自分の夢 ※長文です

レス0 HIT数 247 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/23 20:04(更新日時)

東京の保育士専門学校に通ってる者です。
現在2年生で来年度から就活となります。(3年制なので…)

今思え返せば去年、何もない田舎から上京してきて一人暮らししながら保育士を目指す、というのは不安でした。
そして東京での生活は本当に辛くて、ピアノ未経験の僕は授業についていけず泣いてばかりでした。

自分は手探りでピアノ教室を探して、家の近くにある教室に行くことにしました。そこは個人経営のため、先生宅でレッスンとなります。

なので初回のレッスン日、指定された住所に向かうと、綺麗なピアノの音が聞こえてきました。
最初は「生徒さんが弾いてるんだ。すごい上手だな」と思いつつ、インターホンを鳴らしました。すると突然音が止まって、玄関から先生が出てきました。
「先生が弾いてたんだ。そりゃ上手いわけだ」と納得しつつ、初めましての挨拶をしました。

そうしてその日から始まったレッスンですが、とにかくガムシャラに練習に励みました。

その甲斐あってか、先生が「最近本当に吸収が速くなってきたよね」と言ってくれたり、曲を弾き終わるたびに「すごい」と言って拍手してくれるようになりました。

自分は「先生のお陰です!まだ先生の足元には及ばないですが、自分も先生みたいに誰かの夢を応援できる人になります」と言いました。すると先生は笑いながら「私は何もやってないよ。君が夢に向かって必死に練習をしたからだよ」と言ってくれました。
それを聞いて自分は「この人のためにも絶対保育士になるんだ」と改めて決意しました。

けど保育士になって終わりじゃない。むしろそこからが始まり。
自分は夢に向かって努力できる園児を増やしていきたい。努力して掴んだその夢は、誰かから見れば憧れになる。ピアノの先生がそれを教えてくれた。

そして、その憧れを抱いた誰かが、また努力をして夢を叶えていく。そんな世界を作っていきたい。

No.3924752 23/11/23 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧