注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

有給に対する上司

レス8 HIT数 373 あ+ あ-

社会人さん
23/11/03 18:07(更新日時)

これ聞いてどう思いますか? 
私「健康診断の結果で気になるところあるから病院行きたいんで有給もらいたいです。」 

上司「じゃあ◯日有給使っていいよ」

次の日改めて「◯日忙しい日だけど有給大丈夫ですか」

上司「やっぱり来月とかになっても平気?」

私「急ぎの検査じゃないから別に大丈夫です。」

前日になって上司「やっぱり明日(最初に言った日)病院行くことっ可能かな?」

私「前日だからどうだろう?」 

上司「もし明日行けそうなら」
と念推すから病院に電話して確認して休み取ったに

帰った後電話してきて「その検査って明日すぐ行かないとダメなやつ?急ぎの検査?やっぱり明日は忙しい日だから有給ってどうなんだろう?」って言ってきました。  

なんか以前も再検査の葉書きたから有給聞いたら「その葉書になんて書いてあったの?」「すぐ来てって書いてあったの?」みたいに聞いてきてすっと「いいよ」と言いませんでした。

タグ

No.3909814 23/10/31 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/31 15:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

急ぎの検査じゃないから来月で良いってなったのに。

明日いってもいいよって言ったのお前だろって話ですね。

ムカつきますが上司はなかなか変わらないでしょうし。

対策考えていくしかないでしょうね。
頑張ってください。

• << 3 ありがとうございます。最終的には「やっぱり休みで大丈夫」って連絡きたんですが何回も意見変えてきて参りました

No.2 23/10/31 16:24
匿名さん2 

めんどくさい上司。

そんな何回も日にち変えたり戻したり出来ません!って言わないと。
あと、有給は働いてる人間の権利だから、いつ取っても文句言えないんです、ほんとうは。
ただ、やっぱり忙しいときは外すことは誰でもしますよね。気を使うし。
あなたの上司はただ単に、有給取られるのが嫌なだけではないですか?

うちの会社は1週間前には届を出す決まりになっかいて、今まで文句言われたり変えろとか言われたことないです。
それが普通です。
だから、主さんはもっと強気で有給取りましょう。
しかも身体のことですから、、、
絶対ちゃんと検査してきてくださいね

• << 4 ありがとうございます。最終的には有給取っていいって言われ検査受けて問題もなかったんですが自分が前日いきなり「明日行かれないの?」って言ってきたのに夕方になって「明日有給とるのはちょっと」って自分勝手すぎるなとキャンセルするにもその時間はもう病院繋がらないし予約午前中だから明日受付時間になってから電話したら1時間前とかになります。挙げ句に「風邪とか別の用事ならすぐキャンセルするでしょ?」って言ってきました

No.3 23/10/31 16:25
社会人さん0 

>> 1 急ぎの検査じゃないから来月で良いってなったのに。 明日いってもいいよって言ったのお前だろって話ですね。 ムカつきますが上司は… ありがとうございます。最終的には「やっぱり休みで大丈夫」って連絡きたんですが何回も意見変えてきて参りました

No.4 23/10/31 16:36
社会人さん0 

>> 2 めんどくさい上司。 そんな何回も日にち変えたり戻したり出来ません!って言わないと。 あと、有給は働いてる人間の権利だから、いつ取って… ありがとうございます。最終的には有給取っていいって言われ検査受けて問題もなかったんですが自分が前日いきなり「明日行かれないの?」って言ってきたのに夕方になって「明日有給とるのはちょっと」って自分勝手すぎるなとキャンセルするにもその時間はもう病院繋がらないし予約午前中だから明日受付時間になってから電話したら1時間前とかになります。挙げ句に「風邪とか別の用事ならすぐキャンセルするでしょ?」って言ってきました

No.5 23/10/31 17:28
匿名さん2 

>> 4 めちゃくちゃ腹立ちますねぇー

有給いつ取ろうが、お前になんか言われる筋合いないわって言えたら良いんですけどね。。。

主さん次回から1ヶ月くらい前から、絶対この日は譲れません!!って申請用紙に記入して、そのアホ上司に提出してみてくださいね。

• << 7 ありがとうございます。次有給取る時にその方法使わせていただきます

No.6 23/10/31 18:13
通りすがりさん6 

振り回して嫌がらせ?パワハラ?の可能性ありますね。
単純に業務の流れと必要人員の把握ができないボンクラかもしれないね。

• << 8 ありがとうございます。まぁ何も考えないで明日って指定したんだと思います。

No.7 23/11/03 18:04
匿名さん7 

>> 5 めちゃくちゃ腹立ちますねぇー 有給いつ取ろうが、お前になんか言われる筋合いないわって言えたら良いんですけどね。。。 主さん次回か… ありがとうございます。次有給取る時にその方法使わせていただきます

No.8 23/11/03 18:07
匿名さん7 

>> 6 振り回して嫌がらせ?パワハラ?の可能性ありますね。 単純に業務の流れと必要人員の把握ができないボンクラかもしれないね。 ありがとうございます。まぁ何も考えないで明日って指定したんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する