注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

これって倦怠期ですか?

レス12 HIT数 241 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
23/10/08 18:17(更新日時)

最近の彼女について相談です。
付き合って3ヶ月になる彼女なのですが最近どこか素っ気ない感じがします。
始まりは9月の14日頃からLINEがどこかテンション低いような感じがしてました。
その週の土曜日デートしたのですが電車移動の際アニメを見ていいかと言われ思わずokしてしまいずっとイヤホンでアニメを見ていました。
電車降りてからは全然普通で楽しくデートしたのですがその後のLINEもどこかテンションが低いです。
さらに次の週にまたショッピングしたのですがその時に今生理が来てると言われそのせいでテンション上がらないと言われたのであまり気にしてなかったのですが生理が終わってからもどこかテンション低い時があります。
特にここ2,3日はLINEの返信もいつもより少なめでデート中もテンション低かったです。
本人は仕事が忙しかったと言っていたのですが本当は嫌われてしまったのでしょうか?
今日帰りにこれからは実家に帰る回数を増やそうと思うから会える頻度が少なくなるかもと言われてしまいました。
理由は妹が鬱になり心配だからだそうです。
気にせず行ってきなと言いましたが内心はとても寂しいしこのまま関係が終わるのではと不安です。
俺はどうしたらいいのでしょうか?

No.3894164 23/10/07 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/07 22:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

倦怠期にしたら早過ぎるから多分冷めたんじゃ無いかな
妹の鬱とか実家に云々で会える時間が少なくなるとか、理由付けが余計にそんな感じする
経験として家族とか何かあれば冷めて無い時なら普通に相談すると思うし相談しないとしても、妹が鬱になったとか話くらいは聞いてると思う

どちらにしても相手の気持ちの問題だからどうしようも無いよ

No.2 23/10/07 22:28
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 妹が鬱なのは付き合って1ヶ月経つか経たないかくらいの時に話を聞いていました。
9月入ってすぐくらいに電話した時に妹がだいぶ重めの鬱なこと、お母さんがそれを理解してないことを相談され話を聞いていました。
今週の水曜日に一緒に話を聞くため実家に帰っているのも聞いているので嘘ということはないかと思います。
ただ鬱なのは前々からなので冷めたという可能性もありえる気がしてちょっと落ち込んでいます。
彼女を意志を尊重してあげたいですが不安だし寂しいです
このまま自然消滅しない為にどうしたらいいんでしょうか?

No.3 23/10/07 22:44

連絡を頻繁に取り合うくらいしか残されてないでしょ?
会うと連絡が大事なのに会うが少なくなるとか連絡もテンション低めって既に秒読み段階に入ってるし向こうからアクションと言うか変化が無いと主さんからじゃ逆効果にしかならないからね
冷めたのなら主さんからのアクションは逆効果だから待って変化を期待するしかないかな。
強いて言えば連絡したり会う理由としては「実家に帰るときにでも妹さんに渡して」的に何かお菓子とか喜びそうな物を彼女で無くて妹さんにって形にすれば心配してるって印象になるし、妹さんを大事にしてる彼女さんならマイナスにはならないと思うけど、やり過ぎたらあざとくなって逆効果だからね

No.4 23/10/07 23:24

>> 3 秒読みなんですかね、、
一応2週間後に一緒に旅行控えてるんですけど…
連絡は今までは数分~十数分って感じだったのが10分~1時間くらいで返ってくるって感じです。
内容もテンション低い時があるものの元気なのもある、質問してくることもあるので連絡が嫌という訳ではないと思うのですが、、
でも1ヶ月前に比べたら雰囲気が違うと思います
妹が気になってこうなっているのか冷めているのか、、それとも慣れてきてなのか、、とても不安です

• << 8 なるほど。 勘違いしてた。 それなら、返事が遅いのは仕方ないとして、内容ある連絡をメインに切り替えたら良いよ 例えば、お疲れ様、おはよう、みたいな些細な会話とか優先度低い内容なら無理に送る必要は無いし、旅行の事や妹さんの事を気に掛ける内容とかそう言う内容がある連絡が大事 ただ繋がりを求めるだけの内容は毎回話題が豊富で楽しいとか面白いとかは冷めて無くても限界があるし、自然と温度差が出て来るし、温度差が出始めたらそれが切っ掛けに冷めて来る場合もある。 連絡が楽しいとかじゃなく義務みたいになるんだ。 要件を絞り内容ある連絡が大事だしそれ以外は送る側のエゴとかそう言う類いにしかならない。 相手が忙しい時や気乗りしない時もあるから、ただ繋がりたいよりは良いよ。 相手に合わせるって大事だしね。 それで少し様子を見てたらどうかな? スレ内容で深刻な感じしたから勘違いしてたかもで主さんの考え過ぎの可能性が高い。

No.5 23/10/08 00:21
匿名さん5 

別れを切り出して欲しいサインかもね。
言い訳も仕事と言ったり、家族の事と言ったりあいまいだから、別れたつもりで生活を戻しつつ他に見つけたほうがいい。

No.6 23/10/08 04:19
匿名さん6 

>その時に今生理が来てると言われそのせいでテンション上がらないと言われたのであまり気にしてなかったのですが生理が終わってからもどこかテンション低い時があります

ここ、凄いマイナス要因だね。ここは最大限に気遣うところ。

2人のデートは2人で気遣いながらするもの。気遣うのは当然、当たりまえ。
負担をかけさせない。休憩は多く取り、暖かい飲み物、寒さ気遣う。男として基本中の基本だわ。

>理由は妹が鬱になり心配だからだそうです。
>気にせず行ってきなと言いましたが

これもあんまりだよ。

労いの言葉、同情心の言葉と、自分に出来ることはないかの提案。

主さんの読んでたら彼女のことは適当で自分ばかりが楽しむデートしてるように読めるよ。2人のデートなのに。

そりゃ彼女はダダ引きするだろうね。なんのためのデートかなんて考えてないんだから。自分が楽しむためのデートしゃないんだよ。

倦怠期じゃなくってそんな主さんに愛想つき始めてるってことだと思うよ。

デートは相手を楽しませるためにするものなのにね。

No.7 23/10/08 06:46
匿名さん7 

あのさ–何でもそうだけど、話し合いだよ大事なのは。

• << 9 最近今までより素っ気ない気がするんだけど〜って言ってもいいということですか?

No.8 23/10/08 07:07

>> 4 秒読みなんですかね、、 一応2週間後に一緒に旅行控えてるんですけど… 連絡は今までは数分~十数分って感じだったのが10分~1時間くらいで… なるほど。
勘違いしてた。
それなら、返事が遅いのは仕方ないとして、内容ある連絡をメインに切り替えたら良いよ
例えば、お疲れ様、おはよう、みたいな些細な会話とか優先度低い内容なら無理に送る必要は無いし、旅行の事や妹さんの事を気に掛ける内容とかそう言う内容がある連絡が大事
ただ繋がりを求めるだけの内容は毎回話題が豊富で楽しいとか面白いとかは冷めて無くても限界があるし、自然と温度差が出て来るし、温度差が出始めたらそれが切っ掛けに冷めて来る場合もある。
連絡が楽しいとかじゃなく義務みたいになるんだ。
要件を絞り内容ある連絡が大事だしそれ以外は送る側のエゴとかそう言う類いにしかならない。
相手が忙しい時や気乗りしない時もあるから、ただ繋がりたいよりは良いよ。
相手に合わせるって大事だしね。
それで少し様子を見てたらどうかな?
スレ内容で深刻な感じしたから勘違いしてたかもで主さんの考え過ぎの可能性が高い。

• << 10 内容ある連絡… 用事ある以外はLINEしないということですか? 今のところ普通の日常会話しているのですが終わらせた方がいいですか?

No.9 23/10/08 09:50

>> 7 あのさ–何でもそうだけど、話し合いだよ大事なのは。 最近今までより素っ気ない気がするんだけど〜って言ってもいいということですか?

• << 11 うん、言えばいいのに–。 友達や恋人、夫婦や家族もだけど、何で話し合わず1人で勝手に考えて不安になって答え出すのか私は不思議でしょうがないってか、話し合いもできない関係なんて嫌だなって思うよ。 話し合いしてから迷ってもいいんじゃないの。

No.10 23/10/08 09:52

>> 8 なるほど。 勘違いしてた。 それなら、返事が遅いのは仕方ないとして、内容ある連絡をメインに切り替えたら良いよ 例えば、お疲れ様、おはよ… 内容ある連絡…
用事ある以外はLINEしないということですか?
今のところ普通の日常会話しているのですが終わらせた方がいいですか?

No.11 23/10/08 12:44
匿名さん7 

>> 9 最近今までより素っ気ない気がするんだけど〜って言ってもいいということですか? うん、言えばいいのに–。
友達や恋人、夫婦や家族もだけど、何で話し合わず1人で勝手に考えて不安になって答え出すのか私は不思議でしょうがないってか、話し合いもできない関係なんて嫌だなって思うよ。
話し合いしてから迷ってもいいんじゃないの。

No.12 23/10/08 18:17

>> 11 もともとちょっとサバサバしてるタイプの人なので素が出てきただけの可能性もワンチャンあるかなと、
それなのにこっちが気にしてること言うと重いとか思われないかなぁと思って言えなかったです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧