆さんは知り合いの考えどう思います?

タグ

No.3927188 23/11/27 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 19:34
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

結婚するしないは本人次第なので他人が口出すことではないと思います。
人を否定することも自分の意見を押し付けるのも違うと思います。
世の中の奥さんがみんな主さんみたいに旦那さんが大好き、旦那さんに一途ってわけではないんですよ。

お友達のように浮気するって分かってて敢えて結婚しない考えは間違っていないと思うし、誰かに依存して生きるより自立してる独身女性は尊敬します。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/11/27 21:19
学生さん3 

別にいいのでは。
オレもいろんな女とデートしたいから付き合うって気持ちにならない。
いずれは結婚したいなー。
ただ、風俗は行かせてもらう。

No.4 23/11/27 21:29
恋愛好きさん4 

有り得ないとか、普通とか、ごちゃごちゃうるさい。
その方、相当優しいですね。
私ならこんな言い草されたらブチ切れてます。
友人じゃなくて知り合いなんでしょ?
理解出来ないする気もないなら、放置で良くないですか?
それがお互いのためです。
私からすれば、主さんの方が、余程ヤバい人ですよ。
絶対関わりたくない。

No.6 23/11/27 22:50
匿名さん6 

そこまでいうなら尊重しますよ。


主さんは幸せな結婚をして幸せな生活をしていて、何の不安もない状態なのですね。

30年、40年後経っても、同じ事が言えるならいいですね。

No.8 23/11/27 23:26
社会人さん8 

俺の場合だけど、子供の頃からいつも夫婦喧嘩を見てきた。

年を重ねるに連れ、内容もわかるようになり、どちらが悪いかもわかるようになり口出しをするも、子供のくせに黙ってろと言われ

ただ、黙るしか出来ず、ずーっと喧嘩が終わるのを待つだけ。

毎回内容も同じような感じで、まともに話し合いにならない。

親からは躾と称し、よく虐待もされてたし、大人になるにつれ、自分もこの家族の血を引いているのでやはり傾向として似たようなところがありつつあるという考え。

今は家族の縁を切りつつある。

それに加えて最近立て続けに病気になり、どれも完治せず、それが実は生まれつきや幼少期の影響、家族の遺伝が原因ということがわかった。親を心底恨むこともある。



こんなんじゃ結婚したとして、相手を幸せに出来る自身はないし、子供におかしな遺伝子を引き継がせるのはあまりにも可哀想。


という理由で結婚しないつもりだけど、なんで結婚しないの?と何にも家庭の事情を知らない人から
ズケズケと聞かれると面倒で適当な理由を答えてる。


中にはこういう人もいるよ。

No.9 23/11/28 08:47
匿名さん9 ( ♀ )

不倫って言葉しらんの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧