小姑は嫌い?
実家が二世帯住宅です。水回りは別です。
中は繋がっているので、兄夫婦の子供達は私達が行くと喜んでくれてはしゃいでこっちにずっといる感じです。旦那もずっと相手をしてくれるし、手土産も出来る時は持って行ってます。
でも兄のお嫁さんさんが、毎週だと辛い、お嫁さんのお世話になってるわけじゃないけど、嫌だということを兄夫婦が話しているのが聞こえてくると母経由でそれとなく聞きました。
私達が行く時に、夜なのに銭湯だ外食だと出かけて行って贅沢できていいなと感じてましたが、実はお嫁さんが家にいるのが苦痛だからだったそうです。
毎週はお嫁さんからしたら多いのかな?と思い、少し頻度は減らしてますがそんなに嫌なものですか?
以前は私も同居していて、その時は何度もお嫁さんと喧嘩‥というか、私も姪っ子がうるさくて意地悪してしまったり、お嫁さんにもキツく当たったりもありました。でも私も色々我慢していたのですが、上手くいかなくて。
最近は和解して結婚式も来てくれて、私が辛い時も良くしてくれたり、私もちゃんと気を使っていたので大丈夫かと思っていたのです。
実家の近くに新居を構える事にして、それも良く思われてないようで気まずいです。
遊びに行けば、普通に優しくしてくれますが、内心は違うんだな、怖いなと思います。
私達が行かなければ、家庭は上手くいっている様子です。
でも母は1人で暮らしていて、いつもお嫁さんが差し入れや色々してくれているそうですが、やっぱり私にきて欲しそうにするので‥‥私も母とずっと仲良し親子だったので会いたいし、相談や疲れてしまったら頼りたいなどあります。
私達は節約しているので、なかなか母を誘い他の場所で会うことは難しくて。アパートも狭くて母に来てもらう事も難しいです。
小姑は、そんなに嫌いですか??
タグ
https://mikle.jp/viewthread/3899328/#res5
この人かな?
嫌に決まってるよ。
最初は嫌いでなくても常識ないと嫌いになるよ。
いつまでも娘気分で気ままに帰ってくるなよと思います。
自分のしたことが返ってきますので。
小姑が嫌いというより、主さんの過去の行いにより、主さんのことが嫌い、苦手なのだと思います。
姪っ子がうるさくて意地悪?笑笑
子供を持った今、主さんがされたらどう思うか想像できませんか。
そんな態度を取った小姑を毎週歓迎する仏のような人がいたら、尊敬します。
それでも、大人ですので兄嫁さんは、会えば優しく接してくれるのです。それをまた怖いとは…
主さんの思考回路が怖いです。
兄嫁さんは相当歩み寄ってくれています。
主さんもお子さんができて気持ちが分かるなら、兄嫁さんに少しは配慮した方が良いと思いました。
ただでさえ気を遣う小姑ですが、過去の出来事により嫌いになってしまったのです。
毎週なんて、控えめに言って地獄です。会わないとしてもです。
私はまだ独身なので小姑の立場ですが、小姑の立場で言えば兄弟が結婚しても兄弟や親と普通に過ごしたいし、姪っ子や甥っ子が居れば遊びたいです。
でも自分がお嫁さんの立場になったらやっぱり苦痛でしかないかなって思います。
今でも苦痛なのに、引っ越してきたらもっと会う回数が増えるんじゃないかってお嫁さんは凄く憂鬱だと思います。
そういう気持ちが分かるので私は必要以上にお嫁さんに気を遣って生きています(苦笑)
まぁ私の場合は結婚したらそんなに頻繁に実家に帰るつもりはないし、実家の近くに住むこともないと思います。
主さんほど仲良し親子ではないっていうのもありますが…(笑)
やっぱり結婚したら気遣いも大事だと思います。
寂しいけどそういうものって割り切るしかないです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 8HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
うざい2レス 50HIT 匿名さん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。1レス 46HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 81HIT 相談したいさん
-
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 123HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 8HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 115HIT 学生さん (10代 ♀) -
中学二です部活相談です
運動系(匿名さん2)
4レス 53HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
スレで仰っている通り、 >見た目が普通だから だと思います…(匿名さん36)
36レス 1074HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 452HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 359HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 265HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る