注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?

ママ友との関係

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/11/01 10:55(更新日時)

幼稚園年長の息子がいるのですが、
最近とても仲良くしているママ友がいます。
この間、もう一人のママ友のお家でその仲良しのママ友も一緒に遊ぶ事があり楽しく話をしていました。
息子が最近よく怒ったり、拗ねたりが多く困っていて、その拗ね方などが私に似ているかもーと二人に話していて、そのママ友二人にはそんな怒り方全然しなくない?と言ってくれたんですが、いや、私嫌な怒り方なもするしめっちゃ根に持ったりするよー(笑)と話していたら、その仲良しのママ友がじゃあ嫌われないように気を付けなきゃと苦笑い的な感じに見えました。
その後は普通に話てたし、LINEもいつも通りだし、気にしなくてもいいですかね?本当に心配性で…
私に対して引いてるとかってありますかねー?💧
変な質問ですみません💧

タグ

No.3909635 23/10/31 05:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/31 07:10
匿名さん1 

総じて、自虐ネタは反応に困るものです
気になるなら次回から言わなければ良いですよ

• << 4 コメントありがとうございます🙇 そうですよね。 そのママ友とはすごく仲良くなって、学生時代の友達の感覚になってしまってふざけた感じで言ってしまってました💧 次からは言わないようにしようと思います。

No.2 23/10/31 11:53
子育てパンダさん2 

若干え?ってなるかも。
めちゃめちゃ仲良しならいいけど
普通に仲良いなら根に持つって冗談でも怖ってなるけど
主さんがその後そんなことない人なら
そんなこと言ってたのも忘れるじゃないかな。

• << 5 コメントありがとうございます🙇 やっぱりえ?ってなりますよね💧 そのママ友もえ?って感じでした。 その後、根に持つと言うかこんな事あってモヤモヤしちゃってさーと話をして普通になりましたが、 つい学生時代の友達の感覚になって自虐のような言い方をしてしまって… 今後は言わないようにしようと思います。反省です。

No.3 23/10/31 12:29
育児の話題好きさん3 

逆にさ

私嫌な怒り方なもするしめっちゃ根に持ったりするよー(笑)

って言われたらなんて返すのがベストなん?

• << 6 コメントありがとうございます🙇 ベストな返しは思い付きませんが、 逆だったら… そうなのー?そんな風に見えないけど、私も同じだようなもんだよ☺️ みたいに返しますかね😖 私の説明が下手過ぎですが、 上の文章の会話の前後も普通に話したりしていたけど、楽しくて会話の中で大袈裟な自虐みたいな感じで話したりしてしまう事があるので、それはやめようと思います。

No.4 23/11/01 01:00
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 総じて、自虐ネタは反応に困るものです 気になるなら次回から言わなければ良いですよ コメントありがとうございます🙇

そうですよね。
そのママ友とはすごく仲良くなって、学生時代の友達の感覚になってしまってふざけた感じで言ってしまってました💧
次からは言わないようにしようと思います。

No.5 23/11/01 01:05

>> 2 若干え?ってなるかも。 めちゃめちゃ仲良しならいいけど 普通に仲良いなら根に持つって冗談でも怖ってなるけど 主さんがその後そんなことな… コメントありがとうございます🙇

やっぱりえ?ってなりますよね💧
そのママ友もえ?って感じでした。
その後、根に持つと言うかこんな事あってモヤモヤしちゃってさーと話をして普通になりましたが、
つい学生時代の友達の感覚になって自虐のような言い方をしてしまって…
今後は言わないようにしようと思います。反省です。

No.6 23/11/01 01:13

>> 3 逆にさ 私嫌な怒り方なもするしめっちゃ根に持ったりするよー(笑) って言われたらなんて返すのがベストなん? コメントありがとうございます🙇

ベストな返しは思い付きませんが、
逆だったら…
そうなのー?そんな風に見えないけど、私も同じだようなもんだよ☺️
みたいに返しますかね😖

私の説明が下手過ぎですが、
上の文章の会話の前後も普通に話したりしていたけど、楽しくて会話の中で大袈裟な自虐みたいな感じで話したりしてしまう事があるので、それはやめようと思います。

No.7 23/11/01 02:03
育児の話題好きさん3 

>> 6 いやいや、ママ友さんたちも最初はそんな怒り方全然しなくない?と言ってくれたんだよね?なのにたたみかけるかのように
嫌な怒りかたするし根にもつタイプだからなんて被せて言われたら
お、おう……ってなるよ

他のかたの回答・主さんの返信でも自答されてるけど私もそうだよ~みたいな共感を求めるための自虐発言は言われた側からしたら返答困るかな。自虐発言も一見すると謙虚なんだけど、そんなことないよって肯定してもらうための発言引き出してるのが透けてみえて却ってあざといから、面倒くさい人って思われたくないならやっぱり気をつけて今後は言わないようにしたほうがいいと思う

辛口ごめん🙇‍♀️

No.8 23/11/01 10:55

>> 7 コメントありがとうございます🙇

私も言ってしまった後に、本当に反省しました…。
言われた方はきっと返答に困ってしまったと思います。
私はあまり会話が得意じゃなくて、
ちょっとした自虐発言で軽く笑ってくれたりして会話が楽しくなればと思っていましたが、今回の発言はやはり良くないと改めて思いました。

今回一緒に遊んだママ友のお二人は
本当にとても優しい方達なので、
今後は困らせたり、嫌な思いをさせないよう行き過ぎた自虐発言は控えよう思いますし、言葉なども本当に気を付けようと思います。

いえいえ。
こんな風にコメントして頂いて、
改めて気を付けないとと思う事が出来たので、本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧