35歳女で交際人数2人

レス13 HIT数 779 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
23/11/28 18:24(更新日時)

35歳独身女性(婚歴なし)で男性との交際人数が2人ってどんな印象ですか?
モテないイメージですか?

小学校から大学までずっと共学に通っていました。
大学は、単科大学で男性がとても少なくて学校にサークルやインカレなかったため大学時代は彼氏や男友達がいなかったです。
学校に男性が少なくても彼氏がいる子はいるし、私との違いはなんだったんだろう。
大学時代メイク、服はオシャレにしていましたね。当時は割と派手目な感じでした。
お世辞かもしれないが学生時代から社会人になってからも彼氏がいそうとは何度かいわれたことがあります。

男性と接するのが特に苦手ではないし、見た目も悪くなく特別男性ウケが悪いわけではないと思います。

社会人になって何社かで働きましたが職場恋愛の経験ないです。(人数が少なかったり適齢期の男性が少なかったりした。 そのような環境の職場になることが多い)
職場で男性から声をかけられたことないし
あくまでも仕事のみの仲なんですよね。
なぜか大学時代や職場では恋人ができないです。
初めて彼氏ができたのは27歳と遅く、恋活パーティーで知り合った人でした。
相手に問題があり1年未満で別れ、28歳の時に参加した恋活パーティーで知り合った同い年の男性と長年交際しましたが結婚願望がないことが分かり、別れました。
デートしたけど交際まで至らなかった男性が
数人いました。
男性から告白され断ったことが2回あります。男性経験は2人です。(別の3人とはSEXしたが痛くて挿入できなかった。ペッティングまではした仲)
もう35歳だけど夜遊びや男性とのお泊まり、同棲経験がありません。
どんな印象ですか?

普通に生活していたら出会いないけど、どんなキッカケがあって同棲するまで相性の良い男性と出会うのですか?
彼氏途切れない方はなぜ出会いが多いのですか?

タグ

No.3926843 23/11/27 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 07:09
恋愛好きさん1 ( ♂ )

あなたをモテないとは思いません。
たまたま好きになるほどの出会いがまだないだけです。

アクセサリーのように常に男を連れてる人も確かにいるけど、大して好きでもない人と一緒にいるほうがどうかと思います。

No.2 23/11/27 07:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

主さんのイメージは
真面目、奥手、話しベタ、こんな
印象を読んだ時、感じました。

個人的にはだからといって
別にドン引きするとかイヤとかは
思いませんけどね。

相性の良い相手と出会って
お互い付き合えればそりゃ一番
理想的ですが普通はそうそう
上手くはいかないと思います。
お互い付き合っていくなかで
色々と折り合い付けていかなければ
いけない事もあります。

20代の女性はそれなりに外見に
気をつけてある程度努力すれば
ぶっちゃけ男性は寄って来ます!

個人差あるけど主さんも経験してる
はずと思いますよ!

出会いを今求めるなら20代の時の
経験は忘れて、今の自分を客観的に
捉えてベストな場所と思う所で
探しては?

No.3 23/11/27 08:08
恋愛中さん3 

それはやはり異性から注目が集まるかどうかだけですよ。

あなたの自己評価は

男性と接するのが特に苦手ではないし、見た目も悪くなく特別男性ウケが悪いわけではないと思います。

とありますが、男性はあなたと話していて苦手だと感じているのでは?
そして自己評価が高いのではないでしょうか。

客観的に自分を見ることができないからそのようになってしまうのです。

途切れないというわけではなけど、小学校時代からずっと恋愛してはほとんど全てが相手も自分が好き、という状況になりました。

正直言って苦労したことはありません。

どこの状況においても出会いが必ずありました。

同じ会社の違う部署の方には自分から一目惚れしました。
告白はしなかったけど、周りが動いてくれたお陰であちらから連絡をいただき、食事に行きました。仲良くなるまではそんなに時間がかかりませんでした。
その方とはとんとんと話が進み、同棲の話になりアパートを探して同棲がスタートしました。

出会い出会いと求めているうちはできないものかもしれません。そんな時はひたすら自分磨きをしていました。

No.4 23/11/27 08:16
匿名 ( ♀ ulGNv )

モテないとか他人と比較する必要はないしたくさん付き合っていたとしてもちっとも幸せな付き合いではないこともあるし2人と付き合ってその人が主さんを大切にしてくれたならそっちのがいいし。
出会いて少ないんですよね。
独身のイベントにたくさん参加するのがいいですよ。
あと職場はやめた方がいい。

No.5 23/11/27 08:54
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

2さんと同じ意見。

大切に育てられたお嬢様みたいな印象。
高飛車でもなく、奥手で話下手、
相手のパートナーへの気遣いや気持ちの
変化に鈍感なのかな?くらい。

あくまで印象

No.6 23/11/27 10:24
恋愛したいさん6 ( ♀ )

私は主さんより一つ年上で付き合ったのは一人だけです。
学生の頃は自分に自信がなくて、好きな人は居たけど積極的に恋愛が出来ませんでした。
“自分に彼氏が出来たら周りにどう思われるかな?”っていつも周りの目ばかり気にしていました。
二十歳過ぎて好きな人が出来た時、周りの目とか気にならなくなって初めて彼氏が出来ました。
元彼とは同棲とか結婚の話もしたけど、私が精神的に大人になりきれてなくて結婚には至りませんでした。
元彼と別れた後も曖昧な関係になったり色々あってずっと引きずっています。
元彼と付き合ってた時にもっと将来のことをちゃんと考えたり、元彼と別れた後に積極的に出会いを求めて行動してればとっくに結婚していたと思います。
私の場合は何も行動していないから出会いもありません。

主さんの場合はただ単にお互いが結婚したいと思える相手に出会えていないだけだと思います。
彼氏が途切れない人って周りにも居るけどやっぱり積極的に行動していますね。
自分から声をかけるしあとは“来るもの拒まず去るもの追わず”って感じですね。今が駄目なら次、はいまた次…みたいな(笑)
長々とすみません。

No.7 23/11/27 10:36
社会人さん7 ( ♂ )

交際遍歴は別に普通でしょう。
一部の派手な男女を除けば、わりと皆そんなもんじゃないでしょうかね。

書いてある文章読んだ印象は、隠れプライド高い系かな?って感じです。
気にしている内容も、こんな私がどうして??って納得いっていないことがベースにあるのかなと。それがあると、ちょっと取っ付きにくい女性という印象になっちゃいます。

No.9 23/11/27 11:52
匿名さん9 

36歳独身女です。
わりと常に恋愛事に首を突っ込んでおります。
しっかりお付き合いした人は2人、あとは1,2ヵ月の短期だった人が数人です。
出会いがないとか、声が掛からないとかは、今までになかったです。
特別陽キャで交友関係広いわけじゃないですし基本インドアですが、生活圏内で何等かお声がかかります。
そういうのがないときは、アプリしたり恋活婚活パーティ行ったり友人との予定詰めたり。
会社に年頃のフリーの人がいなくても、女性の仲良くなった子から紹介されたり、他の既婚友人の旦那の友達と食事会したり、親戚からもあれこれ会わされました。
職場でもよく出入りする業者の人とか、いつも行くカフェの常連さんとか、通勤電車内で毎日顔を合わせる人とか…世の中こんだけ人間がいて、出会いないなんてありますかね。
余談ですが学生時代も、共学女子クラスでしたが彼氏いました。
上でどなたかおっしゃってましたが、今思えば行動力ある方だし、来る者拒まず去る者追わずですね。

その後、付き合ってから、同棲に至るまでは、本当に運と相性とタイミング。
私は結婚願望ないのでいいんですが、同棲は1度だけ、上手くいかず別れました。
結婚とモテは別問題なので、切り離して考えた方が良さそう。

No.10 23/11/27 12:33
匿名さん10 

主さんが付合った二人の男性は、主さんと考え方や想いが違っただけで、主さんと同じ考えや理想や想いが同じで素敵な男性はこれからも出会えます。
主さんを好きなだと言う男性が直ぐ側に居ることも在りますから。
私が50歳の時、10歳年下の彼女とお付き合いしてましたから。

No.11 23/11/27 16:27
社会人さん11 

フツーだと思います。モテる人っていつも引っ切りなしに寄って来られる人でしょう。そんな人あまりいないですよ。
たまたま良い出会いがなかっただけだと思います。自分もモテませんけど、彼氏が途切れたことないです。彼氏いる=モテるじゃないし。
恋愛はいつもしていたいと常に思ってはいたのでアンテナは張っていたのかも。確かに自分から行動しないとなかなか出会えないけど、直ぐ側にあって気づいてない場合もあります。意識しておいて、出会いのチャンスを逃さないのも大事かと思います。気づいてないことが多いのかも知れませんよ。
彼氏居そうと思われてるから、寄って来られないのかも。主さん、かなり綺麗な方なんではないでしょうか。主さんが意識して見てたら好意を寄せてくれている人が意外と周りにいるかも。もし、好意を寄せてくれている男性がいて、主さんもいいなと思えば主さんから行けばいいんです。向こうから告白するように誘導するのもいいと思います。私は付き合った人ほぼ自分から行ってます。
少しの意識の持ち様だと思います。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/11/28 18:24
匿名さん13 

〉大学時代メイク、服はオシャレにしていま
〉したね。当時は割と派手目な感じでした。
〉お世辞かもしれないが学生時代から社会人
〉になってからも彼氏がいそうとは何度か
〉いわれたことがあります。

〉男性と接するのが特に苦手ではないし、
〉見た目も悪くなく特別男性ウケが悪いわけ
〉ではないと思います。

文章を拝見した感じでは、主様は美人でおしゃれ、みんなの高嶺の花なのかな。
男性も声をかけづらかったのかな。

それなら結婚相談所や有料の婚活マッチングサービスを利用して出会いを増やしてみてはいかがかな。

男性たちは安くはない会費を払って参加しているので、あなたが高嶺の花でも、チャンスを逃すまいと声をかけてくると思います。
素敵な主様を見た男性たちからたくさん申し込みがあるかもしれないですよ。

逆に主様がピンとくるような素敵な男性がいたら、主様から積極的に申し込みしてみるのもよいかもしれません。
男性ウケがいいならすぐ交際に発展しそうだし、成婚まで時間がかからないかもしれないですよ。

素敵な出会いが訪れますように。
応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧