面接後に迷い

レス4 HIT数 219 あ+ あ-


2023/10/08 00:25(更新日時)

この前パートの面接に行きました。
求人募集の内容より仕事が多く思っていた以上にハードです。

不安な内容の仕事があったので迷っています。クレーム対応は、どういうふうにするつもりか?と質問をされたので、きっとクレームも時々あるのではないかと思いました。

 募集人数に対して多く応募されてるみたいで、不採用になる可能性はあります。

できれば不採用で別の求人に応募したくなっています。

こういう時ってどうすれば良いですか?

採用担当の人に選考する前に伝えたほうが良いのでしょうか?もしかしたら不採用になってる可能性があるのに先に辞退しますと連絡するのもおかしいかなぁと思っています。
自意識過剰な人ですよね。

倍率は2倍以上だと思います。不採用ならばメールで通知が来るのだと思います。

その仕事に対して経験者ではなく応募しているので、経験者がいればそちらを優先するとは思います。

採用担当の方に迷惑かけたくないし、怒らせたくありませんので、どういう対応をしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3894237 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

クレーム対応とか慣れですよ。
ただ採用されても行きたくないと思うなら
即時、担当の方に
他で採用いただきましたので
今回は辞退でお願いします。
と連絡をすればいいだけです。

No.2

採用された場合『思っていた業務と違うので辞退したい』と伝える。まだ結果も出ていないのにわちゃわちゃやらない方がいいです。

No.3

面接時には、たぶん大丈夫だろうと思っていましたが、家に帰ってよく考えたら責任重大な仕事だと思い、悩んでいます。

販売の仕事はしたことがありますが、ワゴンサービスはやったことがなく、1人でやる自信がありません。他にも珍しい物の清掃もあると聞いて、ハウスダストアレルギーの自分にはちょっと無理じゃないかと思い始めました。

それを理由に断っても大丈夫でしょうか。
フィルター掃除等ホコリをちょっとでも吸うとくしゃみが止まらないのと、目が真っ赤になります。

No.4

>> 3 重度のハウスダストアレルギーでフィルター掃除等ホコリを吸うとくしゃみが止まらないのと、目が真っ赤になります。
充分辞退理由になりますよ
職員にアレルギー持ちいて
反応は大丈夫ですか?など
質問しなかったんですか?
面接時に清掃があるとききました。
アレルギー反応が出ますと周りにも迷惑かけますから今回は辞退させてください。
でいいかと。
求人出すのもお金ですよ。
ちなみに私も重度のアレルギー性鼻炎です。
バックルームはほこりもたくさんですし
働き出したら鼻炎がひどくなり薬飲みながら働いてました。
そのうち効かなくなり鼻茸除去手術もしました。

行く気がないなら早めに。
会社のためにも自身のためにも嫌だなとすぐに連絡するのが大人かと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧