注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

税理士公認会計士

レス1 HIT数 166 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/22 16:26(更新日時)

専門学校に通っていて、会計士と税理士を目指す学科に在籍しています。元々会計士志望だったのですが、先日の面談で私以外全員税理士に変更していました。 私が考えた会計 専門学校に通っていて、会計士と税理士を目指す学科に在籍しています。元々会計士志望だったのですが、先日の面談で私以外全員税理士に変更していました。 私が考えた会計士のデメリットは1人だから同じ勉強をする仲間がいなくてモチベや競争心がなくなり合格する確率が下がる、九州に会計を教えられる先生がいないから東京の先生の配信を見て勉強し、分からないところも東京の先生に画面越し(メール等)で質問する。学校の先生は常についてくれないらしいから自分で東京の配信を見るというほぼ独学状態になること。メリットは正直分かりません。ただ、元々会計士志望でした。
税理士のメリットは同じ勉強をする仲間がいるからモチベや競争心があがり合格する可能性が上がる。デメリットは会計と同じで東京からの配信授業となるけどたまに先生が中継?に入るみたいです。常に先生がつくわけではないです。
このそれぞれのメリットデメリットから、皆さんならどちらを選びますか?また、私の話を踏まえなくてもどちらの方がいいという意見もありましたら是非聞きたいです。自分の人生だから自分で決めたいのは山々なのですが私にとってこの選択は人生を左右すると言っても過言じゃないくらい大切な選択となるのでより多くの意見を聞きたいです。今までの人生で多くの経験を積んでこられたことを活かしての意見をぜひ教えて頂きたいです。

タグ

No.3924003 23/11/22 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/22 16:26
匿名さん1 

いくつか国家資格を持っていますが、仲間がいるかどうかより、結局どれほど受かりたい気持ちが強いかだと思います。

自力で気持ちを上げられないなら、仲間がいたほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板