注目の話題
町内会、自治会って入ってますか?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
付き合って1年。初キスを断られた

auショップ

レス4 HIT数 242 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/11/25 21:16(更新日時)

4日前にスマホの機種変更の相談でauに行ってきて見積もりをとってもらいました。
その時の機種が25000円の割引きがあり、
在庫があり次第その割引はやっていると言っていたので、今日変更しようとそのauに行ったところその割引キャンペーンは昨日で終わったとのことでした。
こういうのっていついつでキャンペーンが終わるってスタッフは教えてくれないのでしょうか?
そもそも在庫あり次第やっていると言ったスタッフはミスなのでしょうか。

タグ

No.3918990 23/11/14 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/14 16:51
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

店員さんのミスです。
色々問題があって、

・在庫がある限り割引する。と言われ、在庫があるにもかかわらず割引できないという不誠実さ
※これが主さんの捉え違いとかであれば話は変わってしまいますが…。

・「割引は急な変更がある可能性がある」という鉄則をお伝えしていない等です。

長く通信業界で働きましたが、確かにキャンペーンの内容変更は稀にあります。
あとはキャンペーン期間が長く、その間に来ると思っていたお客さんがえらく月日が経った後に来店して問題になったりというのもあります。
今回は四日しか経っていないという事なので、期日があったのであれば明らかに店員さんの説明不足です。

あとこれは憶測ですが「在庫次第割引可能」がそもそも嘘、または店員勘違いだと思います。
手続きをした後だと難しいのですが、手続き前であればお客様センターにクレーム入れて、あまりにも対応が酷いのでどうにかならないかと伝えて良いかと思います。

No.2 23/11/14 19:48
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
本当にその通りです、
人はミスをするものなので、許したい気持ちと、提示された価格で契約できなかったもやもやと戦っております。
auはどうにかならないかと伝えて対応するようなところなのでしょうか、

No.3 23/11/14 20:35
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 キャリアによって変わるかもしれないのですが、私が勤めていた頃は解約の引き止めがOKだったので、お客様センターに電話して乗り換えを検討してる。対応が酷かった。というと、機種代金の割引クーポンが発行されることがありました。

私は店舗の人間なので、その詳細条件は分からず申し訳ないのですが…💦

あと、手続き前なら色々融通はききますが
手続き後だと非常に手間と時間がかかります。

No.4 23/11/14 21:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そうなのであれば保留します。と帰宅してきたので、まだ機種変更していないので、
明日auのサポートに連絡してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧