注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

お世話になった施設

レス1 HIT数 189 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/23 07:08(更新日時)

大学生です。

自分は高校生のときまでとある施設に通ってました。そこでお世話になった職員がいて、その人に迷惑を掛けた謝罪とお礼を言いたいです。
しかし自分は高校2年生のときにその施設といざこざがあった、と言ったら大袈裟かもしれないですが施設の方針に納得が出来なくて辞めてしまいました。

けどなんだかんだ迷惑をかけたことには変わりないので、高校卒業時に施設に電話して施設長に謝罪しました。その謝罪を施設側は快く受け入れてくれて気にしていないという旨の返答をいただきました。

そして今は大学2年生となった自分ですが、そこでお世話になっていた職員のことを忘れられず、どうしてもお礼が言いたいです。しかし、その職員は自分が施設を離れる前から辞めていて今はどうしているのか分かりません。

なので施設経由で伝言という形を取ってもらいたいのですが、
「もしもし、数年前までそちらでお世話になった○○(自分の名前)です!自分が施設にいたときに○○さんという職員の方がいらっしゃったと思います。自分自身、その方にすごいお世話になったし迷惑もお掛けしたので謝罪をしたいです。もし施設側から連絡が取れるようであれば、伝言という形でお伝えいただけませんか?」
という感じで電話してもいいでしょうか?

タグ

No.3924387 23/11/23 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/23 07:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

電話ではなくて、手紙を2通書きましょう。

1つは施設に

お礼を伝えたい方がいます。
その方への手紙を同封します。

って感じですね。

それを施設に出して、その前後に施設に電話してお願いしておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板