注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚した元彼に嫉妬

レス40 HIT数 2466 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/10/18 09:53(更新日時)

結婚して幸せそうな元彼や奥さんに嫉妬してしまいます。
元彼と付き合っていた頃、元彼は結婚するなら同居か敷地内に住むとか通院が必要な家族の面倒を見て欲しいと私に言いました。
正直まだ若かった私はそうゆう結婚生活に前向きになれませんでした。
それが原因ではないけど色々あり別れました。
別れても連絡は取っていましたが、すぐに彼女が出来てそれからは一度も会うことも連絡することもありませんでした。
最近になって共通の知り合いに会いました。その人ともずっと会っていなくて向こうから元彼の話をしてきました。
そこで元彼が私と別れて1年後くらいに結婚したことや数年後に子供が産まれたことや実家からちょっと遠い場所に住んでることを知りました。
私は未だに元彼のことを忘れていないし、生きてるかすらも分からなかったので、最初は“元気に生きててくれてよかった”って思った程度でした。
でも段々、子供が産まれるまで二人きりで過ごせたことや今も親子だけで生活してることなど、私が理想としていた結婚生活を送っていることに嫉妬している自分がいます。
私があの時結婚していれば同居や介護生活が待っていたと思うし、たった一年しか違わないのに何でこんな違うんだろうって思ってしまいます。
すぐに結婚出来たことや奥さんが私よりも結構年下なことなど全てに嫉妬しています。
私と今と同じ生活をしていたからと言って必ず幸せだったとは限らないのも分かっています。
今さら過去のことを嫉妬したり辛くなってる自分が情けないです。
くだらないことも分かっています。
どうすればこのモヤモヤした気持ちを消すことが出来ますか?

タグ

No.3899177 23/10/15 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/15 18:39
恋愛好きさん1 ( 20代 )

単に主とは結婚する気がなかったから敷地内同居とか家族の面倒見てとかいって結婚したいと思わせないようにしてたんじゃない?

• << 4 結婚の話は元彼の方からしてきたし、結婚、結婚って私から言うことはなく頻繁に結婚の話をしていたわけでもないのでそれはないと思います。
  • << 7 だからそうやって匂わせておいたんでしょ 俺は事故物件だから結婚してもいいことないよ~って。 で、主のほうから離れてくれたら万々歳だし なんにせよ主には魅力はなくて相手には結婚したいほどの魅力があったんだろうな 或いは一年の間で介護する必要がなくなったとかあるかもだけど。

No.2 23/10/15 18:51
匿名さん2 ( ♀ )

終わった事なので、主さんはもっと幸せになってください。

• << 5 そうですよね…分かっているのですが、あと一年付き合ってたら…とか奥さんと付き合う順番が違ったら…とか今さらどうしようもないことを考えてしまいます。

No.3 23/10/15 19:02
恋愛マスターさん3 

モヤモヤした気持ちを消したいんですか?
人間の話をしますが、脳って、1つの事にこだわってモヤモヤしてると、モヤモヤは消えないんですよ。
でも、他の事が気になりはじめると、前にモヤモヤ気になってた事は、その間は消えるんです。
よく他の恋を見つけろ、と言われるのはそれなんですけどね。

でも、そう簡単には見つからないですよね。
なので見つかるまではモヤモヤしますよ。
見つかったらモヤモヤは消えます。
でも、それがうまく行かなかったらまたモヤモヤは復活します。

ちなみに、恋だけじゃなく、仕事でも趣味でも気持ちをそっちに集中させられれば、モヤモヤは消えます。

• << 6 確かに新しい恋をするといいと聞きますが、中々いい出会いもなく、元彼のことを知ってからは何もする気になれません… 早く何か集中できることを見つけたいです。

No.4 23/10/15 20:18
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単に主とは結婚する気がなかったから敷地内同居とか家族の面倒見てとかいって結婚したいと思わせないようにしてたんじゃない? 結婚の話は元彼の方からしてきたし、結婚、結婚って私から言うことはなく頻繁に結婚の話をしていたわけでもないのでそれはないと思います。

No.5 23/10/15 20:21

>> 2 終わった事なので、主さんはもっと幸せになってください。 そうですよね…分かっているのですが、あと一年付き合ってたら…とか奥さんと付き合う順番が違ったら…とか今さらどうしようもないことを考えてしまいます。

No.6 23/10/15 20:23

>> 3 モヤモヤした気持ちを消したいんですか? 人間の話をしますが、脳って、1つの事にこだわってモヤモヤしてると、モヤモヤは消えないんですよ。 … 確かに新しい恋をするといいと聞きますが、中々いい出会いもなく、元彼のことを知ってからは何もする気になれません…
早く何か集中できることを見つけたいです。

• << 14 そうですね、余計な情報ですよね。 でもね、元彼は、あくまで昔つきあってた彼で、今は他人ですよね。 たぶん、主さんはちゃんとそれも分かってるとは思いますけどね。 >>色々あり別れたのなら、その時の2人には別れる理由があった…つまり縁がなかったから別れたんですよね。 縁があったら、付き合い続けてたでしょうから。 そして主さんおっしゃる通り、そうしてても幸せだったかも分からないですしね。 でももちろん、元カレがいま幸せかも分からないですよね。 表面的なものや、聞こえてくる話は氷山の一角ですから。 そしてそれも、ぶっちゃけどうだって良いことなんですよね。 だって、もう本当にただの他人なんですから。 1ミリも関係ないんです。 なので主さんは、元カレは全く関係なく、自分なりの幸せをつかむ為に、今まで通り色々行動していくだけです。 また何か聞こえてきても、何か見えてきても、「関係ねーわ、私は私で頑張るぞ!」とぶれずに行動していきましょう。

No.7 23/10/15 21:21
恋愛好きさん1 ( 20代 )

>> 1 単に主とは結婚する気がなかったから敷地内同居とか家族の面倒見てとかいって結婚したいと思わせないようにしてたんじゃない? だからそうやって匂わせておいたんでしょ
俺は事故物件だから結婚してもいいことないよ~って。
で、主のほうから離れてくれたら万々歳だし
なんにせよ主には魅力はなくて相手には結婚したいほどの魅力があったんだろうな
或いは一年の間で介護する必要がなくなったとかあるかもだけど。

No.8 23/10/15 21:32
叶わぬ恋さん8 

>> 7 確かに縁がなかったことは事実だし、ただ単に実家に住む必要がなくなっただけかもしれませんがモヤモヤして辛くなってしまいます。
誰と結婚しようがどこに住もうが私には関係ないって割りきれればいんですけどね…

No.9 23/10/15 22:04
匿名さん9 

結婚した奥さんならば、同居して介護もしたかもしれませんね。

介護は嫌、同居は嫌、子育ては嫌、それが主さんでしょう。結婚って、家族になるってことだから。彼の困っていることを助ける気にはならずに、要求だけするタイプが主さんだと思う。

今も冷たいね。介護が必要なくなったのだとしたら、亡くなってしまったのかもしれないのに。自分勝手な嫉妬だけしているのがあなた。

他のことが原因で別れたのではなく、同居や介護が嫌だという条件でしかみていないからだよ。今も。

No.10 23/10/15 22:23
叶わぬ恋さん10 ( ♀ )

>> 9 確かにそうかもしれません。
彼とずっと一緒に居たいってだけで“彼の為に頑張ろう”なんて気持ちはありませんでした。言い訳にしか聞こえないけど、あの頃の私は自分に自信がなくて介護や子育て、環境が変わることなど何もかも自分には無理絶対嫌と思っていました。
このレスを見て思い出しました。
元彼の選択は正しかったですよね。
私自身変わろうともせずずっと元彼に未練があって、今さら過去のことを嫉妬したりして本当に自分勝手ですよね。
気付かせて頂きありがとうございました。

No.11 23/10/15 23:03
匿名さん9 

>> 10 あなたとは、結婚したかったかもしれないけれど、想いはないと悟るしかなく、できなかったんだと思います。彼はその後よい出会いがあってよかったですよね。主さんとは、同じように形だけ彼女の代わりに住んだとしても幸せになれなかった。

主さんもまた、彼ではない相手がいるのだと思いますよ。今度はその人のために、相手もあなたのために協力しあえる関係になれるとよいですね。家族がほしいと思っているのなら。

No.12 23/10/15 23:29
叶わぬ恋さん10 ( ♀ )

>> 11 またまた勝手な話だけど一瞬でも本気で結婚を考えてくれてなら嬉しいって思います。
そして結婚した元彼に憎しみや嫉妬もあったけど今は元彼が結婚して普通の幸せを手に入れられてよかったって思えます。
同じ過ちを繰り返さないように自分自身が成長して私も幸せな結婚がしたいです。

話を聞いて頂いて冷静さを取り戻せました。ありがとうございました。

No.13 23/10/15 23:42
匿名さん9 

>> 12 主さんも、まだその時は幼くて覚悟がなかったのかもしれないです。タイミングじゃなかった。相手ではなかった。

彼女ができたと聞いたとき、おそらく今ほど動揺はしなかったのではないかと思う。普通に疎遠になっていったのだから。

ふりかえってみると、一緒にいたいって気持ち分かります。でも、結婚する相手とは、共に社会に向き合う気持ちがあった時に話が進むように思います。

冷静になれたならうれしいです。結婚は、幸せばかりでもなく生活だったりしますが、前向きな方が前向きな方との縁も来ると思います。20代若いのだから楽しんでいってください!

• << 15 そうですね…まだまだ現実が見えていませんでした。 せめてたまには結婚後のもっと楽しい話もして欲しかったです(笑) マイホーム建てたら…とか子供が出来たら…とかそんな会話も夢見ていました。 今だったらまた違う考えだったかもしれません。本当タイミングって大事ですね。 良い人に巡り会えるように前向きに過ごしたいと思います。

No.14 23/10/16 00:03
恋愛マスターさん3 

>> 6 確かに新しい恋をするといいと聞きますが、中々いい出会いもなく、元彼のことを知ってからは何もする気になれません… 早く何か集中できることを見… そうですね、余計な情報ですよね。
でもね、元彼は、あくまで昔つきあってた彼で、今は他人ですよね。
たぶん、主さんはちゃんとそれも分かってるとは思いますけどね。
>>色々あり別れたのなら、その時の2人には別れる理由があった…つまり縁がなかったから別れたんですよね。
縁があったら、付き合い続けてたでしょうから。
そして主さんおっしゃる通り、そうしてても幸せだったかも分からないですしね。
でももちろん、元カレがいま幸せかも分からないですよね。
表面的なものや、聞こえてくる話は氷山の一角ですから。

そしてそれも、ぶっちゃけどうだって良いことなんですよね。
だって、もう本当にただの他人なんですから。
1ミリも関係ないんです。

なので主さんは、元カレは全く関係なく、自分なりの幸せをつかむ為に、今まで通り色々行動していくだけです。
また何か聞こえてきても、何か見えてきても、「関係ねーわ、私は私で頑張るぞ!」とぶれずに行動していきましょう。

• << 17 本当にその通りです。 他人が誰と結婚してどこに住もうが関係ない話ですよね。 ただ結婚したことも住む場所も短期間だったことがどうしても引っかかってしまいました。 でも人生明日何があるか分からないし一年も経てば色々変わりますよね。 立ち止まったままなのは私だけでした。 元彼が幸せそうとか家族だけで住んでるとかも全部私の勝手な妄想です。 実際の生活は何も分かりません。 それもどうでもいい話なんですよね… まぁ生きててはほしいですが(笑) “元彼より幸せになってやる!!”って気持ちで頑張ります。

No.15 23/10/16 00:05
叶わぬ恋さん15 

>> 13 主さんも、まだその時は幼くて覚悟がなかったのかもしれないです。タイミングじゃなかった。相手ではなかった。 彼女ができたと聞いたとき、お… そうですね…まだまだ現実が見えていませんでした。
せめてたまには結婚後のもっと楽しい話もして欲しかったです(笑)
マイホーム建てたら…とか子供が出来たら…とかそんな会話も夢見ていました。
今だったらまた違う考えだったかもしれません。本当タイミングって大事ですね。

良い人に巡り会えるように前向きに過ごしたいと思います。

No.16 23/10/16 00:20
匿名さん9 

>> 15 マイホーム建てたらローン地獄、子どもができたら寝る暇もないよ。

現実的には、敷地内同居は相続においても子育てを助けてもらえる点においてもよいですよ。金銭的にも、土地代がかからないから。どちらかの親の近くに住むケースは多いものですよ。

人に求めがちな性格なのかも。ビジョンは自分から提示していったほうが、合う人を探せますよ?

• << 18 現実がそうだとしても会話くらい楽しくしたかったんですが、やっぱり夢見すぎなんですかね?(笑) 結婚後の生活について最初に相手と話し合うべきなんだと思いました。 まぁ相手が見つかればですが…(笑)

No.17 23/10/16 00:22
叶わぬ恋さん15 

>> 14 そうですね、余計な情報ですよね。 でもね、元彼は、あくまで昔つきあってた彼で、今は他人ですよね。 たぶん、主さんはちゃんとそれも分かって… 本当にその通りです。
他人が誰と結婚してどこに住もうが関係ない話ですよね。
ただ結婚したことも住む場所も短期間だったことがどうしても引っかかってしまいました。
でも人生明日何があるか分からないし一年も経てば色々変わりますよね。
立ち止まったままなのは私だけでした。

元彼が幸せそうとか家族だけで住んでるとかも全部私の勝手な妄想です。
実際の生活は何も分かりません。
それもどうでもいい話なんですよね…
まぁ生きててはほしいですが(笑)

“元彼より幸せになってやる!!”って気持ちで頑張ります。

• << 19 「>>元彼より」は、どうでしょうね。 一生、比べて生きたいなら、そう考えても良いのですが、誰の人生なのか分からなくなる気がしませんかね。 主さんの人生は、主さんが決めてるんですよ。 「>>彼には生きててほしい」も、同じなのですが。 まあ、ダメとは言わないですが、いつも頭の片隅に、自分以外の人(今の主さんの場合だと元彼)が居座ってるのは、本来の自分でいられなくなるんですよ。 あくまでも、「自分は自分(人は人)」なんです。 でも、これは、考え方の基本だから、まだ出来なくても良いのですが、↑を、忘れないようにすると、楽に生きられるようになりますよ。 せっかく頭に他人や何かを入り込ませるなら、幸せに感じる人や物を入れてあげてくださいね。 いつも好きな物(趣味でも場所でもキャラクターでもOK)や好きな人(芸能人でも偉人でも可)の事を考えてあげてると、フワッと幸せになれますよ。 主さんは、かたくなじゃないからたぶん出来ると思いますが、わざわざ、つらくなる物やつらくなる人を頭に入れないであげてね。

No.18 23/10/16 00:30
叶わぬ恋さん15 

>> 16 マイホーム建てたらローン地獄、子どもができたら寝る暇もないよ。 現実的には、敷地内同居は相続においても子育てを助けてもらえる点において… 現実がそうだとしても会話くらい楽しくしたかったんですが、やっぱり夢見すぎなんですかね?(笑)

結婚後の生活について最初に相手と話し合うべきなんだと思いました。
まぁ相手が見つかればですが…(笑)

No.19 23/10/16 07:00
恋愛マスターさん3 

>> 17 本当にその通りです。 他人が誰と結婚してどこに住もうが関係ない話ですよね。 ただ結婚したことも住む場所も短期間だったことがどうしても引っ… 「>>元彼より」は、どうでしょうね。
一生、比べて生きたいなら、そう考えても良いのですが、誰の人生なのか分からなくなる気がしませんかね。

主さんの人生は、主さんが決めてるんですよ。
「>>彼には生きててほしい」も、同じなのですが。

まあ、ダメとは言わないですが、いつも頭の片隅に、自分以外の人(今の主さんの場合だと元彼)が居座ってるのは、本来の自分でいられなくなるんですよ。
あくまでも、「自分は自分(人は人)」なんです。
でも、これは、考え方の基本だから、まだ出来なくても良いのですが、↑を、忘れないようにすると、楽に生きられるようになりますよ。
せっかく頭に他人や何かを入り込ませるなら、幸せに感じる人や物を入れてあげてくださいね。
いつも好きな物(趣味でも場所でもキャラクターでもOK)や好きな人(芸能人でも偉人でも可)の事を考えてあげてると、フワッと幸せになれますよ。
主さんは、かたくなじゃないからたぶん出来ると思いますが、わざわざ、つらくなる物やつらくなる人を頭に入れないであげてね。

No.20 23/10/16 09:53
叶わぬ恋さん20 

>> 19 確かに元彼にライバル視しているだけかもしれません。
元彼のことばっかり考えてたらうまくいかなかった時、“元彼は幸せなのに…”って一生何もかも元彼と比べて辛くなりそうです。

知らなくていい情報を頭に入れて、今も過去の人を想って自分を苦しめているのは自分自身です。
“自分は自分、人は人”って考え大事ですね。

• << 22 今のままだと、自分(主さん自身)が可哀想だから、他人は気にせず、自分のことを大事にしてあげて下さいね。 「私は頑張ってて偉い」とか褒めるのも時々やってあげるの、良いですよ。 自分の心と身体が、いつも楽に、そして楽しくいられるように楽しい事してあげて下さい。 他の人が幸せでも不幸せでも、自分には関係ないのに、ジトっと考え続けてると、脳や体に、変に力はいって辛いし、そもそも無意味ですよね。 「あいつよりも」と考えはじめたら、苦しみや憎しみにさいなまれて時間も無駄です。 自分が、「こう生きたい」と思って、そう思った通りに生きられるように努力する…そのために気合い入れるのは良い事です。 でも、その生き方の中に、別れた人とか過去に決着ついてる人を介入(実際あなたが動かなくて、自分の中だけだとしても)させちゃうと、一気に間違ったルートに向かってハンドル切っちゃうことになって、迷路から出れなくなります。 過去は過去、今いきてるのは現在、自分が何とかできるのは未来だけだなと、当たり前の現実を受け入れたら、お腹に力入れて、割り切りましょうね。 そして、余計なこと教えてきた>>共通の知り合い…が、また元彼の話をしてきたら「あ、元彼は、もう関係ないから、近況とかもう教えてくれなくて良いです。興味ないから。ところで…」と、話題を変えましょう。

No.21 23/10/16 10:00
匿名さん21 

そんな実際幸せかどうかなんて、わからないですよ。
それなりに、皆さん色々あります。
その彼と理想的な結婚が出来ていたら、ずっと幸せかって言ったら言い切れない事です。
いくらラブラブでもそのところだけ見て判断はできないと思います。

上を見たらキリがありません。

あなたもその彼より素敵な方と出会えるとよいですね。

• << 23 そうですよね。全部勝手な妄想で実際の生活は何も分からないし、周りもだけど彼も色々あると思います。 元彼は私と別れた後に一人暮らしを初めて、奥さんは最初から二人きりで過ごせてそうゆうことにも嫉妬していました。 嫉妬ばかりで情けないです。 私が奥さんと同じことをしたからって幸せとは限らないですよね。 結局元彼とは縁がなかっただけなんだと思います。 早くいい人と出逢えるように前に進みたいです。
  • << 25 私もいま、遠距離していて色々あるんですよ笑 お互い頑張りましょう^_^ わたしの言葉で、気持ちが少しでも前向きになれたなら嬉しいです^_^

No.22 23/10/16 10:44
恋愛マスターさん3 

>> 20 確かに元彼にライバル視しているだけかもしれません。 元彼のことばっかり考えてたらうまくいかなかった時、“元彼は幸せなのに…”って一生何もか… 今のままだと、自分(主さん自身)が可哀想だから、他人は気にせず、自分のことを大事にしてあげて下さいね。
「私は頑張ってて偉い」とか褒めるのも時々やってあげるの、良いですよ。
自分の心と身体が、いつも楽に、そして楽しくいられるように楽しい事してあげて下さい。

他の人が幸せでも不幸せでも、自分には関係ないのに、ジトっと考え続けてると、脳や体に、変に力はいって辛いし、そもそも無意味ですよね。
「あいつよりも」と考えはじめたら、苦しみや憎しみにさいなまれて時間も無駄です。

自分が、「こう生きたい」と思って、そう思った通りに生きられるように努力する…そのために気合い入れるのは良い事です。

でも、その生き方の中に、別れた人とか過去に決着ついてる人を介入(実際あなたが動かなくて、自分の中だけだとしても)させちゃうと、一気に間違ったルートに向かってハンドル切っちゃうことになって、迷路から出れなくなります。

過去は過去、今いきてるのは現在、自分が何とかできるのは未来だけだなと、当たり前の現実を受け入れたら、お腹に力入れて、割り切りましょうね。
そして、余計なこと教えてきた>>共通の知り合い…が、また元彼の話をしてきたら「あ、元彼は、もう関係ないから、近況とかもう教えてくれなくて良いです。興味ないから。ところで…」と、話題を変えましょう。

• << 24 ありがとうございます。 いつも自分を責めてばかりなのでためには自分を褒めてあげたいです。 “元彼よりも”って考え方を辞めることから始めてみます。 共通の知り合いは会うはずがないような場所で偶然会っただけで連絡も取っていないのでしばらく会うことはないと思います。 今になって元彼のことを知ってしまったのも何か意味があるのかもしれません…。

No.23 23/10/16 10:55
叶わぬ恋さん20 

>> 21 そんな実際幸せかどうかなんて、わからないですよ。 それなりに、皆さん色々あります。 その彼と理想的な結婚が出来ていたら、ずっと幸せかって… そうですよね。全部勝手な妄想で実際の生活は何も分からないし、周りもだけど彼も色々あると思います。
元彼は私と別れた後に一人暮らしを初めて、奥さんは最初から二人きりで過ごせてそうゆうことにも嫉妬していました。
嫉妬ばかりで情けないです。
私が奥さんと同じことをしたからって幸せとは限らないですよね。
結局元彼とは縁がなかっただけなんだと思います。

早くいい人と出逢えるように前に進みたいです。

No.24 23/10/16 11:55
叶わぬ恋さん20 

>> 22 今のままだと、自分(主さん自身)が可哀想だから、他人は気にせず、自分のことを大事にしてあげて下さいね。 「私は頑張ってて偉い」とか褒めるの… ありがとうございます。
いつも自分を責めてばかりなのでためには自分を褒めてあげたいです。
“元彼よりも”って考え方を辞めることから始めてみます。

共通の知り合いは会うはずがないような場所で偶然会っただけで連絡も取っていないのでしばらく会うことはないと思います。
今になって元彼のことを知ってしまったのも何か意味があるのかもしれません…。

• << 26 また、自分が辛くなる「思考のルーピング」しちゃってますが。 >>今になって元彼のことを知ってしまった事は、何か意味あるか…についてですが、彼が嘘ついてた(適当なこと言って別れたがってた)のかな、という可能性があった事が分かった…くらいかな。 あとは、若い子と二股かけてたか、そっち狙い始めたから、主さんには「結婚したら介護だのなんだの」と嫌な情報流して別れるように仕向けたのかな、と想像できます。 わずか一年で結婚して、言ってたことと違う生活してるなら、そういうのも想像ですが、浮かびますね。 でも、考えても答えは分からないし、仮に聞いたとしても、馬鹿正直に答える訳ないし、そして、そんな奴なら別れて正解だったとも言えます。 結婚してから、若い子と浮気されたりしたら、もっと大打撃ですし、離婚できたとしてもバツイチになってましたから。 良いところばかりが、思い出で浮かんできてるかもしれませんが、クセありの男性だったと思いますよ。 実は逃げられてよかったんじゃないですかね。 思い続けるほどの人じゃないし、時間の無駄になるから、思考のルーピングはしないようにしましょ。

No.25 23/10/16 12:09
匿名さん21 

>> 21 そんな実際幸せかどうかなんて、わからないですよ。 それなりに、皆さん色々あります。 その彼と理想的な結婚が出来ていたら、ずっと幸せかって… 私もいま、遠距離していて色々あるんですよ笑
お互い頑張りましょう^_^

わたしの言葉で、気持ちが少しでも前向きになれたなら嬉しいです^_^

• << 27 恋愛も結婚も色々ありますよね… 理解して頂ける方が居て嬉しいです。 ありがとうございます。

No.26 23/10/16 13:12
恋愛マスターさん3 

>> 24 ありがとうございます。 いつも自分を責めてばかりなのでためには自分を褒めてあげたいです。 “元彼よりも”って考え方を辞めることから始めて… また、自分が辛くなる「思考のルーピング」しちゃってますが。

>>今になって元彼のことを知ってしまった事は、何か意味あるか…についてですが、彼が嘘ついてた(適当なこと言って別れたがってた)のかな、という可能性があった事が分かった…くらいかな。

あとは、若い子と二股かけてたか、そっち狙い始めたから、主さんには「結婚したら介護だのなんだの」と嫌な情報流して別れるように仕向けたのかな、と想像できます。
わずか一年で結婚して、言ってたことと違う生活してるなら、そういうのも想像ですが、浮かびますね。

でも、考えても答えは分からないし、仮に聞いたとしても、馬鹿正直に答える訳ないし、そして、そんな奴なら別れて正解だったとも言えます。

結婚してから、若い子と浮気されたりしたら、もっと大打撃ですし、離婚できたとしてもバツイチになってましたから。

良いところばかりが、思い出で浮かんできてるかもしれませんが、クセありの男性だったと思いますよ。

実は逃げられてよかったんじゃないですかね。
思い続けるほどの人じゃないし、時間の無駄になるから、思考のルーピングはしないようにしましょ。

• << 28 確かに良いように考えたくなる癖があるのかもしれません。 介護の話は付き合い始めてすぐの頃のことなので嘘ではないと思います。 ただ結婚に前向きになれない私に愛想つかしたのは事実だと思います。 早く結婚したかったと思うし、元彼が他の人を選んだのは正解だったと思います。 まぁこれも私の勝手な妄想だし、私が考えることではないですけどね。 住む場所とか関係なく元彼とは縁がなかったんだと思います。

No.27 23/10/16 14:00
叶わぬ恋さん20 

>> 25 私もいま、遠距離していて色々あるんですよ笑 お互い頑張りましょう^_^ わたしの言葉で、気持ちが少しでも前向きになれたなら嬉しいです… 恋愛も結婚も色々ありますよね…
理解して頂ける方が居て嬉しいです。
ありがとうございます。

No.28 23/10/16 14:09
叶わぬ恋さん20 

>> 26 また、自分が辛くなる「思考のルーピング」しちゃってますが。 >>今になって元彼のことを知ってしまった事は、何か意味あるか…… 確かに良いように考えたくなる癖があるのかもしれません。

介護の話は付き合い始めてすぐの頃のことなので嘘ではないと思います。
ただ結婚に前向きになれない私に愛想つかしたのは事実だと思います。
早く結婚したかったと思うし、元彼が他の人を選んだのは正解だったと思います。
まぁこれも私の勝手な妄想だし、私が考えることではないですけどね。

住む場所とか関係なく元彼とは縁がなかったんだと思います。

No.29 23/10/16 15:18
恋愛マスターさん3 

>> 28 結婚って、セカされてするもんじゃないですよね。
詐欺とかも、せかされた時に起きますから。
その意味でも、あなたが断ったのは正解だったと思います。

No.30 23/10/16 16:39
叶わぬ恋さん30 

>> 29 そう言ってもらえるとちょっと救われます。
最近恋愛も含め色んなことがうまく行かなくて絶望的って思っていた時に元彼の幸せそうな話を聞いてしまいました。
だから今さら過去のことを持ち出して勝手に嫉妬したり憎んでしまったんだと思います。
よーく思い出せば色々あったし結婚したい程大好きだったかと言えばはっきりイエスとは言えません。
結婚してたら絶対幸せなんて思えません。
ただの僻みで最低ですよね…

私は私の人生を歩んでいけばいいだけです。

No.31 23/10/16 19:18
恋愛マスターさん3 

>> 30 うまく行かない時は、絶望的と感じる事もありますが、うまく行かないから、人生は楽しいとも言えるんですよ。
乗り越えられる壁ばかりだと、成長できないですしね。
主さんが、今、たくさん壁にぶち当たってるなら、たぶん長い人生の中の転換期だと思います。
ひねくれず、あきらめず毎日コツコツやれる事をし続けたら、新しい世界が見えるときだと思います。
横から、今回みたいにちゃちゃ入れて邪魔する人がまた現れるとは思います。
それも、試練なので、気にせず我が道を進みましょう。
主さんおっしゃる通り、主さんの人生を歩いて行けば良いだけですね。
^^

No.32 23/10/16 20:38
叶わぬ恋さん32 

>> 31 何もかも嫌って思っちゃうけどここで立ち止まらず前に進みます!!
たくさん話を聞いてくれてアドバイスも頂きありがとうございました。

No.33 23/10/16 23:09
OLさん33 

>元彼は結婚するなら同居か敷地内に住むとか通院が必要な家族の面倒を見て欲しいと私に言いました。

私だったら絶対無理。最初からこっちをあてにしている感じがもうヤだ。

というかこの考えって今も変わってないんじゃないかな?
本人に聞かなきゃわからないけど…すぐ結婚したってことは、介護要員が欲しくて結婚したんかなって私は思っちゃうw
性格悪いけどw

別居してるのは今だけで、そのうち同居するんじゃないですか??(-_-;)
相手の奥さん、騙されて結婚してないといいですけどねえ…。
そのへんのことって、人から聞いた話じゃ分からないですよね。幸せかどうかは当人同士じゃないと分からないと思います。

私の知り合い2組のうち1組は、「子供が小さいうちは別居でもいいけどいずれは同居」することになっています。旦那は早く同居したいみたいだけど、嫁の希望で今だけ別居中。

もう一組は、高齢夫婦なんですが、「親父がガンになったから同居したい」って言って、結婚生活ウン十年目で同居開始になりました。老々介護ってやつですね…。

他人の人生を聞いてると、人生何があるかなんてわからないなーって思えてきません?

No.34 23/10/17 13:04
叶わぬ恋さん34 

>> 33 レスありがとうございます。
確かに最初からそうゆう話をしてきたのが嫌でした。
元彼はただ現実を言っただけだと思いますが、まだ精神的に幼かった私はそれが現実だとしてもたまにはもっとロマンチックな話をしたいって思っていました(笑)

元彼は実家暮らしで私が遊びに行く時は私が夕飯を作っていました。
だからまだ若いのに結婚したらすぐ介護が待っていて家事もやって私って家政婦みたいになるんだなぁって思ったりしました。
まぁちょっと成長した今だったら結婚ってそうゆうことって理解できるし結婚していたかもしれません。

そうゆうこともあったので一人暮らしを始めて二人きりでデート出来たり、結婚しても同居がなくなった彼女(今の奥さん)に嫉妬したんだと思います。

私と結婚したくなかっただけみたいな意見もあったけど最初に結婚の話をしたのは元彼だし、結婚結婚って迫ったこともないのでそれはないと思っています。

まぁ理由はどうあれ元彼の家庭環境的に介護がなくても実家の近くに住むことは変わらないと勝手に思っていました。

でも確かに人生何があるか分からないですよね。
実家にこだわる必要がなくなったのかもしれないし、コメントのようにいずれ同居かもしれないし、奥さんの事情で奥さんの実家の近くに住んでるかもしれません。
いずれにしても元彼のことはもう過去のことだし、過去の人が何してようが気にしないのが一番ですね。

• << 37 いつも そうゆう って書いちゃうの?

No.35 23/10/17 21:02
匿名さん35 

ごめんなさい。
元カレさんは、あなたとあまり結婚したくなかったのかなあ。
って、思ってしまいました。

あなたは、あなたで、素敵な人と結婚出来ると良いです。
元カレ情報はいらないですね!!!

関係ない人ですから。

もう、忘れちゃって下さい。

• << 38 確かに結婚したくなかっただけなのかもって思うようになってきました。 今さら嫉妬したり気にする方が馬鹿馬鹿しいですよね。 過去は忘れて前に進みます!!

No.36 23/10/17 21:17
匿名さん36 

もうちょっと経験したらわかる
全部ひっくるめて 縁がない とはそういうこと。
付き合った期間より濃さが大事
相手をどれだけ理解してるかね。
同居だなんだって理由があっても
結局は単に縁がなかったの
忘れる必要もない
いつかそんな人もいたなってなる
ただし人と比べる思考は直したほうがいい
その思考だといくら恵まれても幸せにはなれないです。
どうぞ日々の生活の中で縁のある方と巡り会えますように。

• << 39 “縁がなかった” 本当にその通りだと思います。 人に嫉妬してもいいことないですね。 たくさんのレス見て自分の欠点とか色々気付けました。 過去を振り返らないで前だけ見て生きます。

No.37 23/10/17 21:21
匿名さん36 

>> 34 レスありがとうございます。 確かに最初からそうゆう話をしてきたのが嫌でした。 元彼はただ現実を言っただけだと思いますが、まだ精神的に幼か… いつも そうゆう って書いちゃうの?

No.38 23/10/18 00:03
叶わぬ恋さん34 

>> 35 ごめんなさい。 元カレさんは、あなたとあまり結婚したくなかったのかなあ。 って、思ってしまいました。 あなたは、あなたで、素敵な人… 確かに結婚したくなかっただけなのかもって思うようになってきました。

今さら嫉妬したり気にする方が馬鹿馬鹿しいですよね。
過去は忘れて前に進みます!!

No.39 23/10/18 00:12
叶わぬ恋さん34 

>> 36 もうちょっと経験したらわかる 全部ひっくるめて 縁がない とはそういうこと。 付き合った期間より濃さが大事 相手をどれだけ理解してるか… “縁がなかった”
本当にその通りだと思います。

人に嫉妬してもいいことないですね。

たくさんのレス見て自分の欠点とか色々気付けました。
過去を振り返らないで前だけ見て生きます。

No.40 23/10/18 09:53
叶わぬ恋さん34 

スレ主です。
たくさんのレスありがとうございました。
閲覧数も多くて驚いています…(苦笑)

最近辛いことばっかりあって、そんな時に元彼の話を聞いて嫉妬して感情的になりこんなスレを立ててしまいました。
結婚の話をしたこととか今まで思い出したこともないのに、今になって思い出して嫉妬して憎んで、本当に恥ずかしいし情けないです。

真実は何も分かりませんが、“縁がなかった”ただそれだけのことだと思います。

色々な意見を見て自分の駄目だった部分に気付けました。
他のことも反省すべき点がいっぱいあったなぁって今更ながら気付きました。

新しい恋をする前に気付けてよかったと思っています。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧