注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

彼氏から毎日のように暴言を吐かれます

レス10 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/09 18:28(更新日時)

彼氏から毎日のように
「嫌い」「気持ち悪い」「見た目も最悪」「消えろ」「うざい」「死ね」

と暴言を吐かれます。怒られる原因はいつも私がコミュニケーション障害な所や人の話が聞けなかったり落ち着きがない所でいつも責められ暴言を吐かれます。
私も悪い所はありますが、死ねとか消えろとかは何があっても言ってはいけない言葉だと思っているので言われる度に特に傷ついてしまいます。

彼氏が怒らなければ、好きなところはいっぱいありまだ一緒に居たいとは思います。でも、暴言をほぼ毎日吐かれるようになってから何をしても楽しくも無く人生に明るい道も見えずなにをやってもだめだと考え込んだりして何もせず寝込む日々が増えました(私は適応障害のため仕事は休職中です)これではダメだと自分でもわかっているのですが好きで別れたくない自分がまだいます。

はっきり別れを告げて彼の前から消えるか彼に暴言は嫌だと根気強く伝えるか悩んでいます。

ちなみに暴言は嫌だと伝えたのは過去に3回ほどありましたがずっと「俺はお前にはもうそういう言葉しか出ない正直言われるお前が悪い」とずっと言い続けられてます。

タグ

No.3915862 23/11/09 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/09 12:39
匿名さん1 

暴言は嫌だと根気強く伝えたところで、彼氏は主さんを下に見てるので彼氏は絶対変わらないですよ。別れる一択です。

No.2 23/11/09 12:40
匿名さん2 

社会復帰が最優先なので、寝込む原因の彼とは別れた方が良いと思います
他人気にする前に、体勢を整えるべきです
一人暮らしか実家暮らしかわかりませんけど、彼に構う暇ないと思います

No.3 23/11/09 13:17
匿名さん3 ( ♂ )

恋人関係になりお互いの仲が安定するまでは誰だって優しくなる。
ここまでの彼を主さんは好きなところがいっぱいあると思っているし昔の優しい彼を未だに思い続けないと二人の関係が壊れてしまうし壊れる事を恐れている。
ただ問題は安定した後。
彼は主さんにダメ出しをし自信を無くさせ俺が居ないと駄目だと洗脳し依存させる。
彼は無意識にしていると思うし性格や育ちも大きく関係していると思う。
彼が変わるには主さんを失った後か数人の女性と何度も別れを繰り返し自分を見つめ直す事ができるかどうか。
主さんの頑張りは報われない。
お互いの為に別れを選択するのがいいと思う

No.4 23/11/09 13:48
匿名さん4 

ここで別れろと言われて別れられます?
ここに書き込んでも彼からの暴言はおさまりません
根気強く言えばいつか変わるかもと期待するだけ無駄
人って変わりませんから
あなたも彼からの暴言が嫌って感情かわらないでしょ?
それとおんなじ。

そんな奴と交際して病気持ちになって休職ですか
人生棒に振りすぎでしょ
ずるずる付き合って体調崩して
生活保護とかやめてくださいねって思ってしまいます
こんなことで自殺とかもしないでくださいね

もっと自分を大事にして、大事にしてくれる人と出会ってほしい

No.5 23/11/09 14:50
匿名さん5 

辛い決断かもしれませんが、その彼氏とは別れた方がいいかと思います。
これ以上主様がその彼氏から酷い言葉を浴びせられて精神的に参ってしまったり、お身体に支障が出てしまって自信をなくされたり、さらに障害が悪化してはいけないと思います。

ほかの方も書かれているようにもしかしたら、今まで彼はそういったいい人の仮面をつけて主様の傍にいたのかもしれませんし、暴言を主様に吐き散らかす今の現状が彼の本性に近いものでしたら今後なにされるかわからないし怖いと思います。
その状況を受け入れてしまえば彼の都合のいいサンドバッグになりかねないと思うんです。
今は心の栄養補給と自分自身のお身体を労ることに集中なされた方がいいと思います。
貴女は粗末に扱われていい人間ではありません。

No.6 23/11/09 14:55
通りすがりさん6 

そんな男はカス!早急に別れましょう〜
別れたいとすぐに切り出してください

理由はあれこれ言わなくていいけど、
これ以上あなたといたら時間の無駄だと思うとか、あなたみたいな人間のクズと関わるのはもうこれ以上疲れたとかなんとか言ってやってもいいです

理不尽なことを言ってくる人とは離れた方がいいですよ
彼の方が何かの病気を持ってそうですし

あなたはあなたで幸せになりましょう!
早く別れて,ゆっくり休んで楽しく過ごして
ください

No.7 23/11/09 14:58
通りすがりさん6 

は?お前が死ねよって言い返しましょう

No.8 23/11/09 17:11
匿名さん8 

主さんが悪いんじゃなく、傷つく言葉を言う彼が悪いんです。
そこは間違わない方が良いです。
あなたがどうであれ、ひどいこと言う人なら、悪いのは言ってくる人なんです。
言いくるめられた状態で、モラハラされて、勘違いしてる様ですが、勘違いしないように気をつけて下さいね。

あくまでも嫌なことを言う人が悪、あなたは傷つけられてるつらい状態なだけなので、出来たら離れて、暴言は受けないのが良いと思います。

ただ、主さん自身は、どうしたいのかですよね。

「彼が変わるなら」とか、仮の話は、現実的じゃないです。

言っても変わらないなら、変えようとは考えないのが、りこうです。
人をイジメたり暴言はく人は、ある意味そういう病みたいな物で、無理に素人がなおそうとしてもなおらないし、さらに暴言はかれたり、殴られたりするのがオチです。
やめましょう。

なので「彼は今の状況のまま変わらないとしたら、主さんは、どうしたいのか」を考えるのが良いです。
まあ、別れた方が良いと普通は思います。
傷つくだけだし。

No.9 23/11/09 18:27
匿名さん9 

辛いですね…。

彼氏の好きなところ、いいところはいっぱいあるのですね。どんなところ&どれだけありますか?
よかったら、箇条書きで書いてみてください。

No.10 23/11/09 18:28
匿名さん10 

彼が悪い。あなたは何も悪くない。
貴方を大切にしてくれる人の為に時間使いましょ。そんな男といるだけ無駄。

苦手な事は優しく教えてあげればいいだけなのに、死ねだの馬鹿だの語彙力ありませんね。どちらが本当のコミュニケーション障害でしょうねぇ。

彼は変わりませんので、もうどうしようもないです。別れる一択。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧