入籍予定の彼氏さんと元嫁の愚痴

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/10/20 03:17(更新日時)

すっごいモヤモヤするから吐き出させてください。

彼氏さんはバツイチで子供2人いる。
私もそれをわかった上で付き合ってるけど、最近元嫁が彼氏さんに頻繁に連絡してきててやっぱり気持ちのいいものでは無いのよ。
内容が「子供が小学校に上がるからランドセル代出せ、子供関係のイベントのドッジボール大会で元嫁側の保護者が誰も参加できないから代わりに出てくれ」って子供を盾にして彼氏さんと会う口実作ってるようにしか見えない。

そもそもランドセル代くらい自分と親で出せよ。子供が小6とかになった時に自分のランドセルが離婚した父親が出した金で買ったものとか知ったら色々悩むよ。子供の為って言うならそこまで考えてやれよ母親だろ。
子供関係のイベントだって彼氏さんは子供の父親ではあるけど保護者ではないのよ。しかも参加できない理由が「仕事だから」。イベントだって急に決まって言われた訳じゃないんだから、離婚した父親に子供の為に参加しろって言うくらいなら自分が子供の為に休んで参加したらいいだろ。その上イベント後元嫁の仕事終わるまで子供の面倒見ててくれってじゃあ今までは仕事の時どうしてたわけ?

ちなみに彼氏さんは「私が元旦那と頻繁に連絡取ってたらどう思う?(私もバツイチ子持ち)」って聞くと
「その時にならないとわからない」とあからさまに不機嫌そうに言ってきた。
私は向こうと縁切ってるから自分は心配しなくて大丈夫と思ってるのか知らないけど、私が他の男の人と連絡取ってても不機嫌になる人がその時にならないとわからない訳が無いのよ。

今日1日ずっとこの事考えてモヤモヤしてる。
モヤモヤしすぎて敬語すら使えてなくてすいません。

タグ

No.3902107 23/10/20 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/20 00:18
匿名さん1 

そもそも彼はその元嫁の連絡に対してどう思ってるのかな?
主さんの言いたいことも凄くわかるんだけど、子供の父親には変わりないのよ。
養育費とかは払ってるの?
ある程度子供が成長するまでは
何かと有るでしょうね。
ダラダラとそうならない様に
養育費含め決め事を作ったほうが
ややこしいことにならないと思う。
でもね、彼がそれを望んでいれば‥ってのが前提にはなるけど。
小さい子供がいるうちは必要最低限
元嫁との繋がりは切れないのは
覚悟してお付き合いしないと。

No.2 23/10/20 00:41
匿名さん2 

前の回答者と同じになっちゃうけど、決め事を作らないから、何かあるたびに連絡してくるんだと思う。進んで決め事を作らないのは彼氏さんだから元嫁より彼氏さんが悪いと思う。
元嫁はデリカシーが無くて頭悪い人なのかな。
そんな元嫁相手だったらなおさらルール設定は必須だよ。彼氏は新しい彼女作る資格ないと思うなー。

No.3 23/10/20 01:50
匿名さん3 

ランドセルは……別れたお父さんから買ってもらえたら、子供は嬉しいと思うよ。
小6頃になってから知る?
いや、買ってもらった時点で、普通に言うでしょ?パパからだよって。
パパが自分のことを忘れていない、嫌っていない、自分のために何かしてくれた……普通なら、嬉しいことですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧