職場の年上女性への再告白

レス6 HIT数 677 あ+ あ-


2023/11/24 12:26(更新日時)

私が24歳、社会人2年目 男
好きな人が同じ職場の31歳 7つ年上の女性です。部署は異なるものの、日々関わりことが多いです。

私が1年目の頃から気になっており、今年の8月ごろから、休みの日に食事や共通の趣味の美術館などに出かけました。同じ九州出身ということもあり、会話も盛り上がり、その後何度か出かけたのちに、告白しました。「7つも差があるし、今のところは想いには答えれないし、多分この回答に変わりはないと思う。ただ、今後も2人でご飯行くのはいい」という回答で振られました。

その後、およそ2週間に一回のペースで映画行ったり、飲みに行ったりなどして休みの日に会っている状態が3ヶ月ほど続いています。その会話の中で、双方の家族の話などプライベートのことはよく話しています。また、その女性に結婚願望を聞くと、願望はあるとのことでした。

私にとってその女性は素敵な人で本気で好きです。そこで再度その女性に告白したいと思っています。歳の差などを踏まえると、結婚前提で付き合いたいなど前回よりも本気での想いを伝えるべきでしょうか。また、そもそも振ったのにこのように何度も会ってくれるのは、なぜでしょうか。本気で無理なら、誘ってる時点で断れるはずです。ただ、誘っているのはこちらからです。

男女双方の幅広い意見をいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3924854 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

友達として仲良くしたいんですよ。
恋愛感情はなくてもね。

男女の友情はどちらかが恋愛感情を抱いてしまった時点で崩壊します。なので男性が自分に恋愛感情を向けてきた時点で関係性を切るのが正しい判断なのですが、友達として一緒にいるのは楽しいと切るに切れないんですよ。地元から離れて仕事しているなら尚更、気心しれた仲間は手放したくないものです。

友達として接しているつもりが、相手から好意を持たれていた、なんてのはあるあるです。こういうのは本来きちんと振って二度と会わないようにしてあげるのが優しさなんですけどね。男性が期待しちゃうので。脈ナシなのにズルズル引っ張られて可哀想です。

脈は完全にありません。向こうは友達として仲良くしたいんですよ。友達として割り切って付き合っていけるなら今のままでもいいと思いますが、いずれ彼女には彼氏が出来ると思います。応援出来ますか?離れた方が傷つかずに済むとは思う。

再告白しても望みは薄いですが、チャレンジしてみるのも悪くはないかも。もはや籍いれたいくらいの勢いでいくしかないかも。まぁ状況的に厳しいとは思いますが。結婚となるとやはり収入面見てくると思うので、将来必ず出世するとか期待出来そうな何かがあれば強いですけど。

No.2

7歳年上と言うことで引け目があると思います。
例え主さんをいいと思っていても31歳にもなれば何も考えず感情だけで7歳年下と交際出来ないんじゃないかな。
交際するなら結婚が前提になるだろうし。
7歳年上の嫁を主さんの両親が快く迎えてくれるでしょうか?
主さんはまだ社会人2年目でまだ若いしこれから出会いも沢山ありますから一時熱をあげてるだけでは?
結婚したとして歳を重ねるにつれ歳の差を感じて他の若い人に目移りするのではないか?
こんな感情が彼女の心の中にはあります。
主さんと2週間に1度のペースで会っていると言うことは好感を持っているのは確かです。
ただ上記の不安を払拭するにはまだ時間はかかります。
まだ二度目の告白は早い気がします。
主さんが彼女に本気なら自分のことを良く知ってもらうことに努め根気強く諦めず彼女の側にいることです。
そして彼女の心が開いて来たと感じた時に再度告白。
焦りは禁物です。
主さん自身も7歳年上31歳の彼女と交際して結婚する覚悟があるのか、もっとお互いを知って考えたらいいと思います。

No.3

とりあえず、相手の女性が31才で結婚願望がある。と言ってるのだとしたら、本腰入れましょう。

結婚前提にお付き合いしてください。
よりは、いっそプロポーズくらいで良いと思いますけどね?

好きです結婚してください。
式は1年後、(ここは自分で考えて)
1年、男としてお付き合いして、自分を見てください。

みたいな?

まあ、プロポーズは言い過ぎなんですけども

私が主人と7才差で、付き合ってください。と言われた時は、完全に終わった。と思ったので…
(絶対に別れる。これまでの友情も終わりだ。と・・・)

私は主人が19才の頃に知り合って、自分が30才の時に告白されてお付き合いになりました。
当時の主人は23才社会人1年目でした。

女性は30代に入ると、結婚と妊娠、出産に関してのタイムリミットが迫って来ます。

次の男性とお付き合いして、改めてゴールインする時間は残されていないんです。

その後、お付き合いして、プロポーズされて結婚。反対もなく、驚く程周囲は祝福してくれて子供にも2人恵まれて、今も仲良くしています。

1人で突っ走るのではなくて、しっかりと周囲への根回しとかも必要ですが。
女性が思う程は成人してからの7才差は大きくない様で、案外7才上の奥さんのご夫婦はいて、何処も仲良いです。

比べろって事ではなくて、好きなのですから、しっかりアピールして頑張ってください。

No.4

「7つも差があるし、今のところは想いには答えれないし、多分この回答に変わりはないと思う。ただ、今後も2人でご飯行くのはいい」と1度振られています。
同じ会社なので、気まずくなるのは嫌ですから、ご飯に行くのはいいといったところでしょう。
多分、この回答に変わりはないと思うの、多分が絶対だと完全脈なしなのですが、多分なので、現時点の脈なしからの逆転は主さん次第でできるかもしれません。

告白する前に、主さんがやらなきゃいけないことは、山ほどあります。先ずは、相手に好きになってもらえるようにしましょう。

No.5

本当は好きなんだと思う。
自分も、いままさに9つも下の人から好意をもたれ、私も相手が気になる状態なので彼女の気持ちがよくわかります。

No.6

友達として仲良くするのは平気か職場で気まずくなるのが嫌で誘いを断れないのかもしれません。
あと本当は好きだけど年齢差を気にして躊躇している可能性もあります。
真剣に考えてることを伝えて相手の反応をみるといいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧