子どもに会いたがらない父親
子どもに会いたがらない父親。
夫がお金にだらしない人で、耐えきれず離婚を切り出しています。
最初こそ離婚したくないと言ってましたが、最近は好きにしたら?って感じです。
そこで1つ気になるのが、離婚したら私に二度と関わりたくないから子どもにも二度と会わないと言うんです。
養育費はお金ないから払えないし、面会も私に関わりたくないからしない。なんならもう二度と会わないように他県へ引っ越すとまで言ってます。
私に会わない関わらないはどうでもいいんですが、父親なのに子どもに会いたくないの?って感じです。
今までも父親らしい事何もしてなかったし、普通に子どもいらなかったんですかね?
だんだん腹が立ってしまって…
他の人も離婚するとなると、もう子どもにすら会いたくないんでしょうか。
子どもは2歳で、お腹にいる時から3年一緒にいるのに。
タグ
むしろ2歳で最初からそんな感じじゃ情が薄いのはある意味当然では?
父親ってどうしても十月十日お腹に宿して出産して授乳して一定期間はずっと一緒にいる母親よりも親の自覚というか愛情みたいなのって少ないよ
母親の感覚で、母親と同じ温度で子どもに対する愛情はないのかと思ってもそこは理解できないと思う
父親が一般的に子どもに対する情がわいて父親の自覚が芽生え子どもを可愛いと思うようになるのは子どもが言葉をしゃべり、懐いてきて、コミュニケーションを取れるようになってからって言われてる
妊娠出産や授乳をしない男性は「人対人」でコミュニケーションが取れるようになってからになるから親の愛情の芽生えが母親よりも遅い
だから2歳だとまあそうかもねとなる。これが10歳くらいになると愛情薄すぎない?とも思うけど
でもそんな男性ならモトカラそんな人なんだろうねとしか
父性が芽生えなかったのでしょうね。
残念ながら割と一定多数いる人種です。
過去にシンパパとお付き合いしていたとき、彼のもとにいた娘さんの事は溺愛してましたが、その後私と交際中に元嫁と浮気して出来た子に対しては存在すら認めないの一点張りで認知すらしませんでした。
人間、子が出来たら無性に愛せる生き物ではないのです。
彼も元奥さんもまともな人間ではないので参考になるかは微妙ですが…
元奥さんは離婚後、娘に会いたいと涙していたようですが、離婚前からネグレクトで家に2歳の子供を置き去りにして男と出かけたり、姪と偽っていたりしていました。
そして離婚後の面会時も親に預けて男と出かける事もしょっちゅうあって、会いたがってもうわべだけなんだなあという事もありました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
デジタルイラストでの質問0レス 15HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 54HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 112HIT 彩色 (10代 )
-
冷蔵庫にいれてるのに1レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
この女の子可愛い?
メール待ってる❣️(知りたがりさん10)
13レス 250HIT おしゃべり好きさん -
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 112HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
デカすぎるのはね… 旦那が182センチある 若い頃はスポーツやって…(匿名さん4)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
私のレスだけ無視…(社会人さん21)
21レス 327HIT 相談したいさん -
冷え性ですか?
筋トレはしてますよ。ほぼ毎日。 腹筋メインでダンベル上げと素振り(鉄…(OLさん0)
4レス 54HIT OLさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 383HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 371HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 327HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る