注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

皆様の許せる範囲を教えてください。

レス24 HIT数 1509 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/06 12:54(更新日時)

皆さんの旦那や彼氏さんはどのくらいのペースで飲みに行きますか?
男性の方はどのくらい呑みに出ていますか?
また、女性の方々からして週何回と何時間だったら許せますか?

私の彼氏は現在34で
会社の人と仕事終わり(18時から)に週2〜3は呑みに出ていて
自宅に帰るのが10時か遅くて0時です。

年齢もそこまで若くも無いので心配もありますが
この程度は一般的には許せる範囲でしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。

タグ

No.3891345 23/10/03 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/03 18:42
匿名さん1 

週2〜3日だとお金と健康が心配ですね…私には多く感じます
彼氏は月2くらいかな?

  • << 3 やっぱりそうですよね。お相手が会社の先輩とからしいので口出ししていいのか迷っています💦

No.2 23/10/03 18:54
匿名さん2 

月一くらいですかね。
2人の将来設計に必要な貯蓄ができる範囲であればOKです。あと、あまり飲み過ぎないようにしてくれれば。

  • << 4 月一羨ましいです。 先輩に誘われる事が多いらしいので、彼の奢りではないみたいですが、やっぱり毎週毎週呑みに出るのは多いですよねm(._.)m

No.3 23/10/03 19:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 週2〜3日だとお金と健康が心配ですね…私には多く感じます 彼氏は月2くらいかな? やっぱりそうですよね。お相手が会社の先輩とからしいので口出ししていいのか迷っています💦

No.4 23/10/03 19:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 月一くらいですかね。 2人の将来設計に必要な貯蓄ができる範囲であればOKです。あと、あまり飲み過ぎないようにしてくれれば。 月一羨ましいです。
先輩に誘われる事が多いらしいので、彼の奢りではないみたいですが、やっぱり毎週毎週呑みに出るのは多いですよねm(._.)m

No.5 23/10/03 20:38
匿名さん5 

私は許容範囲です。帰宅する時間が早いから。
自分のお小遣いの範囲内で、連絡をきちんとするならどのくらいでも構いません。
自分も飲み行ったりするから、夫に制限かけたら自分も制限しないとだし。

あとは、夫婦の時間が普段からしっかりあるのなら構わない。普段から夫婦や家族で出掛けたりが全くないとか、飲んできたからデートは無理とか言うようなら文句言う。

  • << 9 なるほど!私は呑みに行くというのが余りないので自分も制限かけられたらって思ったことがなかったから確かにお互い様というような感じならまた別だったのかも知れません! 気付かされました。ありがとうございます。

No.6 23/10/03 21:27
主婦さん6 

旦那の前の職場の人達が独身おっさんばっかりでしつこく毎週誘われてました。

飲み会は男なら社会人として必要だと偉そうに言われましたが、よっぽど権力あって出世させてくれるようや上司でもないかぎり本当に時間と金の無駄にしかなりません。寧ろできる人はそういう面倒くさい先輩を上手くかわして断ってます。

旦那をしつこく誘ってきた先輩も40近いのに派遣でしか働いた事ないような人でスナックにお気に入りの女の子がいるから通いつめて、旦那を舎弟みたいにしてイキって女の子に見せるのがカッコいいと勘違いしているような痛いおっさんでした。
奢ってあげてると偉そうに言われましたが、よくよく聞くと全然お金がないので一切払わず、ずっとツケで飲んでるらしく、恥ずかしいから行くのやめてと言いました。
旦那が帰ってきた時も旦那の財布にお金がなくなっていたりして、払わされてる?擦られてる?ってかんじなんですが、旦那がその先輩を恐れていて口を割らなかったです。
その後いろいろあって転職して今のところは飲み会ないのですごく楽です。
週2、3は多いと思います。飲み会だけで毎月7万くらいかかるよね?
変な先輩にしつこくされて彼氏さんも主さんも大変ですね。断われない雰囲気の職場ってありますよね。

  • << 10 うわー、その旦那様の仕事仲間は気の毒な方なんですね。そういうオッサンはテレビでしか見た事なかったけど、実際いるんですね(^^;) 旦那様もそんな人から解放されて良かったですね。 やっぱり週2〜3は多いですよね、それもそれが通常で多くてたまに週4の時もあります。 もしも彼も断れない雰囲気とかずっとそんな上司が付き纏うとなると今後が不安です。

No.7 23/10/03 23:22
社会人さん7 ( 40代 ♀ )

スレ主さん、会社の人と飲みに行くのは仕事と同じですよ。
よく勘違いしてるのは楽しくワイワイやってるイメージですが、
下手なことは言えないしきをつかいます。
例えるならホステスと同じ心境ですよ。
特に上司との飲み会は部下の人となりまで評価しています。
でも、飲み会に付き合う人の方が大きな仕事を任されたりするし、また出世もしやすいですよ。

  • << 11 出世とかそれも考えたのですが、流石に彼も会社に勤めて10年以上なので、出世とかは厳しいとは本人が言っていて、それなら何の為の付き合いなのか分からなくなってしまいモヤモヤしてしまいました。

No.8 23/10/04 00:47
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

俺からすると彼は優良物件だな。

俺は結構自由に飲み歩いてる。下手すりゃ毎日って時もある。

時には午前様どころか午後様って時もあるね笑

で、妻の対応なんだけど、「毎日元気だねぇ。それだけ飲んだら飲み疲れるでしょ」ってにこにこしながらインスタントの味噌汁作ってくれる。

叱られたことなんて1度もないよ。

「もし何かあったら警察や救急隊員から連絡あるでしょ、それが無いんだから元気に遊んでるんだなぁって思っ待てるよ」って言われてますね。「どうせ遊び疲れたらここに帰ってくるのだからさってねか


で、主さんは一体何がどういう心配なわけ?

自分の思い通りじゃないから不安なわけ?
許す許さないって結婚もしてるわけでもないし、彼を拘束する権利もないのに彼は自由にしちゃだめなの?

彼の行動に制限をかける権利を彼と約束とかしてるの?

自分の思い通りにならないからって人と比べても仕方ないと思うんだけど。

周りに聞いてその平均値に合わせろってのも変な話だと思いますよ。

ただ単に信用出来てませんって言いたいだけのように感じますね。

  • << 12 それが、彼からは今後の事を言われるようになって 同棲とか結婚とか、それと私との子供が欲しいとも言われていて 出世ももうこれ以上は厳しそうとも本人が言っているので、出世出来るためにしてる付き合いでも無さそうだし、もしも今後結婚とかってなって週2〜3のペースで飲みに行かれるなんて世間では普通なのだろうかと思い質問してみました。 確かに結婚していれば、毎日帰ってくる事だし 毎日顔を合わせられるのでだから奥さんも安心してるのかなって思います。それでもとても心の広い奥さんなのですね。 上記にある通り彼の身体も心配だし 8さんのように飲み歩く人って他人に対して当たりが強い人が多かったりするのかなって少し不安にもなりました(^^;; 思い通りにならないから?というのはどういう事なのかもよく分かりませんが、、 思い通りになって欲しい事がなく、目安が分からないから皆様の回答を参加に質問しています。

No.9 23/10/04 01:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は許容範囲です。帰宅する時間が早いから。 自分のお小遣いの範囲内で、連絡をきちんとするならどのくらいでも構いません。 自分も飲み行った… なるほど!私は呑みに行くというのが余りないので自分も制限かけられたらって思ったことがなかったから確かにお互い様というような感じならまた別だったのかも知れません!
気付かされました。ありがとうございます。

No.10 23/10/04 01:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 旦那の前の職場の人達が独身おっさんばっかりでしつこく毎週誘われてました。 飲み会は男なら社会人として必要だと偉そうに言われましたが、よ… うわー、その旦那様の仕事仲間は気の毒な方なんですね。そういうオッサンはテレビでしか見た事なかったけど、実際いるんですね(^^;)
旦那様もそんな人から解放されて良かったですね。
やっぱり週2〜3は多いですよね、それもそれが通常で多くてたまに週4の時もあります。
もしも彼も断れない雰囲気とかずっとそんな上司が付き纏うとなると今後が不安です。

No.11 23/10/04 01:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 スレ主さん、会社の人と飲みに行くのは仕事と同じですよ。 よく勘違いしてるのは楽しくワイワイやってるイメージですが、 下手なことは言えない… 出世とかそれも考えたのですが、流石に彼も会社に勤めて10年以上なので、出世とかは厳しいとは本人が言っていて、それなら何の為の付き合いなのか分からなくなってしまいモヤモヤしてしまいました。

No.12 23/10/04 01:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 俺からすると彼は優良物件だな。 俺は結構自由に飲み歩いてる。下手すりゃ毎日って時もある。 時には午前様どころか午後様って時もある… それが、彼からは今後の事を言われるようになって
同棲とか結婚とか、それと私との子供が欲しいとも言われていて
出世ももうこれ以上は厳しそうとも本人が言っているので、出世出来るためにしてる付き合いでも無さそうだし、もしも今後結婚とかってなって週2〜3のペースで飲みに行かれるなんて世間では普通なのだろうかと思い質問してみました。

確かに結婚していれば、毎日帰ってくる事だし
毎日顔を合わせられるのでだから奥さんも安心してるのかなって思います。それでもとても心の広い奥さんなのですね。

上記にある通り彼の身体も心配だし
8さんのように飲み歩く人って他人に対して当たりが強い人が多かったりするのかなって少し不安にもなりました(^^;;
思い通りにならないから?というのはどういう事なのかもよく分かりませんが、、
思い通りになって欲しい事がなく、目安が分からないから皆様の回答を参加に質問しています。

No.13 23/10/04 04:09
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 12 彼大人だよね?自分の体調管理ぐらいは自分でするべきでしょ。それもできないような人と結婚したいの?

目安なんて人それぞれですよ。平均も無ければ一般的なってのも人によってそれぞれ違うこと。

ちなみに俺が飲み歩いて文句言われないのは朝帰れば家族の朝ごはんを作り子供達の弁当も作ります。夕食に関しては仕事終わりに妻とスーパーで合流し一緒に買い物して、俺が調理までし終えてから出かけます。休日の掃除なども俺がしてるので、妻はそれを認めて羽を伸ばしておいでなんですよ。

やるべきことをしてるから自由も与えられてるだけで、子供を大学に2人何不自由無く卒後させ今年大学受験の娘が大学に入り卒後するまでバイトさせることなく卒業させられるだけの蓄財を作ってきてるからこそ許されるものです。

家庭も顧みず飲み歩いてるわけではありませんよ。

ちなみに簡単に帰れないのも自分が経営者であり、同席した人達が無事家まで帰ったかを確認するためのものであって、この確認に午後までかかることもあるので午後様になるのですよ。

何か主さんの中で飲み歩く人に対して偏見もあるように思いますが、彼を信じきれてない主さんにも疑問を感じます。

現に今呑みから帰りながらのコメになりますけど、この文章が飲んだくれて周りが見えなくなってる人の文章に読めますか?

他人様の言い分よりも自分の彼を信じることを考えるべきだと思いますよ。


  • << 15 8さんの場合は経営者で飲みに連れ回される側でなく人を連れ回してる側の意見だから気持ちが理解できてないですよ。 8さんの部下だって行きたくないって思ってる人も沢山いると思うよ。 あと、8さんの年齢が30代表記になってますが、子供をなに不自由なく大学卒後させたとありますが、それだと8さんが16歳ぐらいで子供できた事になるけど、本当の話し?経営者とかも本当ですか?妄想?

No.14 23/10/04 07:24
通りすがりさん14 

うちの旦那さんは、ほとんど飲みに行かない。

忘年会や、歓送迎会のみ。

知人の旦那さんは、毎週2日は行ってる。奥さんが気の毒です。
ちなみに、お財布は別、不倫してます。

ちょっと、週2や週3は、多いかな?
クギをさしては?
さみしいって。

No.15 23/10/04 08:26
主婦さん6 

>> 13 彼大人だよね?自分の体調管理ぐらいは自分でするべきでしょ。それもできないような人と結婚したいの? 目安なんて人それぞれですよ。平均も無… 8さんの場合は経営者で飲みに連れ回される側でなく人を連れ回してる側の意見だから気持ちが理解できてないですよ。
8さんの部下だって行きたくないって思ってる人も沢山いると思うよ。

あと、8さんの年齢が30代表記になってますが、子供をなに不自由なく大学卒後させたとありますが、それだと8さんが16歳ぐらいで子供できた事になるけど、本当の話し?経営者とかも本当ですか?妄想?

No.16 23/10/04 21:46
匿名さん16 

仕事ができない事をプライベートの時間割いて挽回してるのかも
出世は厳しいと言ってるのに先輩なんかと飲み会に付き合ってるのがその証拠でしょ
上司ならまだしも。
それが彼の働き方なんだと受け入れてあげましょう。
結婚しても変わる事を期待しない方が良い。
そういう仕事の仕方
40歳越えてもその働き方ができれば良いけど新しい人は毎年やってきますからね。
30歳なる前にはお付き合いも考え直した方が良い。

No.17 23/10/04 23:57
匿名さん17 

旦那は変なとこでケチなので普段は飲みに行かず直帰、自宅で晩酌します。遠方の友人と会うとかいう時は飲みに行きますが年に2度あるかないか。後は忘年会など会社行事ですね。
ただ毎日は飲みます。無ければ自分で買って帰ってきます^^;

ちなみに私の勤務先は昭和さながらの企業なので男性社員では付き合いする人が昇格します。飲みもそうだしゴルフも。いつの時代よって突っ込みたいですが。
だからか上司(男性)は仕事出来ない人が多いです。ぶっちゃけ。この人、他社じゃ平社員で終わりだなって人ばかりです。スキルで上がったんじゃなく媚び売って上がれば必然的にそうなりますよね。
そういう企業も未だにありますよ。私はメリットがあって続けてますが、若い子は1ヶ月足らずで辞める子多いです。

No.18 23/10/05 00:34
匿名さん18 

彼氏なら許容範囲
そういう事も含めその人だから
イヤなら別れるだけ

旦那でも許せる
付き合いは大事と思うし

気になるのはお金かしら
折半夫婦なら折半に支障なければ良い
お小遣いならお小遣いの範囲で飲むなら良い

人様に迷惑かけるような飲み方なら行かないで欲しい

そうでないなら、週3でも良い

No.19 23/10/05 09:24
恋愛好きさん19 ( 30代 ♀ )

私の感覚の問題ですが、週1回でも多いです。
お金がもったいないと思っちゃいます。
私の旦那も34です。
旦那がまだ彼氏だった時は、多くて月に2回でした。帰りは朝方4時ごろ。
結婚してからは友達夫婦との宅飲みが月に1.2回で、外に飲みに行くのは2.3ヶ月に1回あるかないかになりました。

コロナで外に飲みに行く事が殆どなくなり、結婚してからお金の事も考えるようになったそうです。

No.20 23/10/05 13:10
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

彼氏は普段、主さんと会った時どういう会計の仕方をしてますか?

主さんは彼氏さんが帰宅した時に立ち会った事がありますか?
(ごく稀なお泊りの時の話ではなく、ですよ)
そういう他所行きの顔でなく、普段の彼氏がどんな感じか見た事がないなら知っておいた方がいいと思います。

酔いレベルは人によるけど、他人に迷惑かけたりはしないけど身内が相手なら介抱して当たり前みたいな酔い方する人もいますし、これがあるから酒飲む人が苦手って人は多いと思いますよ。

で、現時点で彼氏の年収は年齢相応なんでしょうか?

出世がどうのと言ってますが、今の時代、そんなに必要な事ではないと思いますよ。
主さんが兼業でもいいならですが・・・。

私は週1ならOKです。

差し支えなければ彼氏さんの業種、職種を教えていただけたら、彼氏さんの思惑が事実か判断出来ます。

No.21 23/10/06 00:39
匿名さん21 

付き合いも仕事のうち

No.22 23/10/06 08:21
匿名さん22 

コロナ以降リモートになったので、ほぼ0です。半年に1回くらい。

以前は月1〜2くらい。

主さんのところは、お子さんがいないうちならまだよいかもね。

No.23 23/10/06 08:24
匿名さん22 

あれ? 結婚してないのですね。

それなら、食事を兼ねて行っているのでしょう。何も問題ないと思う。

No.24 23/10/06 12:54
匿名さん24 

職業にもよるのでは?

私の旦那はゼネコン

毎日午前様は当たり前ですね

でも休みは家族を大切にしてくれるし、
私も旦那のサポートを全力でやってます。

不安はないですね。

一般的とは難しいと思います。
立場も環境も違いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧