注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

わざわざ嫌味な態度を示してくる男性

レス6 HIT数 246 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/10/06 21:13(更新日時)

派遣先である男性職員が私にだけ距離を置き、口を利きたがりません。

仕事のことで質問に行くと、顔を向けずぶっきらぼうなキツイ言い方をされ、振られた処理や作業を終えた後も礼のひとつもありません。(他の人には、和かにお礼を言っている)なぜか、そのすぐ後にまるで見せつけるかのように、他の人にお礼を言ったりするのです。

また、私の頭のすぐ後ろで紙をクッシャクシャに丸めたりもします。 

どういうつもりで、そうした態度を取るのか分かりません。生理的に受け付けないとかなのでしょうか?
だとしても、そこまで積極的に嫌悪感をアピールするのか理解に困ります。

(派遣先の女性担当者もさすがに気付き始めているように見えますが、仕事にそこまで支障をきたしている訳ではないため、特別何か対応してもらうことは難しそうです)

タグ

No.3891140 23/10/03 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/03 16:03
匿名 ( 84RCSb )

イジメですよね?
はっきり上司なり派遣先なり相談してみてください。
貴方がもし至らないところがあってやってるとしたら、ハッキリと理由をきいた方がいい。
やり返さないとおもって甘くみてる恐れがある。

• << 3 もう一つありました。私に電話を繋ぎません。派遣元に相談してみます。

No.2 23/10/03 17:26
匿名さん2 

見た目が悪くて暗い人や仕事ができない人はそういう態度を取られがちですね。

• << 4 そのどれにも該当していないと自分では思っています。

No.3 23/10/03 17:42
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 イジメですよね? はっきり上司なり派遣先なり相談してみてください。 貴方がもし至らないところがあってやってるとしたら、ハッキリと理由をき… もう一つありました。私に電話を繋ぎません。派遣元に相談してみます。

No.4 23/10/03 17:53
OLさん0 ( ♀ )

>> 2 見た目が悪くて暗い人や仕事ができない人はそういう態度を取られがちですね。 そのどれにも該当していないと自分では思っています。

No.5 23/10/06 20:20
OLさん5 

私だったら誰かに聞いてみるな。さすがに本人には聞きづらいから、誰か仲良い人に聞いてみたい。
「私、なにかしたかな?」「どう思う?」って。

私は逆に聞かれたことがあります。
後輩から、「〇〇さん(後輩と私の上司)が最近冷たい気がします。なんでなんでしょうか…?」と。
その上司は、面白くないことがあると、挨拶を無視したりする人でした。
不満に思うことができると、本人に直接言わずに態度に表して「察して」みたいなめんどくさい人でした。

それを伝えたら、「納得できました。わかりました」と後輩も落ち着いてくれましたが、普通に嫌な態度取られたら、「私、なにかしたの?」って考えこみますよね…。

主さんも、あまりその状態でいるのは精神的にも良くないと思いますので誰かに打ち明けてみるといいかも。
案外、しょうもない理由だったりしますから、きっと大丈夫。

No.6 23/10/06 21:13
OLさん0 ( ♀ )

>> 5 とても親身なコメントありがとうございます。

その人も「察して」人間だと思います。
同じ派遣の同僚とパートさん達はもちろん、平の職員達も皆さん、その人に対して怖くて遠慮しています。
さらに、その方の直属上司も気を遣っていてる雰囲気で何も言いません。
先日、体調が悪かったせいもあり辛い気持ちが堪えられなくなってしまい、派遣元の新しい営業さんに相談しました。

色々と心情を伝え、その人の性格についても理解してもらえた上で「そういう人間なんだと思って気にしないのも方策」とまとまりました。今後、様子を確認するために連絡してくれるということで何となくほっとしました。
すると、翌日、その人から声を掛けられ、仕事というか、急に雑用を頼まれました。
名前を呼ばれたのが初めてて、驚きました。
今日もその作業等でちょっとやり取りありました。あれ?今までの無視とか一体何だったの。というのが率直な感想です。

これは私個人の勝手な解釈ですが、自己愛が強い気分屋の方なのかなと診断しました。(一年も無視されてたから、あえてこう言わせて頂く)
これから、あまり振り回されないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する