注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

どっちが非常識でしょうか

レス16 HIT数 401 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/11 17:47(更新日時)

先日、彼氏とご飯に行きました。
彼氏は昔大食いで太ってましたが、今は少食で普通体型です。

そこのご飯屋さんで、彼氏は量が少なめのサンドイッチを頼みました。
私は「昔の太ってた時だったらその量じゃ全然足らなかったんじゃない?」と聞きました。

そしたら彼氏が私の足を蹴りました。
そして口パクで
「横の人太ってるからそういう話やめろ」と言いました。
横の席を見ると、ぽっちゃりめ女性がいました。(有名人で言うと芸人のオカリナくらい)
特別太っているわけではありません。

別に太っている人を馬鹿にしたわけでもなく「"彼氏が"太っていた時だったら」という話をしただけです。

彼氏がいちいち話を中断して、足を蹴って、口パクで「隣の人に失礼だからその話やめろ」と言う方が、本人に気づかれたら失礼だと私は思います。
急に足を蹴られて「え?何?」と私は言ってしまいましたので、隣の人も異変を感じたと思いますし…

これは私が非常識なのでしょうか?

タグ

No.3917073 23/11/11 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/11 13:29
匿名さん1 

彼氏としては昔のコンプレックスだった時の話に触れられて嫌だったのかもしれません。主さんの落ち度があるとしたらそこでしょうか?

蹴ったと言ってもおそらく「失礼なことを言うな」との意味で軽く蹴ったのだと思いますが、「横の人太ってるからその話をするな」と言うのは彼氏が失礼すぎます。
そのことは主さんは悪くないのに主さんが言ってることにするのもおかしい。

No.2 23/11/11 13:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 こんなしょうもない質問にご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
そうなんですよね、
太ってる人がいるからっていちいち会話を止めろ。と言う方が本人に気づかれたら失礼かな、と思いました…
ありがとうございます!

  • << 4 隣の人を言ってる振りをして、本当は「俺の体系について触れるな」との意味で言ってたのかもしれません。今後は人の体系については話さない方が良いかも? 私が隣のぽっちゃりさんの立場だったら、彼氏の方に腹を立てますが。

No.3 23/11/11 13:52
匿名さん3 

んーどちらも良くないとは思いますが、ご飯と言うのはどう言った場所だったのですか?聞こえるような距離なのかその場の雰囲気にもよるとは思いますが、あまり外でそう言った人の身なりの話をするのは良くないですよ。
彼氏さんが蹴ったのも良くないとは思いますが、彼氏さんはあなたに対しての注意の仕方が良くなかったとは思いますが、主さんの非常識はどちらかに対しては、主さんだと思います。
あまり外でそゆ話をしない方が良いですよ

  • << 10 一般的な昔ながら喫茶店で、腕を伸ばしたくらいの距離感覚でテーブルが置かれています。 そうなんですね… 容姿の話題は身内に対して、であっても控えた方がいいですね。 これからは控えようと思います。 ありがとうございました。

No.4 23/11/11 14:04
匿名さん1 

>> 2 こんなしょうもない質問にご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ そうなんですよね、 太ってる人がいるからっていちいち会話を止めろ… 隣の人を言ってる振りをして、本当は「俺の体系について触れるな」との意味で言ってたのかもしれません。今後は人の体系については話さない方が良いかも?

私が隣のぽっちゃりさんの立場だったら、彼氏の方に腹を立てますが。

  • << 11 ありがとうございます(>_<)

No.5 23/11/11 14:19
匿名さん5 

隣のオカリナも悩んでるよ。今頃。
私関係ねーわってね

  • << 12 勝手に巻き込んでしまって申し訳ないですね…汗

No.6 23/11/11 15:11
匿名さん6 

主さんの発言って、周りの人の話ししてるわけじゃないんだし、周りには何も失礼じゃないと思います。

ただ、周りの人に彼氏の発言が聞こえてしまったら相当失礼だと思います。足蹴るというのもびっくり・・。

  • << 13 そうなんですよね(>_<) 口パクだったのですが、もし隣の人が表情を見てしまっていたら「ああ私のこと言われてるんだ」と分かるような表現?をしていたので私的にもその方が恥ずかしかったです。 ありがとうございます!

No.7 23/11/11 15:19
匿名さん7 ( ♀ )

隣から聞こえてきたら、太っていた時代をいじられて彼氏可哀想にって思うかな。

  • << 14 いじってたわけではないですよ! それに私は彼氏の太っていた時代は出会っていないのですが、自分から面白おかしく画像とか見せてきたので恐らくかにはしてないと思います笑

No.8 23/11/11 15:55
通りすがりさん8 

2人の会話が隣のオカリナぬ丸聞こえだったら失礼かなとは思う。
あと蹴られたって軽くコツって感じじゃないの?足がガクンってなるくらい蹴られたなら有り得ないと思うけど。

  • << 15 そうですよね… 「隣に太ってる人がいるから、そういう話題は避けろ」と言ってる方が失礼だと思いました。 思い切り蹴られたわけではないですが、 例えば手で肩をトントンと叩くくらいの強さではなかったのでびっくりしました。 ありがとうございました。

No.9 23/11/11 16:38
お調子者さん9 

太っていたら痩せろ!とか言ってくるくせに、努力して痩せたら痩せたで 美味しそうに食べている〇〇君がよかったのに~って言ってくる!!(>_<)

  • << 16 私は彼氏の太っていた時代は出会っていないです! 私が出会った頃はむしろガリガリで、今は普通体型です

No.10 23/11/11 17:40
おしゃべり好きさん0 

>> 3 んーどちらも良くないとは思いますが、ご飯と言うのはどう言った場所だったのですか?聞こえるような距離なのかその場の雰囲気にもよるとは思いますが… 一般的な昔ながら喫茶店で、腕を伸ばしたくらいの距離感覚でテーブルが置かれています。

そうなんですね…
容姿の話題は身内に対して、であっても控えた方がいいですね。
これからは控えようと思います。
ありがとうございました。

No.11 23/11/11 17:40
おしゃべり好きさん0 

>> 4 隣の人を言ってる振りをして、本当は「俺の体系について触れるな」との意味で言ってたのかもしれません。今後は人の体系については話さない方が良いか… ありがとうございます(>_<)

No.12 23/11/11 17:41
おしゃべり好きさん0 

>> 5 隣のオカリナも悩んでるよ。今頃。 私関係ねーわってね 勝手に巻き込んでしまって申し訳ないですね…汗

No.13 23/11/11 17:43
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主さんの発言って、周りの人の話ししてるわけじゃないんだし、周りには何も失礼じゃないと思います。 ただ、周りの人に彼氏の発言が聞こえてし… そうなんですよね(>_<)
口パクだったのですが、もし隣の人が表情を見てしまっていたら「ああ私のこと言われてるんだ」と分かるような表現?をしていたので私的にもその方が恥ずかしかったです。
ありがとうございます!

No.14 23/11/11 17:44
おしゃべり好きさん0 

>> 7 隣から聞こえてきたら、太っていた時代をいじられて彼氏可哀想にって思うかな。 いじってたわけではないですよ!
それに私は彼氏の太っていた時代は出会っていないのですが、自分から面白おかしく画像とか見せてきたので恐らくかにはしてないと思います笑

No.15 23/11/11 17:45
おしゃべり好きさん0 

>> 8 2人の会話が隣のオカリナぬ丸聞こえだったら失礼かなとは思う。 あと蹴られたって軽くコツって感じじゃないの?足がガクンってなるくらい蹴られた… そうですよね…
「隣に太ってる人がいるから、そういう話題は避けろ」と言ってる方が失礼だと思いました。
思い切り蹴られたわけではないですが、
例えば手で肩をトントンと叩くくらいの強さではなかったのでびっくりしました。
ありがとうございました。

No.16 23/11/11 17:47
おしゃべり好きさん0 

>> 9 太っていたら痩せろ!とか言ってくるくせに、努力して痩せたら痩せたで 美味しそうに食べている〇〇君がよかったのに~って言ってくる!!(>… 私は彼氏の太っていた時代は出会っていないです!
私が出会った頃はむしろガリガリで、今は普通体型です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧