注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ユーチューブ好きな人

レス2 HIT数 240 あ+ あ-

常連さん
23/10/05 22:26(更新日時)

ほんとにしょうもない話だけど聞いてほしい。ユーチューブって民度悪いからさ、うざいコメントや差別的なコメントをよく見るんだよ。だから徹底的にブロックしたくて、いつも嫌なユーザーのページに飛んでんだけど、そいつのユーザー名や概要欄に煽り言葉が書いてあんの。例えば「なんで見に来たん?www」「なんで生きてんの?」「タヒね。」「適当に生きてるけど大企業に受かった勝ち組です✌」とかね。自分だけに向けられた言葉じゃないのにめっちゃ腹が立って悔しくなる。なんでこんな性格悪い猿がのうのうと生きてんだろう。って色々考えちゃうんだよね。マジで時間の無駄だってわかってるのに。同じ経験ある人居ないかな。

タグ

No.3892664 23/10/05 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/05 18:52
匿名さん1 

小学生の息子が言ってました

私「バカって言う方がバカなんだから気にするな」

息子「バカって言うのはバカだからバカって言うんじゃないよ。バカって言いたくなるくらい悲しいからなんだよ。だから僕は○○君がどうして悲しい気持ちになってるのか分からないから辛いんだ。」

まさに子供に教わった瞬間でした。

小さな頃はこんなにも優しい世界に生きているのに、いつの間にか私たちは自分にも人にも厳しくして、自ら生きづらくしているのかもしれませんね。

不当に貶められたり、理不尽な侮辱に会えば誰でも嫌な気持ちになります。
しかし、その気持ちを共有するより、自分はそんな風に周囲に悪意を撒き散らす事がないくらい幸せなんだと再確認して、悪意を撒き散らさなければ自分を保てない人がいるのだと知る事も大事だと思います。

No.2 23/10/05 22:26
匿名さん2 

そういうのはイライラさせる目的でやってるから、腹が立ったら思惑通りになったみたいでさらに嫌な気分になるよなあ。

だんだん真面目に捉えるのも飽きてきてどうでもよくなる日がくるよきっと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧