注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

5年来の友人と恋人になることは可能だと思いますか?

レス0 HIT数 324 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/11/05 16:57(更新日時)

5年来の友人と恋人になることは可能だと思いますか?

恋愛経験の少ない20代後半女です。約5年来の友人は2歳年下です。
(1~4年目は年数回2人で会う仲、ここ1年くらいは定期的に趣味関連ですが連絡したり、月1くらいでご飯に行っています。)

元々インドアな趣味が共通して知り合った仲であり、私も相手も恋愛系は超奥手です。
何度2人であっても特に相手からは恋愛感情は感じません。(多少、他の人に比べると信頼されていたり、砕けているような感じはしますが、、)

私たちが仲が良いことは、他の友人も知っており、「熟年夫婦みたい」や「付き合ってないの?」と言われ、相手も私も特に肯定も否定もせずに笑ってやり過ごすということが何度かありました。

私自身、めちゃめちゃ相手のことが大好きかと聞かれるとそうではないような気もしますが、気の置けない仲というか、家族以外で本来の自分自身の性格のまま接することができる数少ない友人です。

最近、年も年なので一生のパートナーを見つけるべく街コンなどにも言ってみたりもしましたが、どうしても彼のことがチラついてしまい集中できません。

今後私に彼氏が出来たとして、今の関係が終わってしまうことが怖いです。
だからと言って、告白して成功する保証も全くありません。
年齢的に現状維持をして時間を無駄に過ごすことも良くないと思っています。

客観的にみて、今の友人関係の彼とどのように折り合いをつけていけば良いでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

タグ

No.3913197 23/11/05 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧