注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

一緒にいて怖い友達

レス8 HIT数 389 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/10/29 13:18(更新日時)

変な友達(以下A)がいます。
この前、地元のイベントがありました。
私は仲良い友達と約束してましたがAと一緒に帰ってるときに「〇日、何時にする?」と言われました。
私はAと約束した覚えはなく「〇日は約束してないでな?」と聞きました。
Aは「別に私おってもいいやろ?」と言われたんですが、一緒に行く友達は家族ぐるみで仲良くイベント後に用事がありました。
なので断りました。
けど当日ラインがき続けて断っても、しつこくて無視したら家まで来ました。
お母さんに「約束してたんやったら無視した、あんたが悪いやん」言われて事情話したら、Aに事情言ってくれて帰りました。

今中1なんですがAが今好きな子が小学生2年生の男の子で追いかけ回していて男の子の両親から学校に苦情がきました。

クラスの女の子何人かで、近くのお好み焼き屋に行ったとき焼いてる、おばさんに
「お好み焼き小さくなったでな!」って急に叫んで
おばさんが「なっ…」って言って一瞬だけ怖い顔をしました。
150円くらいのおやつみたいなお好み焼きです。

グループ分けの時にAは違うクラスやのに私のクラスにわざわざきて「私のグループ三人で私だけ仲間はずれになるから(私)ちゃんのグループから1人貰っていくね」と言った。
Aはクラスで浮いているので仲の良い子が居ません。
断ったらAが私たちのグループに無断で着いてきた。

普通に友達に対して
「足太い」「唇厚すぎ」「髪の毛重たすぎ」など空気を読まず言ってきます。

私は嫌で避けてますがクラスまできます。
化粧もすごい変で、ハイライトをガン塗りしてるんです。

うちの、お母さんはAが変すぎて怖がってます。
変ですよね?なんか一緒にいて怖いし避けてますが着いてくるし、どうしたら良いか困ってます。

タグ

No.3902407 23/10/20 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/20 16:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まずグループ分けの時は教師は何してたん?って思うし。
当日ついてきた時点で先生に連絡するとか方法あったのでは?

中学生で化粧?休みの日?

お好み焼きの件は怖いというか空気の読めないクレーマー気質なだけかな。

とりあえずそんな異常行動とってる生徒が自由にしてることがおかしいよ。

あなたのお母さんは怖がってる場合じゃないよ。

Aが怖くて学校いけない!と騒いで登校拒否してみたら?

それだけ問題行動してるならAは主さんに関わらないように、くらい学校側からも言ってくれるのでは?

• << 6 グループ分け終わったあとの休み時間に言われました。 先生に一応言ったんですけど注意してくれて、元のグループに連れてってくれたりもしてくれたけど、また追いかけてきたりで 私たちは逃げ回ってました。 化粧は休みの日です。 1回ハイライトについて聞いたら「汗で馴染んで後から良い感じになってくんねん」と言われました。 私のお母さんも、Aに話してくれたり学校に言ってくれたりしたんです。 Aには話通じやん。怖いわって言ってて 先生がAに何度か話してましたが、やっぱり通じないというか理解できてないのか 話を変にとらえるんです。

No.2 23/10/20 16:42
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

中1で小2の子追いかけるってヤバい

訊いた限りじゃAは知的障害か発達障害か精神遅滞かなにか福祉が必要な子で本来は支援学級に行くのが適切な子な気がする
Aの親が医療や福祉にアクセスしなきゃならないと思うんだけどそれを怠ってるのかうちの子は正常だと思ってるのか知らんけど、
主さんの親御さんも変だと思ってるなら一回担任の先生に相談して事情説明したほうがいいと思う
大人がなんとかすることで主さんが友達関係という範疇でどうこうしたり悩んだりする案件じゃないと思うよ

• << 4 ヤバいですよね。 私はAと小2の男の子と一緒にいるのを見てしまって 「私の好きな人」と紹介されて ほんまに言うてるんかなって怖くなったんです。 たまたま私がお菓子持ってて小2の子に頂戴と言われたから少し分けてあげたら 「私が好きって言ってんのに、そんなんするんありえへん」とキレられたりとかありました。 Aのお父さんは、凄い怖いんです。 厳しいらしいです。 Aはお父さんを怖がってます。

No.3 23/10/20 16:51
匿名さん3 

発達障害か知的障害があるのでしょうけどAちゃんの親はそれだけ問題行動が起きても何も対策は取らないのでしょうか?

• << 5 Aのお父さんは、凄い怖い人です。 お母さんは、うるさい感じのヒステリックな感じだと聞いたことがあります。 先生に言っても諦めてる?みたいで 注意してくれるんですけど「あぁ、またか」みたいな言ってたりして あんまり変わらないんです。

No.4 23/10/20 17:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 中1で小2の子追いかけるってヤバい 訊いた限りじゃAは知的障害か発達障害か精神遅滞かなにか福祉が必要な子で本来は支援学級に行くのが適切… ヤバいですよね。
私はAと小2の男の子と一緒にいるのを見てしまって
「私の好きな人」と紹介されて
ほんまに言うてるんかなって怖くなったんです。
たまたま私がお菓子持ってて小2の子に頂戴と言われたから少し分けてあげたら
「私が好きって言ってんのに、そんなんするんありえへん」とキレられたりとかありました。

Aのお父さんは、凄い怖いんです。
厳しいらしいです。
Aはお父さんを怖がってます。

No.5 23/10/20 17:26

>> 3 発達障害か知的障害があるのでしょうけどAちゃんの親はそれだけ問題行動が起きても何も対策は取らないのでしょうか? Aのお父さんは、凄い怖い人です。
お母さんは、うるさい感じのヒステリックな感じだと聞いたことがあります。

先生に言っても諦めてる?みたいで
注意してくれるんですけど「あぁ、またか」みたいな言ってたりして
あんまり変わらないんです。

No.6 23/10/20 17:31

>> 1 まずグループ分けの時は教師は何してたん?って思うし。 当日ついてきた時点で先生に連絡するとか方法あったのでは? 中学生で化粧?休みの… グループ分け終わったあとの休み時間に言われました。
先生に一応言ったんですけど注意してくれて、元のグループに連れてってくれたりもしてくれたけど、また追いかけてきたりで
私たちは逃げ回ってました。

化粧は休みの日です。
1回ハイライトについて聞いたら「汗で馴染んで後から良い感じになってくんねん」と言われました。

私のお母さんも、Aに話してくれたり学校に言ってくれたりしたんです。
Aには話通じやん。怖いわって言ってて
先生がAに何度か話してましたが、やっぱり通じないというか理解できてないのか
話を変にとらえるんです。

No.7 23/10/20 23:57
匿名さん7 

家庭環境もあって、より変になってる。
大変ね。頑張って。

No.8 23/10/29 13:18
経験者さん8 

中1だったら中2~3があるからAは学校に主さんと同じクラス、△△と□□は別のクラスって学校に連絡を入れてくる! だから主さんも学校にAと同じクラスは困りますって連絡を入れましょう。別のクラスならほぼ安心です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する