子供に触って欲しくない?

レス8 HIT数 665 あ+ あ-


2023/10/25 10:39(更新日時)

赤ちゃんの手足を触られるの嫌ですか?
今日とある未婚シングルマザーのツイートで

「こんなにうちの姫様可愛いのにスーパーで変なじじいに絡まれて坊ちゃん坊ちゃん言われた。ヒラヒラのお洋服が目に入りませんか?たこ焼き食べるか?ってしつこかったけど食うわけねーだろ何歳や思てるねん。子育てろくにしたことないの丸出し!近寄って触ってこようとするしほんま胸糞悪ぃ」と見かけました。

私も1歳の子供がいますが性別間違えられてもなんとも思わないし、「よく間違えられるんですよ〜」って一緒になって笑ってます。
たまに「可愛いお手手ね。」と触ってくるお年寄りの方がおられますが、子どもも喜んでるから私は気にしません。

なんだか、過激なツイートに思えたのですが、普通は子供の性別間違えられたり知らない人に絡まれるのって嫌悪感を覚えるのでしょうか?

タグ

No.3905494 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1


しつこい方っていませんか?

我が家の息子も赤ちゃんの頃から、スーパーなどで可愛いね〜とか元気だね〜と言われて足とか手とか触る方いましたが、異常に触ってきたりしつこい人がいると嫌な気持ちになる時はありました。

ツイート?のつぶやきの方の気持ちもわかります

No.2

いまのご時世じゃ触られたくはない。
ウイルスがこんな蔓延してるのに
うちの子はもう成人に近い年齢で、うちの子が赤ん坊の頃はそういうの気にしなかったけどいまだったら気になる。さわらなくても話しかけて顔近づけてきた人がノーマスクだったら鳥肌もん

No.3

赤ちゃんの方から笑いかけられたら可愛いね~と話しかけちゃうのもだめなんだね。。
もちろん触れてないけど。

でも性別間違われたり、特に不潔感漂うのから我が子に触れられたら気持ち悪いとは思うかもね。

No.4

ちょっと昔のニュースです。

とある女性が“赤ちゃん可愛いですね~抱っこしてもいいですか?”と近づいて来たそうです。
その当時はまだ今程他人を警戒する様な事もなかったので“どうぞ”と抱っこさせてあげたら赤ちゃんが急に火がついた様に泣き出したのでお母さんもどうしたのかと驚いて赤ちゃんを返してもらいあやしたけど泣き止まず…
あまりの泣き方に赤ちゃんをよく見ると足が折れてたという事件がありました。

それからですかね?いくら褒めて貰っても赤ちゃんに触っては欲しく無いと思う様になりました。

世知辛い世の中だな~と思いますけど…

No.5

性別間違えられてもネタにするぐらいです。

しかし、多様性とかいう世の中で、ヒラヒラ着せていたら女の子でしょとか、そのシンママはあまり若くない人なのでしょうか。

このご時世もあり、触れようとする人はあまりいないと思いますが、足なら問題ないです。
自分は他の赤ちゃんに触れようとはしませんが。

上の子の幼稚園の送迎で、幼稚園の他の子供達が下の子(赤ちゃん)の顔を触ろうとする方が恐怖でした。手がドロドロだよ…と…

No.6

コロナがあったからね。
過敏になってる人は未だに多い。

特に手は赤ちゃんはすぐ口に入れるし、出来れば誰にも触れないで欲しいと思っていても不思議では無い。足ならまだいいけど、足を舐める子もいるしね。

万が一風邪やウィルスにやられた時もし触られてたら、その人のせいかもって思っちゃうよね。こうやって愛情もスキンシップも昔より希薄になっていくのは悲しいことだけどね。




No.7

性別間違えられるのはまぁ別に、、
でも勝手に触られるのは嫌ですよ。今のご時世まだまだコロナはなくならないし、インフルエンザも流行ってる。可愛いから触られて欲しいって言われて骨折られた事件もあったし。親として子を守りたいのは普通ですよ。

No.8

コロナウイルスは赤ちゃんよりジジイにこそ危険なんだけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧