注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

社内恋愛を茶化されるのが怖いです

レス3 HIT数 529 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/11/05 06:58(更新日時)

社内恋愛に発展しそうなのですが、周りに茶化されるのが嫌すぎて躊躇してます...。
25歳です。先日飲み会があり、そこで仲良くなった先輩と付き合いそうな雰囲気です。その人と付き合うこと自体はまぁ別に構わないかな....と思っているのですが(相手から興味を持ってくれて仲が深まった感じです)、本当に噂が広がりやすい職場で、社内恋愛が始まったら確定でバレて茶化されると思います。噂が広がる理由として
・男女の関わりが薄い職場だからこそ親密な雰囲気の人がいるとバレやすい
・シフト勤務なので交際が始まり休みを合わせるとバレる
・独身男女が多く若い人が多いため恋愛関係で祭りになりやすい性質の人が多い
・基本口の軽い人が多い
・多分相手も口が軽い酔うと割となんでも喋ってしまうタイプ
・相手が仲の良い上司に私が気になるからデートに誘いたい等相談しており既に一部で繋がりがあることがバレている
・少し歳が離れているため話題として面白い
などがあります。
すでに「この前の飲み会でよく話してたけどどうなのー?」みたいなことを聞かれています。私本当に恥ずかしがり屋なので「いやいや笑ないから笑」みたいな反応を取ってしまうので相手にも失礼だと思うのですが、恥ずかしすぎて付き合いそうだとは絶対に言えません。多分付き合い初めて「付き合ってるの?」と聞かれても「付き合ってないです!」と言っちゃうと思います....。社員同士仲がよい人が多く、話しやすい人が多いからこそ付き合ったら絶対ネタにされます...。恥ずかしすぎて耐えられません...。どうしたらいいでしょうか....。

タグ

No.3912784 23/11/05 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/05 00:39
恋愛博士さん1 ( ♂ )

先日の飲み会で仲良くなっただけで付き合いそうって随分と軽い感じだなと思いました。
まあ、その軽いノリで付き合えるなら、別にいいんじゃないですか?下手に付き合ってませんと言ったって周りはそうは思わないでしょうしね。
そんなこと気にしなければいいんです。誰かに噂されるのが嫌なら最初から社外で見つけなさいって思います。

ってか軽いんで、気にせずどうか付き合ってください。噂なんて最初だけなんで、誰も途中から言わなくなります。また、別れたりしたときに周囲から噂話されるだけです。

No.2 23/11/05 01:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごめんなさい割といつもそのノリで付き合っていたのでそんなに軽いと思ってませんでした....。
言われてみれば確かに軽いのかもしれません。相手も女性に不慣れで多分めちゃくちゃチョロくて、私も多分軽い女なのでこの感じになっちゃってるんだと思います。
もう大人だし軽いのは良くないですよね....。反省しました。もうちょっと考えます。

No.3 23/11/05 06:58
匿名さん3 

私は職場恋愛は面倒なので避けてました。
周りに気を遣われたり隠したり冷やかされたり噂されたり別れると仕事に支障出るのはイヤなんで。
だから軽い気持ちで交際するのは考えられません。
余程、お互い真剣でないと無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧