注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

一気に気持ちが変わる事ありますか?

レス2 HIT数 248 あ+ あ-

社会人さん
23/10/08 21:48(更新日時)

職場の上司が1人の女の子に親しげに顔を近付けて話しかけているのをよく見かけます。
その女の子も上司の事を「推し」と言って見つけると手を振ったりして駆け寄って2人で死語と中によく話しています。

僻みと思われても仕方ないですが、ここは職場なんだけどな~とあまりよく思えません。

上司に対しては当初は優しいしコミュニケーション能力が高くて憧れや尊敬の気持ちがありましたが、他の人との態度の違いを見てドン引きと言うか・・・
やっぱり男って若い子にデレデレしちゃうんだ~となんか気持ち悪く思ってしまいました。

これって他の職場でもよくある事なんでしょうか?

こんな事があってから、最初は愛想はないし怖いと思っていた別の上司に仕事の相談をするようになったのですが、しっかり話を聞いてくれて実際に仕事のサポートをしてくれたり、新しい仕事のチャンスをくれたので・・・
ほんとに尊敬するべき存在はこういう人だったのかも。と思うようになりました。

愚痴になっちゃいましたが、何年も尊敬や憧れていた人に一瞬にして軽蔑に近い気持ちに変わった経験のある方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3894812 23/10/08 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/08 21:35
通りすがりさん1 

ないです。
そもそも、仕事中に上司を憧れだの考えたことがないです。
暇な会社とか非正規なら余裕あるから、考える暇も、あるのかもしれませんが…
正社員だと、仕事こなして、なんぼなので。
毎日グッタリなので、そんな余裕はゼロです…

No.2 23/10/08 21:48
社会人さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
私が人とのコミュニケーションが苦手だったり人見知りなのもあって勝手に憧れていました。

もちろん仕事中は仕事に集中しているので考えませんが、ちょっと仕事が特殊で待機時間が長くある時があります。
その時に他の皆は書類をまとめたり、やるべき事をみんなやっていますが、その女性が上司を見つけたり、逆に上司が上司を見つけると皆の前で話し始めるので嫌でも視界に入ってしまいます。

思わない方もいると参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少