注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

些細な夫婦喧嘩について

レス22 HIT数 1313 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/12/26 19:28(更新日時)

夫婦生活をしていると色んな事でぶつかります。
何回注意しても自分は嫌だと伝えても変わらない事もあり
どう教育すればいいか悩んでます。

現在、私一人で働いており家事、育児は妻。

こないだ些細なことで喧嘩になり、つい
誰のおかげで生活できてるんだ、嫌ならでていけ!このメス豚が。
と言ってしまい、本当に出て行ってしまいました。

その後1週間音信普通。
いつになったら反省して帰宅するのか待っています。

夫婦関係って難しいですね。


タグ

No.3922663 23/11/20 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/20 14:12
匿名さん1 

相手を変えようとしてるのが間違ってる。
それでも相手を変えたいなら自分が変わるしかない。

金銭面は旦那さんのおかげかもしれませんが、では旦那さんは育児や家事をまかせて安心して仕事に行けてたのは誰のおかげでしょうか。
お互い助け合ってたのではないのでしょうか。
ご飯は勝手に出来ないし洗濯は洗濯機に入れて終わりじゃないし子供は作って終わりじゃないですよ。

音信普通…普通でよかったですね。

No.2 23/11/20 14:22
匿名さん2 

完全なハラッサーやん…たぶん積み重ねがあったと思うよ?雌豚は決定打やね。なにが夫婦関係は難しいだよ。ハラスメントやめりゃいいだけの話やん。

あと配偶者に対して教育とか上から目線で言うやつ大っ嫌いだわ。男でも女でも。
なにが教育だよ。
妻を教育するとか夫を教育するとか。アンタ自身が大人を教育できるほど立派な人格者で人徳あるのかよって話。自己評価高過ぎやねん。エラソーに。
とどのつまりは「教育して人を変えよう」とか思わないことだな
あんたのハラスメント気質を治すことから始めなさい
信田さよ子の本でも手当たり次第買って読んで己を教育しろや。

No.3 23/11/20 14:36
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>夫婦関係って難しいですね。

いや、難しくないですよ。

そもそも主従関係はないし、役割分担ができているならば、自分が担ってない部分をフォローしてくれることに感謝の気持ちしかないし、お互いそれ前提が当たり前なので、些細なすれ違いくらいなら、感情的にもならずに話し合って擦り合わせできますし。

わざわざ拗らせて難しくしているだけなのでは?

No.4 23/11/20 15:00
匿名さん4 

いいな〜
出てけなんて言ってくれるの優男じゃん
子供もいらね!まで言ってくれたら子供と一緒にあなたみたいな躾のなってないバケモノから逃げれるのになー
いつになったら人間になれるんですか?

No.5 23/11/20 15:08
匿名さん5 

>どう教育すればいいか悩んでます。
>その後1週間音信普通。
いつになったら反省して帰宅するのか待っています。

えっ?反省するのは奥さんだとばかりのような言い方ですけど…本気で言ってます?
それに教育っていう言い方、夫婦の関係においておかしいと思いますけど?

随分と偉そうな物言いをされますが、普段もそのような感じなんでしょうか?
奥さんはあなたの奴隷ではありません。
勘違いしないで。

子育てや家事をナメてませんか?
私があなたの知り合いなら、誰のおかげて仕事できてるんだ!って目の前で言ってやりたいですけどね。

あなたは、絶対に言ってはいけない言葉を口に出してしまったということ。
そこを理解しないと。
反省すべきなのは、あなたですよ。

もし…
奥さんが家事も全くせず、家の中はゴミ屋敷。
シンクは洗い物の山。
洗濯済みの着替える下着も靴下もない。
奥さんがゴロゴロと食っちゃ寝の生活で、育児も放棄。
あなたが仕事から帰ると、そんな部屋の中で子供が食事も取れず泣いてる。

そんな状況なら、その言葉も仕方ないとは思いますけど…

そうじゃないでしょう?

No.6 23/11/20 15:38
結婚の話題好きさん6 

妻を教育…は?
あなたのその態度を教育したいです。

誰のおかげで生活できてると思ってんだメス豚…は?
あなたの子供育ててるの誰ですか?

解決策があります。ベビーシッターと家政婦を雇ったらいいです。奥様には身一つで出て行ってもらいましょう。
雇ったら幾らかかるんでしょうね?

あああと仕事は俺で、育児は妻
仕事は基本週休2日ですけど育児には休暇ありますか??
あなたの休みの日は誰がご飯作るんですか??奥様の家事に休みはあるんですか?誰かご飯作ってくれるんですか?

自分が仕事してるから家に帰ったら快適に過ごしたいと思うのかもしれませんけどじゃあ奥様の快適はどこ??メス豚に小屋でも用意してあげたんですか??
メス豚教育したら性奴隷にでもなるんですかね??
奥様が可哀想です。
DVって言うんですよそういうのは

No.7 23/11/20 16:01
匿名さん7 ( ♂ )

夫婦喧嘩は両成敗。
単なる口喧嘩は普通。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/11/20 16:57
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

え、出て行けって言ったの主さんでしょ?
その通りにしてんじゃん。
違うの?
主さんのおかげで生活=出て行ったなら主さんが生活させる必要が無くなったんだから、主さんにとってはむしろ言った通りになって良かったんじゃないの?
奥さんにお金使われる事も無くなったんだから万々歳なはず。

早く自分の家事掃除を自分でやり始めなきゃ溜まっていきますよ?
自分一人分で済むんだから楽やん。

No.11 23/11/20 16:57
匿名さん11 ( ♂ )

誰のおかげで生活できてるんだ!
この言葉。主さん男としての器が小さいよ。
だから妻が反省してとか的外れの言葉が出てくる。
お前が毎日飯作ってくれているから生活できるが正確。
もっともっと稼いで楽させてやるぐらいの意気込みがある器の大きい男なら喧嘩にならないのでは?

No.12 23/11/20 17:45
結婚の話題好きさん12 

こんな香ばしい人、ミクルにもいるんですね。
次は離婚届が郵送されてきた報告かな?
それとも弁護士から連絡がくるのかな?
続報お待ちしてます。

No.13 23/11/20 21:32
匿名さん13 

「誰のおかげでメシ食えてんだ!」
って
昭和の男の常套句ですけど

今だに言う人いるんだって
びっくりです。
しかも30代ですよね?
てか、本当に30代?

私、40代後半ですけど
私の同世代から上の世代には
まぁ、いますけど
それでも 周りから、けっこう批判対象です。

て、こんなこと言っても理解出来ませんよね。
モラハラですもん。
相手を支配したいモラハラの特徴を
恥ずかしげもなく 当たり前のようにこういう場でさらけ出すんですから。

No.14 23/11/20 22:08
匿名さん14 

いやこれ
流石にネタやろ笑
嫁にメス豚言うて出て行かれて
さらに、相手に反省求めるってー笑
こんな人は結婚したらいかんよ、って言う話やろ?笑

No.15 23/11/20 23:43
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

主さんは自分がモラハラ男だって気付いてる??

>現在、私一人で働いており家事、育児は妻

男の俺から言うけれど、この考え方は大きな間違いなんだよ。

金を稼ぐは確かに男の役割、そして妻は金を稼ぐ男のために家事を行うのが女性の役割、そして子供というのは2人で作ったものだから2人て世話をするのが当たり前なんだよ。

その役割分担を履き違えておいて、

>誰のおかげで生活できてるんだ、嫌ならでていけ!

これは夫婦として絶対に口に出しては行けない言葉、誰のおかげで仕事着支度できてるの?誰かご飯作ってくれるの?そして誰のおかげで夫婦として家族としていられるの?それが全くわかっていない。

教育?

夫婦って揺るがない信頼関係の元に成り立っているのだから、立場は対等なんだよ。なので「教育」なんてものは必要の無いもの。

主さんて夫婦が何たるかが全くわかってないんだと思うよ。家政婦雇ってるんじゃないんだよ。常に対等、常に平等なんだよ。

そもそも夫婦の話し合いって知らないんでしょ。言い合いや命令は話し合いでもなんでもない。それがわかってないから奥さん帰ってこないんだよ。

帰ってくるより離婚届が届く方が早いかもね。

夫婦とは共に慈しみ共に労い、共に協力し、共に笑い合うのが夫婦なんだよ。その環境整備も出来ない主さんに家長としての器はなさそうだね。

奥さんとお子さんが可哀想過ぎるわ。

No.16 23/11/21 00:24
匿名さん7 ( ♂ )

感情的にならずに子供の為に奥さんを許してあげて下さい。喧嘩は両成敗ですので。離婚すれば悲しむのは子供。傷つくのは子供。被害を受けるのも子供。子供優先で。

No.17 23/11/21 15:08
匿名さん17 

スレ主です。

回答ありがとうございます。

昨夜、妻から連絡があり
結論として今週末に帰宅する事になりました。
反省してるのかは分かりませんが謝ってきたので
こちらも一応謝りました。
傷ついたと言われました。

好意的なコメント、批判的なコメント等ありましたが
確かにモラハラかなぁと反省しました。

何かのご縁で夫婦になった訳ですし
私も結婚してあげた立場として
もう少し優しくなれるように努力しようと思いました。

私は35歳、妻は25歳。
価値観が年の差で食い違うのかもしれません。
妻は結婚に向かないタイプかもしれませんが、
妥協するしかないですね。

ありがとうございました。

  • << 19 ≫ 私も結婚してあげた立場として どこまでも上から
  • << 20 これだけのレス読んで、理不尽な批判を受けたと捉えてるんですね。 さすが香ばしい方は感性が違います。 私は36歳ですが、主さんの結婚観には全く賛成出来ないので、それ年齢のせいじゃないですよ。 一緒にしないでいただきたいです。 週末の帰宅も、緑の神と一緒で、荷物取りに来るだけでは?と邪推しておりますが、奥様が納得されてるなら我々の出る幕ではないですもんね。 また続報あればよろしくお願いします。

No.18 23/11/22 06:03
匿名さん18 

モラハラそのもの。

もう戻って来ないと思う。誰のお陰で子どもが死なずに育っているのか分かっている?

誰のお陰で調理された食事や洗われた服を着られていた? よく考えたらよいですよ。

労力なくお金で生活できるなら、手料理も子どもも奥さんもいらないよね。

No.19 23/11/22 12:10
匿名さん14 

>> 17 スレ主です。 回答ありがとうございます。 昨夜、妻から連絡があり 結論として今週末に帰宅する事になりました。 反省してるのか… ≫ 私も結婚してあげた立場として

どこまでも上から

No.20 23/11/23 12:56
結婚の話題好きさん12 

>> 17 スレ主です。 回答ありがとうございます。 昨夜、妻から連絡があり 結論として今週末に帰宅する事になりました。 反省してるのか… これだけのレス読んで、理不尽な批判を受けたと捉えてるんですね。
さすが香ばしい方は感性が違います。
私は36歳ですが、主さんの結婚観には全く賛成出来ないので、それ年齢のせいじゃないですよ。
一緒にしないでいただきたいです。
週末の帰宅も、緑の神と一緒で、荷物取りに来るだけでは?と邪推しておりますが、奥様が納得されてるなら我々の出る幕ではないですもんね。

また続報あればよろしくお願いします。

No.21 23/11/24 17:42
匿名さん21 

奥様は帰宅されたのでしょうか??

No.22 23/12/26 19:28
匿名さん7 ( ♂ )

妻に平手打ちする人もいるから。
それよりはまし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧