注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

性犯罪者に甘い世の中では?

レス7 HIT数 341 あ+ あ-

初心者さん
24/01/22 19:11(更新日時)

性犯罪者ってなぜ普通に生きられるのでしょう。
私が交際していた方が性犯罪での逮捕歴があり、さらに捕まっていない性犯罪も複数あることがわかりました。また、直近まで性犯罪者との交流をするTwitterアカウントを動かしていました。
私も周りも彼の仕事仲間も全員知りませんでした。
ですが、しばらくしてから私を含む多くの人が詐欺や窃盗、強制性交、デートDVなどの被害にあい、お別れしました。

証拠不十分であることと、被害に遭われた方の立場上、多くの方が穏便に済ませようとしたことでこの事件は表に出ませんでした。

わかれて数ヶ月後、新しい彼女とともに幸せな生活を送っています。新しい彼女はこの事実をすでに知っています。さらに彼のご友人の方々も楽しく彼と関わっています。

ただただ惨めです。
私はあれから男性と目を合わせるのも、会話をすることも怖く、疑心暗鬼です。
忘れても忘れてもまたふと思い出します。

なぜ被害を受けた側がずっと辛い思いをするのでしょうか。

前を向く方法が知りたいです。

タグ

No.3902860 23/10/21 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/21 12:09
匿名さん1 

不思議ですよね。なんなんでしょうね。
やった方はケロッとして楽しく生きているのにやられた方はいつまでも引きずって損ですよね。

私の元彼も犯罪者でした。ある日突然彼の元カノという方から彼の過去を知らせるメールが届き、その後に警察が来て事情聴取され発覚。盗撮や窃盗、過去にレイプなどを行っていた事が分かりました。付き合っていた頃からやけに高圧的でDV気味だったので薄々嫌な予感はしていました。バツイチで子供がいると言っていましたが、その別れた奥さんや子供ももしかして……と思ってしまいます。

彼はすでに出所し、現在は新しく恋人を作りなんと子供まで作っているという話を聞きました。彼女も彼の過去は知っていて一緒にいるようです。

彼のことですから反省などしていないでしょうし、彼の周りの人間も同類です。もうどうしようもない人間なんだと思います。どうして平気で生きていられるのか分かりません。

そういう人間がこの世に存在すると知れたこと、同じ思いをした人の気持ちに共感出来るようになった事が唯一の救いです。知らないままだったらもっと恐ろしい目に合っていたかもしれない。離れられて本当に良かった。警戒心が強くなりこの先同じような目に合う可能性が減った。生き残れてよかった。そう思うようにしています。

• << 5 ご返信ありがとうございます。 お辛い経験でしたね。 私の経験に近い方がいると知り、そんな犯罪者が何人もいる世の中は恐ろしいなと思いました。 私もNo.1さんと同じ思考になれるように少しずつ変われたら良いな…

No.2 23/10/21 13:24
自由なパンダさん2 ( ♂ )

逮捕歴がある奴が平々凡々と生きられるほど、日本は甘くないよ。仮に罪を償ったとしても、ろくな仕事に就けずに再犯を繰り返すなんてよくある話だ。

今は取り繕っているのかもしれないが、10年後20年後が同じ姿かどうかなんて誰もわからないしね。

まずはそんなヤツにこだわるのをやめようよ。強いて言えば人の本性を見抜けなかった自分を反省し、今後に活かせばいい。

• << 4 ご返信ありがとうございます。 こだわっているつもりがなかったけれど自分の心の奥底でこだわっているのかもしれない、そう思いました。 このトゲの抜き方がわかりません。早く楽になりたいです。

No.3 23/10/21 13:55
おしゃべり好きさん3 

その彼女さんは犯罪に理解があって受けいることができる「理解ある彼女さん」だったのでしょう
主さんは理解できなかった。
理解できない人にはカミングアウトはなかなかできないんじゃない?

No.4 23/10/22 00:19
初心者さん0 

>> 2 逮捕歴がある奴が平々凡々と生きられるほど、日本は甘くないよ。仮に罪を償ったとしても、ろくな仕事に就けずに再犯を繰り返すなんてよくある話だ。 … ご返信ありがとうございます。

こだわっているつもりがなかったけれど自分の心の奥底でこだわっているのかもしれない、そう思いました。
このトゲの抜き方がわかりません。早く楽になりたいです。

No.5 23/10/22 01:09
初心者さん0 

>> 1 不思議ですよね。なんなんでしょうね。 やった方はケロッとして楽しく生きているのにやられた方はいつまでも引きずって損ですよね。 私の元… ご返信ありがとうございます。
お辛い経験でしたね。

私の経験に近い方がいると知り、そんな犯罪者が何人もいる世の中は恐ろしいなと思いました。
私もNo.1さんと同じ思考になれるように少しずつ変われたら良いな…

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する