注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか

次男のことで

レス6 HIT数 390 あ+ あ-

テル( 50代 ♂ TCz81b )
24/01/31 16:38(更新日時)

一昨日、妻と買い物に出掛けた車中でのウチの次男についての会話ですが

妻「今の若い子って、女の子が本当に積極的だよね!」

俺「そうなの?何かあった?」

妻「この前、次男くんが部活の帰りに大宮の○○(レストラン)に寄ったんだって。平日だから、他所の学校の女の子たちもお店にいるじゃん?ドリンクバーで知らない女の子から『イケメンだから、一緒に写真撮ってもらえませんか?って声かけられたから一緒に撮った』ってその時の写真見せてきたのよ!」

俺「えっ?女の子の方から声かけられたの?」

妻「そうだって。LINE交換したみたいで、そこにその写真が添付されてた。」

俺「あ、そう!彼女とかになりそうなのかね?」

妻「次男くんは『俺、イケメンだから写真撮ってくらいなら撮るし、別にそれ以上でもそれ以下でもないよ。写真撮っただけ』だって。だから何もないんじゃない?」

俺「自分で自分のことイケメンとか言うか?(笑)。モテそうな感じ?」

妻「モテると思うよ!背高いし、脚長いし、顔小さいし。あとは中身だよね」

俺「あと(自分でイケメンとか)調子に乗ってると痛い目に遭うって言っといてよ」

妻「それは言わなくても大丈夫でしょ。舞い上がってる感じはなかったから。その後もやりとりしてないみたいだし」

俺「それはそれで随分ドライなんだね。」

妻「今の子はそうでしょ!」

自分なら、せっかく声をかけてくれたのだから、少しはやりとりしそうな気がしたのですが…。

ご意見のある方、よろしくお願い致します。

23/11/20 11:41 追記
次男のことでは、また違うエピソードがありまして、別スレを立てようと思うので、このスレは閉じさせていただきます。

ご回答、ご意見、ありがとうございました。

No.3911009 23/11/02 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/02 15:27
匿名さん1 

親の方が浮ついてますね😩

イケメンならフワフワ近寄ってくる逆ナンなんかする安っぽい子は相手にしません。逆に中身を評価して欲しがる場合が多いです。

まだまだピュアな感性だから、汚れきった大人とは違うのよ、、笑

主さんはその調子じゃ女の人から迫られればすぐにエッチしそうですね😣

• << 3 回答ありがとうございます。 まだ高校生ですからね。経験もないからあんまり安請け合いしない方が良いですよね。 俺のことですが、若い頃ならいざ知らず、もうこの歳になって今更女性から迫られることなどありませんから、その辺は心配いらないかと思います。妻がいるので無理です。 次男がイケメンなのは、親発信ではなく、ママ友さん達や子供の同級生たちからのお世辞?社交辞令?の請け売りなので、実際のところはよくわかりません。「へぇ…、アレをイケメンって言うんだ…」 みたいな感じです。 回答ありがとうございました。

No.2 23/11/02 15:34
匿名さん2 

お父さん。
例えば、女子が街で会えるアイドルと写真撮れたと喜んでただけのことです。
息子さんはそういう扱いに慣れてる。

もしその後息子さんが繋がり深めようとしたら逆に引かれます。

好きって訳じゃないんです。
ミーハーなのよ女子は。

• << 4 回答ありがとうございます。 なるほど、具体的な例を挙げてくださって非常にわかりやすいご指摘です。 そんな程度のことに浮き足立っているのは男親だけってことですね。笑 妻は冷静で、そんなもの、くらいにしか言わないので、どうしてドライに割り切れるのかが不思議だった為、皆さんのご意見を拝聴したかった訳ですが、大変勉強になります。 ありがとうございました。

No.3 23/11/02 15:44
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 1 親の方が浮ついてますね😩 イケメンならフワフワ近寄ってくる逆ナンなんかする安っぽい子は相手にしません。逆に中身を評価して欲しがる場合が… 回答ありがとうございます。

まだ高校生ですからね。経験もないからあんまり安請け合いしない方が良いですよね。

俺のことですが、若い頃ならいざ知らず、もうこの歳になって今更女性から迫られることなどありませんから、その辺は心配いらないかと思います。妻がいるので無理です。

次男がイケメンなのは、親発信ではなく、ママ友さん達や子供の同級生たちからのお世辞?社交辞令?の請け売りなので、実際のところはよくわかりません。「へぇ…、アレをイケメンって言うんだ…」
みたいな感じです。

回答ありがとうございました。

No.4 23/11/02 15:53

>> 2 お父さん。 例えば、女子が街で会えるアイドルと写真撮れたと喜んでただけのことです。 息子さんはそういう扱いに慣れてる。 もしその後… 回答ありがとうございます。

なるほど、具体的な例を挙げてくださって非常にわかりやすいご指摘です。

そんな程度のことに浮き足立っているのは男親だけってことですね。笑

妻は冷静で、そんなもの、くらいにしか言わないので、どうしてドライに割り切れるのかが不思議だった為、皆さんのご意見を拝聴したかった訳ですが、大変勉強になります。

ありがとうございました。

No.5 23/11/02 20:38
匿名 ( En581b )

私ならそんな女性等と繋がってほしくもないし、写真も撮ってほしくないですね。
写真撮るならせめて同じ高校内でかなぁ。
息子は高校生だけど、イベントとかで事前に写真撮ってとお願いされたら撮るけど、おそらく学校外の子なら、どう使われるか怖いから撮らないと思う…

No.6 23/11/02 22:03

>> 5 こんばんは。回答ありがとうございます。

確かに、言われてみればちょっと軽はずみかもしれませんね。

先ほど次男と話すタイミングがありまして「悪用されたりはしないのかね?」って聞いたところ「制服でどこの学校の子かすぐわかったし、写真撮る前に何年生とか部活何かとか色々話したし、変な感じしなかったからOKした。ま、大丈夫でしょ」と返されました。

普段の息子の感覚は至って普通の子って感じですし、学校であったことなどもこちらから聞かなくてもオープンに話しかけてくれる子なので、その辺は息子の感覚を信じようと思います。

夜分に恐れ入ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧