注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

話したいだけなのに、

レス40 HIT数 1464 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/11/20 01:38(更新日時)

ホントに困ってるので、相談させて下さい。
私33歳男、相手22歳女
ここでは相手をyとします。
yは最近入社してきました。
ベテランの女性職員が勤務後yの指導や相談に乗ってるっぽいです。

端的に言うと何かがおかしいです。
同じ会社なのですが、基本的に職員はそれぞれ退勤時間がずれてます。
私は16時半、yは17時
残業も可能な会社です。
私は1ヶ月前たまたま残業して初めて
yに会いました。その時はすれ違っただけで挨拶しか交わしてません。
後日2回事務所で会いましたが1回は会話せず。1回は私の先輩の男性職員
に私のことよろしくねと、紹介される形で挨拶のあと少し世間話をyと話しました。
事務所には他の女性職員もいました。

この時点では何も感じませんでした。

しかし、その後事務所で会えてません。


まず思ったのは私は避けられてるのか?
です。

私はyと話したいなと思ってて、
時間をずらして事務所に入るのを毎日試みてるのですが一向に出くわしません。
妙に思ったのが男性職員が私にyのこと
好き?と付き合いたい?と聞いてきて、
私はまだわからんですとだけ言ってました。信用できないので。
女性職員と男性職員が繋がって連携をとってるのか?
極め付けは私の車を止めた階にyは営業車両を高確率で止めるのですが
私が帰った後に営業車両から出て密談を女性職員としてるのを目撃してます。

今日もわざわざ私の止めてる階に止め
て(遠目で確認済み
私は気づかないふりして
電話する素振りで出方を伺ってましたが
一向に車から降りてこず
痺れ切らして私は立ち去りました。

完全に避けられてるのは明白ですが
諦めれません。

僕の見解が悪い方に間違っていたら
嬉しいですが

なんか、私とyが絶対会わせないように
何人かつるんでいるようにしか思えません。

悔しすぎます。どなたかアドバイス等
お待ちしてます

No.3921545 23/11/18 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/18 19:00
エイミー ( 40代 ♀ 4fkRv )

ストーカーにならないように気を付けてねとしかいえないですね。

  • << 3 ありがとうございます やはりそうですか。。 でも1回話しただけでもう会いたくないと思いますかね?

No.2 23/11/18 19:13
恋愛好きさん2 

貴方は表に出していないつもりでも、周りから見たらyに惚れたのがバレバレだったのでは?

紹介してくれた先輩男性職員はあなたとくっつくと面白いと思ったか、あなたのことを思って紹介だけでもと思ってやってくれたのかもしれませんが、これは彼女にとって迷惑だったのかもしれません。
「まだ好き?」と聞いてきた男性先輩は女性の先輩やy本人に頼まれて聞いてきた可能性は高いと思います。

営業車の件は、そこが一番入れやすいとか、そこに入れるように決まっているということはありませんか?

いずれにせよ「避けられてる」というのが正解だと思うので、あなたはあきらめる努力をしたらと思います。
そもそも社内恋愛OKなの、その会社?

  • << 4 ありがとうございます。 周りからみたらバレバレだったのは あるかもしれません。 しかし、普通に1回だけ話しただけで周りと連携とってそこまでしますかね? 営業車両の件はもしかしたらそうかもしれませんが 多分私が帰るのを見計らってだと感じます。。

No.3 23/11/18 19:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ストーカーにならないように気を付けてねとしかいえないですね。 ありがとうございます
やはりそうですか。。
でも1回話しただけでもう会いたくないと思いますかね?

  • << 39 はい思います。 もともと生理的に受け付けない見た目だったのかもしれませんね。 そうじゃなくても話したい、はなしたい、との気持ちがあるとそれが相手にも伝わって気持ち悪いんですよ。 でおっさんは興味ないです。 もう一度良います。二度と遭いたくないです。 気持ちが変わることはないので諦めてね。

No.4 23/11/18 19:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 貴方は表に出していないつもりでも、周りから見たらyに惚れたのがバレバレだったのでは? 紹介してくれた先輩男性職員はあなたとくっつくと面… ありがとうございます。
周りからみたらバレバレだったのは
あるかもしれません。
しかし、普通に1回だけ話しただけで周りと連携とってそこまでしますかね?
営業車両の件はもしかしたらそうかもしれませんが
多分私が帰るのを見計らってだと感じます。。

  • << 6 でも >1回は会話せず。1回は私の先輩の男性職員に私のことよろしくねと、紹介される この時までは何も感じず、それ以後避けられていると思ったのでしょ? 会話をしなかったときに、彼女のことをじっと見つめたり、 紹介されたときに期待に満ちた目を彼女に向けたりしませんでしたか? それを「気持ち悪い」と思われたとしたら、もうどうにもならないと思います。 自分から好きになるのはいいけど、他人から好きになられるのは気持ち悪いと感じる人は居るし、そうでなくとも男性恐怖症の気があるのかもしれません。 連携を取るほどだとしたら、「あなたが」か、「自分に好意を寄せる男性」が気持ち悪いと感じるタイプなんだと思うので、やはり諦めた方がいいと思いますよ。

No.5 23/11/18 19:27
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

自分より10歳以上年上の異性が、自分と話すために時間をずらしてきたら、怖いと思いませんか?

自分より歳上の異性が電話のフリして近くをウロウロしたり、偶然を装って行く方向にいたら怖くなっちゃうと思います。

>でも1回話しただけでもう会いたくないと思いますかね?
逆に主さんは、1回しか話していないのに、なんで一方的に時間を合わせるほど執着してるんでしょうか?

仲良しさんを待つために時間を調整するならわかるけど、1回しか話してない人のためにそこまでされたら、怖いと思います。

  • << 9 なるほど、ありがとうございます。 でも話す為に時間をずらしたという証拠はどこにも残してないはずですし 本人にわかるわけがありません。ましてや新入社員なので、、 それは仲良くなりたいの、一言につきます。 職員はほぼ男性で久しぶりの、女性ですからね。 他にも話したいと思ってる人も、いるかもしれませんが。 仲良くなりたいだけなのに、こんなにも 敵が多いのが納得いかないのです。 確かにそれが周りのつてで知ったら怖いですね。 その男性職員は会うたんびにそのyのこと口癖のように聞いてきますよ そうゆうひとなんだと油断してましたね、

No.6 23/11/18 19:28
恋愛好きさん2 

>> 4 ありがとうございます。 周りからみたらバレバレだったのは あるかもしれません。 しかし、普通に1回だけ話しただけで周りと連携とってそこ… でも

>1回は会話せず。1回は私の先輩の男性職員に私のことよろしくねと、紹介される

この時までは何も感じず、それ以後避けられていると思ったのでしょ?
会話をしなかったときに、彼女のことをじっと見つめたり、
紹介されたときに期待に満ちた目を彼女に向けたりしませんでしたか?

それを「気持ち悪い」と思われたとしたら、もうどうにもならないと思います。
自分から好きになるのはいいけど、他人から好きになられるのは気持ち悪いと感じる人は居るし、そうでなくとも男性恐怖症の気があるのかもしれません。

連携を取るほどだとしたら、「あなたが」か、「自分に好意を寄せる男性」が気持ち悪いと感じるタイプなんだと思うので、やはり諦めた方がいいと思いますよ。

  • << 10 なるほど、ありがとうございます そうですね、 思い返せば期待に満ちた顔はしてたかもしれませんね、1回目会った時も先輩女性いましたし、 自分に好意を寄せる男性に恐怖を覚えるのかもしれないということですが ほんとに男性恐怖症みたいのだとしたら諦める他ないとは、思います。 でも、そのうち向こうが連携やめて折れて諦めて接触する機会があればと思ってるんです。負けず嫌いが祟らないといいですが、

No.7 23/11/18 19:39
匿名さん7 

残念ですが連携取ってあなたから守ってあげてると思えますね、、、。若い女性は狙われやすいのでね。

22から見ると33はおじさんですし、断りづらくもあり、怖いです。何かと会おうとしてるのが伝わってしまい、避けられているんだと思いますよ。

残念だけど諦めた方が良さそうです。

  • << 11 ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 何かの、きっかけや、つてで伝わったのは、失態でした。 過去に何かあった可能性は、ありますね 話さえできればと思うのですが 厳しそうです。

No.8 23/11/18 19:42
匿名さん8 

たった1~2回、職場で知り合った一回りも歳下の異性に執着し過ぎです。
職場で知り合っているのですから、ビジネス以外で接触するなら、知人を介してか、知り合った時点で連絡先を交換するかしないと難しいです。

何よりも、スレ主の行動は「つきまとい」だし「監視」です。

44歳の女性がスレ主の仕事終わりを待ち伏せしていたり、尾行したり、監視していたら、スレ主はどう感じるのでしょうか?

  • << 13 ありがとうございます。 言われてみればその通りだと感じます 知り合った時に連絡先を聞いておけばたしかに良かったです。 笑顔で挨拶してくれた時ありましたからね。2人だけでしたし。 たしかに怖いかもしれませんが 好意は、持たれて悪い気はしないです、 まぁ、女性側に、立つと違いますよね、

No.9 23/11/18 19:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 自分より10歳以上年上の異性が、自分と話すために時間をずらしてきたら、怖いと思いませんか? 自分より歳上の異性が電話のフリして近くをウ… なるほど、ありがとうございます。
でも話す為に時間をずらしたという証拠はどこにも残してないはずですし
本人にわかるわけがありません。ましてや新入社員なので、、

それは仲良くなりたいの、一言につきます。
職員はほぼ男性で久しぶりの、女性ですからね。

他にも話したいと思ってる人も、いるかもしれませんが。
仲良くなりたいだけなのに、こんなにも
敵が多いのが納得いかないのです。

確かにそれが周りのつてで知ったら怖いですね。
その男性職員は会うたんびにそのyのこと口癖のように聞いてきますよ
そうゆうひとなんだと油断してましたね、

  • << 12 証拠がなければバレない、なんてことはないですよ。 女性は勘が鋭い人が多いし、きめ細やかな心遣いができる女性は、周りのことに敏感です。 だから、主さんの行動はバレてると思います。 女性にとっては、1回しか話してない、信頼関係のない歳上男性です。 そんな薄い関係性の人が周りをウロついてたら、女性が主さんに対して納得いかないかもです。 主さんのレスは、自分の気持ちのことばかりで、女性の気持ちを無視しているような印象です。 気持ちを無視された女性は、主さんを敵視するかもしれません。

No.10 23/11/18 19:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 でも >1回は会話せず。1回は私の先輩の男性職員に私のことよろしくねと、紹介される この時までは何も感じず、それ以後避けら… なるほど、ありがとうございます
そうですね、
思い返せば期待に満ちた顔はしてたかもしれませんね、1回目会った時も先輩女性いましたし、
自分に好意を寄せる男性に恐怖を覚えるのかもしれないということですが
ほんとに男性恐怖症みたいのだとしたら諦める他ないとは、思います。
でも、そのうち向こうが連携やめて折れて諦めて接触する機会があればと思ってるんです。負けず嫌いが祟らないといいですが、

  • << 15 >でも、そのうち向こうが連携やめて折れて諦めて接触する機会があればと思ってるんです。負けず嫌いが祟らないといいですが、 「でも、でも、だって」はやめましょう。 諦めが肝心ということわざがあるように、諦めるべき時はあきらめるべきなんです。 そこまであからさまに避けられているのならなおのこと。 >今日もわざわざ私の止めてる階に止めて(遠目で確認済み >私は気づかないふりして電話する素振りで出方を伺ってましたが >一向に車から降りてこず痺れ切らして私は立ち去りました。 今更思い至りましたが、彼女があなたの車の傍に営業車を止めるのは「あなたが帰ってから車から降りて車内に入るため」の可能性が高いです。 回数が違うと、あなたが帰ったかどうか確認できませんからねえ。 これこそ避けられている証拠だと私は思います。 負けず嫌いをこじらせてストーカーになる前に、自ら手を引くということを覚えましょうね。

No.11 23/11/18 19:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 残念ですが連携取ってあなたから守ってあげてると思えますね、、、。若い女性は狙われやすいのでね。 22から見ると33はおじさんですし、断… ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。

何かの、きっかけや、つてで伝わったのは、失態でした。
過去に何かあった可能性は、ありますね

話さえできればと思うのですが
厳しそうです。

No.12 23/11/18 19:54
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほど、ありがとうございます。 でも話す為に時間をずらしたという証拠はどこにも残してないはずですし 本人にわかるわけがありません。まし… 証拠がなければバレない、なんてことはないですよ。

女性は勘が鋭い人が多いし、きめ細やかな心遣いができる女性は、周りのことに敏感です。
だから、主さんの行動はバレてると思います。

女性にとっては、1回しか話してない、信頼関係のない歳上男性です。

そんな薄い関係性の人が周りをウロついてたら、女性が主さんに対して納得いかないかもです。

主さんのレスは、自分の気持ちのことばかりで、女性の気持ちを無視しているような印象です。

気持ちを無視された女性は、主さんを敵視するかもしれません。

  • << 14 そうですか、、納得いかないですか、  退勤時間は比較的自由なので 毎日試みてるわけではなく、 今日は話せるかな、とか思ってるだけです。 女性の気持ちを無視してるつもりもありません。信頼関係が、薄いなら少しでも濃くしようとすることも駄目なのでしょうか? そのyが、男性恐怖症というか 男性そのものが無理というなら諦めがつきます、 変につきまといなんか、しませんよ

No.13 23/11/18 19:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 たった1~2回、職場で知り合った一回りも歳下の異性に執着し過ぎです。 職場で知り合っているのですから、ビジネス以外で接触するなら、知人を介… ありがとうございます。
言われてみればその通りだと感じます

知り合った時に連絡先を聞いておけばたしかに良かったです。
笑顔で挨拶してくれた時ありましたからね。2人だけでしたし。

たしかに怖いかもしれませんが
好意は、持たれて悪い気はしないです、
まぁ、女性側に、立つと違いますよね、

No.14 23/11/18 20:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 証拠がなければバレない、なんてことはないですよ。 女性は勘が鋭い人が多いし、きめ細やかな心遣いができる女性は、周りのことに敏感です。 … そうですか、、納得いかないですか、 
退勤時間は比較的自由なので
毎日試みてるわけではなく、
今日は話せるかな、とか思ってるだけです。
女性の気持ちを無視してるつもりもありません。信頼関係が、薄いなら少しでも濃くしようとすることも駄目なのでしょうか?

そのyが、男性恐怖症というか
男性そのものが無理というなら諦めがつきます、
変につきまといなんか、しませんよ

No.15 23/11/18 20:53
恋愛好きさん2 

>> 10 なるほど、ありがとうございます そうですね、 思い返せば期待に満ちた顔はしてたかもしれませんね、1回目会った時も先輩女性いましたし、 … >でも、そのうち向こうが連携やめて折れて諦めて接触する機会があればと思ってるんです。負けず嫌いが祟らないといいですが、

「でも、でも、だって」はやめましょう。
諦めが肝心ということわざがあるように、諦めるべき時はあきらめるべきなんです。
そこまであからさまに避けられているのならなおのこと。

>今日もわざわざ私の止めてる階に止めて(遠目で確認済み
>私は気づかないふりして電話する素振りで出方を伺ってましたが
>一向に車から降りてこず痺れ切らして私は立ち去りました。

今更思い至りましたが、彼女があなたの車の傍に営業車を止めるのは「あなたが帰ってから車から降りて車内に入るため」の可能性が高いです。
回数が違うと、あなたが帰ったかどうか確認できませんからねえ。

これこそ避けられている証拠だと私は思います。


負けず嫌いをこじらせてストーカーになる前に、自ら手を引くということを覚えましょうね。

  • << 18 逆転の手はどこかにあると感じてます。 笑顔で挨拶してくれたこともありますから、、 あることないこと私に不利になるような事を告げ口した人には負けません。 ストーカーにはならないよう気を付けてるつもりです。 なので、ハッキリとあなたとは話したくもありません。とか 顔もみたくありませんと言われない限りは試みるつもりです。

No.16 23/11/18 21:32
匿名さん16 ( ♀ )

そこまで脈なしなんだから、執着せず諦めたらいいじゃないですか💦

男性恐怖症ではありません。主さんが無理なんでしょう。

この先どんなに頑張っても仲良くなれません。
22歳の女の子が34歳のおじさんと仲良くなるメリット何一つありません。

マッチングアプリでもしたらいいじゃないですか。
女性に縁がないからって、会社の新人の子にそんなに付き纏うのは気持ちが悪いですよ。

  • << 21 マッチングアプリはしてます。 気を紛らわすために。 最初から脈なしだと感じるならこっちも、ここまで意固地に、なりません。 まぁ、男性恐怖症ではないですよね、 他の守ってくれようとする社員にあること、ないこと吹き込まれ、徐々に避けられてる感覚です。 敵が多すぎます。

No.17 23/11/18 21:34
恋愛博士さん17 ( ♂ )

一連の回答も見ましたが、主さん、今回はかなり厳しい恋愛ですね。相手が避けて、しかも他の社員からも守られている状態だと、社内の評判も下がっていくので、今回ばかりはいったん引いた方がよろしいかと思います。

  • << 20 かなりの厳しい恋愛です! 社内の評判は自分でいうのもなんですが 真面目にやってきたのでいいですが、多少評判落としても成績は落ちてませんので多分大丈夫です。。 でも相手が辞めたら終わりだと思ってます。そうなったら完全に諦めます。 でも相手側の勢力が協力しあい、Yを残したい。なんとしてもこっちのしっぽつかんで私をやめさせたいと思ってるなら負けるつもりはありません。 そもそも相手の本心はどうなのか話していないので僕の妄想の可能性もあります。 もしかしたら心変わりがあるかもとか考えちゃいます。 そして、yを守り続けれる社員が果たしてどれだけいるかわかりません。 あと、今思えば 色んな人から私の噂や不利になることを吹き込まれ、それに影響されてるだけの可能性も0ではないですよね? 最初は普通に挨拶も笑顔でしたし、 遠くにいても向こうからも挨拶してくれましたからね

No.18 23/11/18 21:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 >でも、そのうち向こうが連携やめて折れて諦めて接触する機会があればと思ってるんです。負けず嫌いが祟らないといいですが、 「でも… 逆転の手はどこかにあると感じてます。
笑顔で挨拶してくれたこともありますから、、

あることないこと私に不利になるような事を告げ口した人には負けません。

ストーカーにはならないよう気を付けてるつもりです。

なので、ハッキリとあなたとは話したくもありません。とか
顔もみたくありませんと言われない限りは試みるつもりです。

No.19 23/11/18 21:46
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 18 新入社員がはっきりと、あなたとは話したくありませんとは言えません。
人というのは、過去と現在で考え方は180°変わります。現状、こんな感じだと益々嫌われてしまうので、落ち着いてください。

  • << 22 まぁ、そうですね。 現状こんな感じになった失態は認めます。 落ち着きたいですよ私も。 過去と現在で180°考え方変わるならまだこれからもまた変わるかもです。 とりあえず 話すらできていないのがこっちに不利すぎます。 戦略を練ります。

No.20 23/11/18 21:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 一連の回答も見ましたが、主さん、今回はかなり厳しい恋愛ですね。相手が避けて、しかも他の社員からも守られている状態だと、社内の評判も下がってい… かなりの厳しい恋愛です!
社内の評判は自分でいうのもなんですが
真面目にやってきたのでいいですが、多少評判落としても成績は落ちてませんので多分大丈夫です。。
でも相手が辞めたら終わりだと思ってます。そうなったら完全に諦めます。

でも相手側の勢力が協力しあい、Yを残したい。なんとしてもこっちのしっぽつかんで私をやめさせたいと思ってるなら負けるつもりはありません。

そもそも相手の本心はどうなのか話していないので僕の妄想の可能性もあります。
もしかしたら心変わりがあるかもとか考えちゃいます。
そして、yを守り続けれる社員が果たしてどれだけいるかわかりません。

あと、今思えば

色んな人から私の噂や不利になることを吹き込まれ、それに影響されてるだけの可能性も0ではないですよね?
最初は普通に挨拶も笑顔でしたし、
遠くにいても向こうからも挨拶してくれましたからね

No.21 23/11/18 21:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 そこまで脈なしなんだから、執着せず諦めたらいいじゃないですか💦 男性恐怖症ではありません。主さんが無理なんでしょう。 この先どん… マッチングアプリはしてます。
気を紛らわすために。


最初から脈なしだと感じるならこっちも、ここまで意固地に、なりません。
まぁ、男性恐怖症ではないですよね、
他の守ってくれようとする社員にあること、ないこと吹き込まれ、徐々に避けられてる感覚です。
敵が多すぎます。


No.22 23/11/18 22:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 新入社員がはっきりと、あなたとは話したくありませんとは言えません。 人というのは、過去と現在で考え方は180°変わります。現状、こんな感じ… まぁ、そうですね。
現状こんな感じになった失態は認めます。
落ち着きたいですよ私も。
過去と現在で180°考え方変わるならまだこれからもまた変わるかもです。

とりあえず
話すらできていないのがこっちに不利すぎます。
戦略を練ります。

No.23 23/11/18 22:04
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 22 あのですね、女性って結構考え方変わらないんですよ。嫌となったらとことん嫌になります。
今の追いかけ続ける一回り近い年の離れた中年に付きまとわれるような行為は、恐怖だと思ってしまいますよ。しかも、何故周りの社員のせいにするのかも理解できないのです。
どうして、一生懸命働いてきてそれなりに成績も良い主さんを嫌うのですか?

No.24 23/11/18 22:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 それはそうかもしれませんが
最後まで絶対そうとはわかりませんよね?
最初と最近では明らかに違うので、、
周りの影響だと、思いました。
吹き込んでるかもは想像ですが
私のことを妬んでる社員はいます。

というのは私、会社の中ではかなり若いのです。
大体みんな30後半から60後半まで幅広いです。
yともしかしたら上手くいくかも知れない相手(私)を蹴落としたいと思ってるかもしれません。

No.25 23/11/18 22:18
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 24 ちょっと読んでいて意味が分かりませんでした。
たかだか恋愛でそんな蹴落としたいと思う他の社員なんていますか?もしそうなら、あなた会社内で相当評判悪いですよ。評判って、主さんが分からないところで言われているから、自分自身が気付いてないだけではないですか?

新入社員さんが実は彼氏ができたとか、そもそもいた、もしくは、そこの社員さんと付き合ったといった可能性だってあるはずです。入社してから半年以上経過しているんですよ。もう少し状況を把握されたほうがいいかと思います。

No.26 23/11/18 22:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 入社してから半年以上経過してるって、何故わかるんですか?

まぁ、その、先輩男性社員に、聞いてみます。

  • << 28 主さん、怖いですよ。新入社員って4月入社だとしたら、今11月だし当然半年以上経過してますよね?主さんって彼女のことどこまで知っているんですか?入社時期も知らないのに何故ここまで好きになるのか意味が分からないんですけど。 もうここまでくると、その女性退職しそうですね。主さんが嫌で。

No.27 23/11/18 22:28
恋愛好きさん2 

>最初から脈なしだと感じるならこっちも、ここまで意固地に、なりません。

最初から脈なんてなかったと思います。

>笑顔で挨拶してくれたこともありますから、、

たかが笑顔の挨拶一つに意味を持たれてはたまったものじゃないというのが女性の意見です。
だって、その笑顔の挨拶は「社会人として当然の挨拶の仕方」なんですよ。
これに脈があるって思ったんですか?
だとしたらとんだ勘違い男です。

そういうのがにじみ出ているから、その本性を知ったから、怖くてあなたに近寄らないようにしている可能性は高いと思います。

>なので、ハッキリとあなたとは話したくもありません。とか
>顔もみたくありませんと言われない限りは試みるつもりです。

はっきり言ってここまでしないとあきらめてくれないなんて怖いです。

>でも相手が辞めたら終わりだと思ってます。そうなったら完全に諦めます。

つまり相手を辞職に追い込みたいということですか?
あなたの言っていることはそういうことですよ。
自分の言いなりにならない、自分に対して接してくれない、断ってくれない人は排除ですか?
あなたが今諦めれば、双方会社に残れますよ。

今のあなたはすでにストーカーの一歩手前です。
いつもあなたにyはどう?と聞いてくる男性社員に「相手はどう思っているのか、知ってる?」って聞いてみてはいかがですか?

  • << 29 冷静に考えればそうですね。 ちょっと常軌を、逸脱してましたね。 挨拶も、納得です。  別に退職に追い込みたいなんて思ってはいません。 今諦めたら確かに双方会社に残れますね。 ありがとうございます。 もうちょっと状況を把握します。 男性職員に聞いてみます。 本当の事を言ってくれるかわかりませんが、

No.28 23/11/18 22:31
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 26 入社してから半年以上経過してるって、何故わかるんですか? まぁ、その、先輩男性社員に、聞いてみます。 主さん、怖いですよ。新入社員って4月入社だとしたら、今11月だし当然半年以上経過してますよね?主さんって彼女のことどこまで知っているんですか?入社時期も知らないのに何故ここまで好きになるのか意味が分からないんですけど。
もうここまでくると、その女性退職しそうですね。主さんが嫌で。

  • << 30 なにも知らないから知ろうとするんじゃないですか? 別に好きだなんて言ってません。 話してみたい。 退職したらしたでしょうがないです。 嫌われるようなことした覚えはないです。

No.29 23/11/18 22:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 >最初から脈なしだと感じるならこっちも、ここまで意固地に、なりません。 最初から脈なんてなかったと思います。 >笑顔… 冷静に考えればそうですね。

ちょっと常軌を、逸脱してましたね。

挨拶も、納得です。 


別に退職に追い込みたいなんて思ってはいません。
今諦めたら確かに双方会社に残れますね。

ありがとうございます。

もうちょっと状況を把握します。

男性職員に聞いてみます。
本当の事を言ってくれるかわかりませんが、

No.30 23/11/18 22:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 主さん、怖いですよ。新入社員って4月入社だとしたら、今11月だし当然半年以上経過してますよね?主さんって彼女のことどこまで知っているんですか… なにも知らないから知ろうとするんじゃないですか?
別に好きだなんて言ってません。
話してみたい。

退職したらしたでしょうがないです。
嫌われるようなことした覚えはないです。


No.31 23/11/18 22:41
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 30 嫌われるようなことをしたことない。
主さんはそうかもしれませんが、相手はそう思っているかもしれないということを何故理解しないのですか?

話してみたいと思っていても、相手は今は話したくない。それが全てです。

No.32 23/11/18 22:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 31 わかりました。

彼氏でもどこかでできたのだと思うようにはします。

今は話したくないのも了解です。

まぁ、普通に仕事したもし、万が一会ったら挨拶程度はしときます

No.33 23/11/19 10:16
匿名さん33 

主はさぁ、会社に恋愛しに来てるの?
そんな童貞チー牛みたいな考え方してたら
キモくて寄り付くわけないだろ

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.35 23/11/19 11:41
恋愛マスターさん35 

>> 34 新入社員と話したくて必死な人間が、仕事真面目にしていて、成績も上位とか自分でミクルで語る時点で、だから何?ってなりますけど。

仕事で成績上位なんて、今回の件と全く関係ない。何自慢か知らんけど、あ~これは嫌われると思いました!

No.36 23/11/19 12:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 それに関しては余計な一言でした、
すいませんでした。

No.37 23/11/19 12:42
匿名さん33 

今まで入社してきた若い娘に同じこと繰り返してきたんじゃないか?

No.38 23/11/19 12:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 37 若い娘なんて滅多に入ってきませんので初回です。

No.39 23/11/19 21:55
匿名さん39 

>> 3 ありがとうございます やはりそうですか。。 でも1回話しただけでもう会いたくないと思いますかね? はい思います。

もともと生理的に受け付けない見た目だったのかもしれませんね。
そうじゃなくても話したい、はなしたい、との気持ちがあるとそれが相手にも伝わって気持ち悪いんですよ。

でおっさんは興味ないです。

もう一度良います。二度と遭いたくないです。

気持ちが変わることはないので諦めてね。

No.40 23/11/20 01:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 39 話したいってのが相手に伝わる程会ってないですが、

なんかしでかしたとかならわかるけど

当事者でもないのによくそんな心ないこと言えますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧