かわいくなりたい、女を取り戻したい

レス4 HIT数 343 あ+ あ-

ダイエット中さん( 20代 ♀ )
23/10/14 13:04(更新日時)

女を取り戻したい

20歳です。
今まで化粧がしたい、かわいくなりたい、可愛い服を着たい、という気力が全くありませんでした。
物心ついてからずっと太っていたため、異性に対しても興味がわかなかったし(男から無神経にいじられたりする経験もあってむしろ苦手な方)、お洒落やメイクをしたところで可愛くならないので放置していました。
なので、自分のこだわりや"すき"が何もありません。YouTuberのような、自分の好きなもの(雑貨、服の系統など)があって、こだわっていて、キラキラしてるような姿が本当に魅力的で憧れています。
"可愛くなりたい"という莫大な気持ちはありますが、自分のことが嫌いで心のどこかで見下してしまうし、自分のこと大切にしてこなかったせいで毎日化粧水を塗るなどの習慣もありません。

女として"こういう服が好き""こういう雑貨が好き"みたいなトキメキを得るには、まず何から始めたらいいのでしょうか。
可愛くなりたいと思ってはいるのですが、お金もかかるし何から始めたらいいのかわかりません。
(雑貨屋に行って可愛いものを見つけても、結局使わなくなりそうだなとかこんなのすぐ無くしそうって現実的なこと考えて結局買わないことが多いです。)

タグ

No.3897539 23/10/13 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/13 06:09
美容に興味あるさん1 

どうせ可愛くならないとか、使わないとか、お金ないとか、そうやって言い訳して何もやろうとしない人には難しいです。

まず言い訳をやめることからですね。

No.2 23/10/13 06:15
美容に興味あるさん2 ( 30代 ♂ )

まず痩せることじゃないですかね

No.3 23/10/13 11:16
美容に興味あるさん3 

私も高校卒業したあたりからようやく美容とかオシャレに目覚めました。
自分に自信が無くてずっと周りにどう思われるか気にしていました。
高校卒業して毎日会う人が居なくなって今のうちに変わろうって思いました(笑)
まずはネガティブな気持ちを捨てて“可愛くなりたい!!彼氏作りたい!!”とか何か目標を持ったりポジティブに考えることから始めるといいです。
あとは雑誌読んだり、今の時代だったらYouTubeやSNSなど情報源がいっぱいあるので色々見てみるといいです。
その中でこうゆう部屋にしたいとか、こうゆうファッションしたいとか憧れが出てきたら真似してみるといいです。
そのうち自分の好みや趣味が分かってくると思います。
やり始めると楽しくて自然と自分に自信もついてきます。
あとお肌のお手入れは10年後後悔しないようにちゃんとした方がいいです(笑)
女性はいくつになっても変われますから頑張って下さい!!

No.4 23/10/14 13:04
美容に興味あるさん4 

𝐧𝐨. 𝟐と同じ意見よ。痩せれば、自分がどんな顔してるか、どんな骨格してるかがわかりやすくなって、似合う服やメイクを探すのが楽しくなる。太ってても何もできないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板