注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

バイトの仕事が遅くて申し訳ない

レス4 HIT数 223 あ+ あ-

学生さん
23/11/08 22:20(更新日時)

学生です。
1年半続けているバイトの朝シフトでの仕事がうまくできません。今日副店長が店長に苦言を漏らしているのを聞いて、もう辞めてしまおうかと思っています。
聞こえた内容(仕事が遅い、臨機応変にできていない等)は事実で、迷惑をかけている自覚もありました。なので工夫をして1年前よりはずっと仕事が早くなっていますが、それでも及第点には至りません。ここまで来ると向いてない気がします。
何より優しくしてくれる店長が板挟みのようになっており申し訳ないです。
クビと言ってほしい気持ちがあります。
これ以上迷惑をかけたくないので辞めたいです。プレッシャーから解放されたいです。
でも今人手不足でこの状況で辞める方が迷惑な気もします…
朝シフトには入れられないよう時間を申告することも考えています

厳しい意見をもらいたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3915534 23/11/08 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/08 21:59
匿名さん1 

聞きたいのですが、なんだったら出来るんですか?
向いてないなら、向いてる仕事があるんですか?
そういう性格の人はどこ行っても同じだと思います。

No.2 23/11/08 22:08
学生さん0 

>> 1 今のバイトを根気よく続けた方がいいってことですかね…?

No.3 23/11/08 22:09
社会人さん3 

学生さんと同じくらいの娘がいて、会社では実習生の受け入れや評価をしている者です。

学生さん。
会社はクビだなどど言って労働者を辞めさせることを基本的にはしません。
なぜならそれをやると会社都合の退職はペナルティを受けるからです。あくまで自己都合の退職に持っていきたいのです。

学生さんは以前より仕事が早くできるように日々努力されてきたのですね。
たまたま副店長の話す内容が聞こえてきてしまったそうでショックだったと思います。

会社の評価とは実に厳しいものがあります。
給料を支払っている以上、会社にとっても大事な社員になる必要があります。

学生さんにとってはアルバイトのつもりでいるわけですから、心理的にストレスになるようでしたら別の職種に移ることも考えてみてもいいのではないでしょうか。

ただし、学生さんの中でこのアルバイトを続けていきたいのであれば、どうしたらもっと上手く行くようになるのかアドバイスをいただきたいと思いますと積極的に仕事のノウハウを質問されてみては?

No.4 23/11/08 22:20
学生さん0 

>> 3 丁寧に返信いただきありがとうございます。
個人店なのでペナルティとかは関係ないかもしれません…
副店長が苦言を漏らす原因はなんとなく分かっているので、次に朝シフトに入った時ちょっと行動を変えてみて、反応を見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する