注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

児童相談所の方が来る場合

レス24 HIT数 962 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/09 14:38(更新日時)

私は27歳の女性になります。
垢抜けていなく芋っぽく痛い子供(みたいに見られてるらしいです。悪口でよく言われます。)みたいな私ですが、ご近所の方達が親もいなくひとりでアパートに住んでいると勘違いし、そういった施設の方に連絡をされてしまうのですが、どうしたらいいですか。

大体勘違いしてくるのはお年寄りの方です。
「成人してます」と言っても「嘘つかんでもいいのになぁ、働けよ」と言われます。
働いてます。

どうしたらいいですか。

タグ

No.3897085 23/10/12 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/12 12:43
匿名さん1 

働いてるなら問題無いです。
環境悪いなら家賃高いとこに引越されたら良いと思うし
身長
140位で細くて地味な子いたけど
別に子供には見えない

• << 4 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 ですよね、働いているなら問題ないですよね。 身長は女子の平均ぐらいなのですが、なぜそんな勘違いをされてしまうか不思議です。

No.2 23/10/12 12:46
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

マイナンバーカード取得しました?運転免許証持ってます?

顔写真付きの身分証明書を提示して、ひと言「あまりしつこいと迷惑行為で警察に通報しますから!」と言ってしまってオケです。

嫌がらせをしているとしか思えませんので。

• << 5 スレッドに返信して下さり、ありがとうございます。 マイナンバーカードは取得してます。 身分を示せるものとして利用しています。 以前、引っ越すまで住んでいた小さな町ではお母さんの写真を勝手に使っちゃダメだよと言われたりもしました。 本人ですよと言っても中々信じて貰えず、 結局同じ方が2、3回訪ねてこられたのを覚えています。 マイナンバーの顔写真は美容院でかわいくヘアメイクした後に撮った写真ということもあり、その後髪を切ってメイクの方向性を変えたり普段のすっぴんの私とかけ離れていたらしいです。

No.3 23/10/12 13:03
匿名さん3 

同じ人から言われるのですか?
それだったら警察に相談されたほうがいいと思います。
嫌がらせかボケとしか思えません。

児童相談所ならば管轄があるはずです。
来る人は違っても、場所は同じですよ。
その児童相談所に証明するものをもって伝えたら、大丈夫だと思うのですが。
それでも来るようなら、情報共有されていないことで児童相談所に文句いっていいと思います。

• << 6 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 恐らく推測にはなってしまうんですけれど、同じ人だと私は思っています。 警察の方に言ったら、児童相談所の方は来るのやめてくれますかね………? 嫌がらせの線も少し、考えています。 ご近所さんで「学校も通わずスーパーに出入りしてるなんて」とか「親御さんはどうしてるのかしら」とか変に話題にされたりして…悪いことしていないのに外に出づらいです💦

No.4 23/10/12 13:15
おしゃべり好きさん0 

>> 1 働いてるなら問題無いです。 環境悪いなら家賃高いとこに引越されたら良いと思うし 身長 140位で細くて地味な子いたけど 別に子供には… スレッドに返信して下さりありがとうございます。

ですよね、働いているなら問題ないですよね。
身長は女子の平均ぐらいなのですが、なぜそんな勘違いをされてしまうか不思議です。

No.5 23/10/12 13:21
おしゃべり好きさん0 

>> 2 マイナンバーカード取得しました?運転免許証持ってます? 顔写真付きの身分証明書を提示して、ひと言「あまりしつこいと迷惑行為で警察に通報… スレッドに返信して下さり、ありがとうございます。
マイナンバーカードは取得してます。
身分を示せるものとして利用しています。

以前、引っ越すまで住んでいた小さな町ではお母さんの写真を勝手に使っちゃダメだよと言われたりもしました。
本人ですよと言っても中々信じて貰えず、
結局同じ方が2、3回訪ねてこられたのを覚えています。
マイナンバーの顔写真は美容院でかわいくヘアメイクした後に撮った写真ということもあり、その後髪を切ってメイクの方向性を変えたり普段のすっぴんの私とかけ離れていたらしいです。

• << 18 一軒家に住んでるならともかく、普通はアパートに住んでたら近所付き合いもないし、干渉されることもないですけどね。 あのアパートに住んでる人変わってるわねとの陰口はあるかもしれませんが。 田舎はあることないこと噂する人ややたらと干渉してくる暇人も多いからもう少し大きめの街に引っ越した方が良いと思います。

No.6 23/10/12 13:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 同じ人から言われるのですか? それだったら警察に相談されたほうがいいと思います。 嫌がらせかボケとしか思えません。 児童相談所なら… スレッドに返信して下さりありがとうございます。

恐らく推測にはなってしまうんですけれど、同じ人だと私は思っています。

警察の方に言ったら、児童相談所の方は来るのやめてくれますかね………?
嫌がらせの線も少し、考えています。
ご近所さんで「学校も通わずスーパーに出入りしてるなんて」とか「親御さんはどうしてるのかしら」とか変に話題にされたりして…悪いことしていないのに外に出づらいです💦

• << 12 両方に言ったら良いと思います。 人の話を信じないのなら、権力借りるのも一つの手です。 何か言われたら、 「若く見られすぎてすっごく困っています。児童相談所からも人が来て(ここは笑いながら)。近くの交番に相談したり児童相談所には注意しました。嘘と思うのなら聞いてください」 って言っていいと思います。 思い込みで言っている人に、違いますといっても無駄。

No.7 23/10/12 13:33
匿名さん7 

そういう目でみられるのも迷惑ですよね💦
年よりは心配しておせっかいなんですよ。

警察や児相がわかっていればよいです。

No.8 23/10/12 13:38
おしゃべり好きさん0 

>> 7 スレッドに返信して下さりありがとうございます。

そうなんです。
私は普通にしてるつもりなのに、なぜその目で見られるのか嫌でたまりません。
共感して下さりありがとうございます。

心配性なのがいい方向に作用すればよかった(誘拐や事件などに巻き込まれるリスクを減らせたりとか虐待されてるお子様を救えたりだとか)んですが、悪い方向に作用してしまった場合ってどうしようもないですよね。

心配性も言い換えれば慎重な方、お節介も言い換えれば、愛情深い慈悲のある方なんでしょうけれど………💦

そうですよね、1部の方にわかって貰えたらいいですよね。

No.9 23/10/12 13:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

警察と児童相談所と、関連の役所で情報共有して貰うと良いですよ。
今は、転居後にオートロック等で会えない為に減りましたが、派出所のお巡りさんは、いちいち住民の確認という仕事が以前はあってしていました。

成人で定職についていると伝えて、独身の一人暮らしでしたら、一緒に住んでる住民もいない事を伝えてください。

通報者に関しては、児童相談所も記録してるので、(ただし、児童相談所は通報がある場合は確認義務があります)

主さんが成人で、未成年者はいない。となれば、今後は大丈夫になると思います。

No.10 23/10/12 13:42
おしゃべり好きさん0 

>> 9 スレッドに返信して下さりありがとうございます。

そうですね、役所の方と児童相談所の方で共有していただいた方がいいですよね。

また今度訪ねてきたら言ってみます!

No.11 23/10/12 14:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 10 警察と児童相談所は必須です

プラス

役所になります

• << 21 警察の方が確かに権力は上ですよね、ありがとうございます!

No.12 23/10/12 14:28
匿名さん3 

>> 6 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 恐らく推測にはなってしまうんですけれど、同じ人だと私は思っています。 警… 両方に言ったら良いと思います。

人の話を信じないのなら、権力借りるのも一つの手です。

何か言われたら、

「若く見られすぎてすっごく困っています。児童相談所からも人が来て(ここは笑いながら)。近くの交番に相談したり児童相談所には注意しました。嘘と思うのなら聞いてください」

って言っていいと思います。
思い込みで言っている人に、違いますといっても無駄。

• << 14 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 そうですよね、思い込みで決めつけてくる方ならそういった手段に出てもいいもしれないですね。

No.13 23/10/14 08:37
匿名さん13 

名誉毀損で訴える。

子どもだと思っているなら、働けよっておかしいけれどな。。

名前と住んでいる場所を把握して、警察に電話する。言いがかりをつけてきて家に来るので怖い、話をしてきてくれ、と。来たらドアホン越しに話しながら通報したら?すぐ来てもらう。

迷惑〜

服装や靴が中学生みないなのかな? 化粧していないなら、したらどうかな。

• << 15 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 そうなんですよね、迷惑なんですよ💧‬ その方の住んでる場所さえわかればどうにかなりそうです。 お化粧はしているのですが、服装なのかなぁと自分も思いました。 普段の服装がカジュアルめのものが好きで、職場にはパンツスーツ➕黒のスニーカーでいっています。 カジュアルな服装は裾野拡がった濃紺のデニムに合わせてシャツとかTシャツとかあわせる形ですね。 この格好って中学生っぽいでしょうか?

No.14 23/10/14 19:02
おしゃべり好きさん0 

>> 12 両方に言ったら良いと思います。 人の話を信じないのなら、権力借りるのも一つの手です。 何か言われたら、 「若く見られすぎて… スレッドに返信して下さりありがとうございます。

そうですよね、思い込みで決めつけてくる方ならそういった手段に出てもいいもしれないですね。

No.15 23/10/14 19:06
おしゃべり好きさん0 

>> 13 名誉毀損で訴える。 子どもだと思っているなら、働けよっておかしいけれどな。。 名前と住んでいる場所を把握して、警察に電話する。言… スレッドに返信して下さりありがとうございます。

そうなんですよね、迷惑なんですよ💧‬
その方の住んでる場所さえわかればどうにかなりそうです。

お化粧はしているのですが、服装なのかなぁと自分も思いました。
普段の服装がカジュアルめのものが好きで、職場にはパンツスーツ➕黒のスニーカーでいっています。

カジュアルな服装は裾野拡がった濃紺のデニムに合わせてシャツとかTシャツとかあわせる形ですね。
この格好って中学生っぽいでしょうか?

• << 17 うちの中学生娘と同じ格好ですね。10代にはありなんだろうけど。 服装は自由なんですけどね。ただ、迷惑な人が湧くならば、体のラインが出るような女性らしい服装に変えたほうが良いのかもしれないですね? スニーカーではなくて後ろが高めの革靴とか。パンプス、ハイヒールが似合う服装を選ぶとかかな。 27、大人の女性ですもんね。

No.16 23/10/15 02:07
おしゃべり好きさん16 

デニムは若く見られやすいと思います。

タレントで歌手の千秋さんってご存知ですか?
彼女も20代の頃に公園で鳩に餌をあげていたら、2〜3回通報されて補導されたそうです。
若く見えるんですね。

• << 19 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 デニムは若く見られやすいのは驚きでした。 千秋さんわかります。 ボブカットの似合う目尻がキリッとあがった細身の女性で素敵ですよね(*´ω`*) 若く見られにくい服装というとパリッとしたハリのある服とかでしょうか?

No.17 23/10/15 11:15
匿名さん13 

>> 15 スレッドに返信して下さりありがとうございます。 そうなんですよね、迷惑なんですよ💧‬ その方の住んでる場所さえわかればどうに… うちの中学生娘と同じ格好ですね。10代にはありなんだろうけど。

服装は自由なんですけどね。ただ、迷惑な人が湧くならば、体のラインが出るような女性らしい服装に変えたほうが良いのかもしれないですね? スニーカーではなくて後ろが高めの革靴とか。パンプス、ハイヒールが似合う服装を選ぶとかかな。

27、大人の女性ですもんね。

• << 20 まさか、10代の娘さんと一緒だったとは………💧‬ 確かに言われても仕方ないような格好を私はしているのかもしれませんね。 そうですよね、non-noやsweetなどの雑誌に載ってるような系統の服を着てみます。

No.18 23/10/15 11:53
通りすがりさん18 

>> 5 スレッドに返信して下さり、ありがとうございます。 マイナンバーカードは取得してます。 身分を示せるものとして利用しています。 … 一軒家に住んでるならともかく、普通はアパートに住んでたら近所付き合いもないし、干渉されることもないですけどね。
あのアパートに住んでる人変わってるわねとの陰口はあるかもしれませんが。

田舎はあることないこと噂する人ややたらと干渉してくる暇人も多いからもう少し大きめの街に引っ越した方が良いと思います。

• << 24 レスに返信くださったのにお返事が遅れてしまい申し訳ありません………。 そうですよね、田舎だとそういった井戸端会議と言うんでしょうか、そういうことをされる方が多くて、色々引っ越してはいるんですけど、またここの土地も同じことがおこるのかぁと少し呆れています。 早くこの土地から出られるよう、頑張ります。

No.19 23/10/19 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 16 デニムは若く見られやすいと思います。 タレントで歌手の千秋さんってご存知ですか? 彼女も20代の頃に公園で鳩に餌をあげていた… スレッドに返信して下さりありがとうございます。
デニムは若く見られやすいのは驚きでした。

千秋さんわかります。
ボブカットの似合う目尻がキリッとあがった細身の女性で素敵ですよね(*´ω`*)

若く見られにくい服装というとパリッとしたハリのある服とかでしょうか?

No.20 23/10/19 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 17 うちの中学生娘と同じ格好ですね。10代にはありなんだろうけど。 服装は自由なんですけどね。ただ、迷惑な人が湧くならば、体のラインが出る… まさか、10代の娘さんと一緒だったとは………💧‬
確かに言われても仕方ないような格好を私はしているのかもしれませんね。

そうですよね、non-noやsweetなどの雑誌に載ってるような系統の服を着てみます。

• << 22 確かに、大学生で同じかっこうしていても、どうなのかなとは思いそう。 ウォーキングにはよいと思うけれど、色気はないから。服装研究楽しんでください!

No.21 23/10/19 13:38
おしゃべり好きさん0 

>> 11 警察と児童相談所は必須です プラス 役所になります 警察の方が確かに権力は上ですよね、ありがとうございます!

No.22 23/10/19 16:40
匿名さん13 

>> 20 まさか、10代の娘さんと一緒だったとは………💧‬ 確かに言われても仕方ないような格好を私はしているのかもしれませんね。 そう… 確かに、大学生で同じかっこうしていても、どうなのかなとは思いそう。

ウォーキングにはよいと思うけれど、色気はないから。服装研究楽しんでください!

No.23 23/11/09 14:36
おしゃべり好きさん0 

>> 22 そうしてみます!
自分で気付かなかった点を気付かせて下さりありがとうございますm(_ _)m

No.24 23/11/09 14:38
おしゃべり好きさん0 

>> 18 一軒家に住んでるならともかく、普通はアパートに住んでたら近所付き合いもないし、干渉されることもないですけどね。 あのアパートに住んでる人変… レスに返信くださったのにお返事が遅れてしまい申し訳ありません………。

そうですよね、田舎だとそういった井戸端会議と言うんでしょうか、そういうことをされる方が多くて、色々引っ越してはいるんですけど、またここの土地も同じことがおこるのかぁと少し呆れています。

早くこの土地から出られるよう、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する