注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

2024年までにANDROIDかIPHONE、決着をつけよう

レス8 HIT数 435 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/27 09:31(更新日時)

自分はアンドロ勢{アイフォン歴3年}泥3年

アイフォン8
ぺリア5II
ROG6

アイフォンは12で見切りつけた。

指紋がなかったのが衝撃的だったし、当時コロナが流行ってたのもある。

とりあえずベンチでぺリアにしたけど発熱やばめで5パーでカメラ死ぬ

固まるし、熱いし 長いから少しアンバランスだった

マルチウィンドウは神

ポップアップも活用して合計3つ開けるのかな

また買おうとは思わない

画面のプレート高杉

割れたら5万する

本体の半分就ていかれるの草もっていかれるってマジ?

そのほかオーディオとカメラは多少自慢できるくらい

夜景は知らん。ライトは飾り

ROG6は趣味機。

万能で8Kもできたはず。

システムライトは使ってないけど風格はある。

しかもあるてぃめじゃない限り10万くらい

あとは充電ポートが2つついているのと

ゲーミングの設定組めるのと

とにかくあれ一つで 配信から普段使いまで対応できる。

個人的に重いのとデカいのが気になるくらい
 
今のアイフォンは知らんけど値段高いわりにって感じが否めない

いまだ知名度ってか雰囲気で買ってる感じが見受けられる。

結局のところアイフォンっておしゃれアイテム?

いいところはすぐに修理出来てアクセサリー豊富

ROGは修理とかも時間かかるし 自分が知っている時で言うけど保護フィルム2種類しかアマゾンで売ってなかった。

けどいろんな理由を差し引いてもアイフォンに乗り換える理由が見つからない。

メリットデメリットあると思うけど、ステマもあるから気を付けたいところ

実用性か?優越感か?おしゃれアイテムか?

さぁ 最新のテクノロジーを踏まえて決着をつけよう

ちなゲーパソは求めていません。

電車とかでキーボード虹のMSIと開きだしたら世も末感はんぱねぇ

タグ

No.3922844 23/11/20 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/20 18:58
おしゃべり好きさん0 

きのせいかもだけどアイフォンのほうが画面のタッチなめらかでゲームはやりやすい

No.2 23/11/20 19:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

両方使った事がありますが、現在はAndroidです。

学生の頃は深く考えていませんでしたが、社会人になった今は最低限の機能(電話、メール、カメラ等)と適度にアプリが落とせれば充分、かつ安価な月額が重要なのでAndroidに一票入れます。

とは言え、格安スマホならiPhoneでも+500円くらいで事足りるのかな?
でもそんなに使わないので年間6000円も違うとなると、ちょっと躊躇してしまいます。貧乏なもので(笑)

No.3 23/11/20 20:42
匿名さん3 

AndroidからiPhoneに変えました。
最優先は写真の綺麗さ。
なんとなく触ってたら使い方が見えてくる。
更にいいところはユーザーが多いからグッズが豊富なところ。
戻れないですね。

No.4 23/11/20 22:11
匿名さん4 

アンドロイドは外部メモリが強みかな、
写真を無限に取れる 
音楽ファイルも保存が効く。
ゲームそのものをいれることができたら革命が起きそう、多分無理だけど

No.5 23/11/21 09:38
通りすがりさん5 

オレはメイン機としてiPhone使ってるけど、これが本当に使えねえなと思う点は、裏のエロ動画サイトが観覧できないという点に尽きる、iPhoneではアクセスすらできないんだ。

だからAndroidを新たに追加し、2台持ちしてるってわけさ、変態こそAndroid必須だよ。

No.6 23/11/23 10:10
匿名さん6 

私は、アンドロイドです。
しかも国内メーカー品がセキュリティー上安全かと。
iPhoneは、若い人向きで、ゲームストレスもないと思うし容量も大きい端末が多い。
ただ、セキュリティーが甘い気がします。
アンドロイドは、最低限の機能があれば故障しても安く交換可能できるし、アフターサービスが安定していると思う。

No.7 23/11/23 12:55
匿名さん7 

>> 6 国内品はカメラとセンサーが強いイメージ 
ウイルス警告もiPhoneとかウェブ上でフィッシングサイトとかでてくる 
あんしんフィルターとか、
子供用に障らせるのならいいかも

No.8 23/11/27 09:31
匿名さん7 

2機持ちかアンドロイドの人が多いイメージがでたなぁ。
ちな、ワイもAndroid勢だが、
個人的には
iPhoneは高齢者に
Androidは若者向けな気がする  
単純な操作と性能の間違いの無しが利点で、Androidは詳しく調べても外れはある。けどジャンクから新製品まで楽しませてくれる。
異論は消ゴムマジックで消してやるのさ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧