支払いについて
うちの子どもと義姉家族の子どもが同じ誕生日なのですが、もともと自分の家族だけで誕生日をお祝いしようと思っていました。
しかし義理両親がご飯食べにいこう?と言ってそのあと、義姉家も来ることをしりました。
義理実家は誕生日の日などで外食したりしたらケーキを持って行ってお祝いするタイプです。
それも個室ならいいですがみんなお客さんがいてる前でよくします。
わたしの実家ではそんなことしたことないのであまり理解できません。
しかも義姉に、支払いはどうする?と聞かれ、こちらは義理両親に誘われた側なので、払うべきか悩んでいます。 払うべきでしょうか。
タグ
色々なご家庭があるので、支払いについてはどのような形が良いかはそれぞれですが…
お子さんの誕生日で義両親が外食を誘うなら、娘家族も一緒なら、義両親が気持ちよく払ってあげたら良いのにとは思います。
義姉も支払いを主さんに聞くのが謎です。
もちろん義両親の奢りでも、みんなの割り勘のつもりでも、擦り合わせておいた方が良いという配慮はありがたいですが、どうするかと聞かれても、実の両親ではないので、主さんが仕切ることじゃないですよね。
ご主人と義姉で、親御さんにお伺いしたら良いのでは?
その際、ケーキやプレゼントを両親が用意してくれたから、食事代は親御さんの分を合わせて姉家族と割り勘する…や、親が出してくれるらしい!など、ご主人が義姉と擦り合わせて、主さんに伝えるべきことだと思います。
義姉もどうする?ではなく、実の娘なのだから、両親の性格も知っているだろうから、両親が出してくれる人、ケーキやプレゼントは出すからと言う人なのか、分かっていると思うのです。分からなければ、実の親なのだから聞けば良いのに…というのが個人的な素直な感想です。
関連する話題
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
外に遊びに行くのが大好きな旦那にモヤモヤする内向的な妻0レス 104HIT 熟年夫婦さん (50代 ♀)
-
29歳の元彼とセフレになるか悩み中の40代16レス 232HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
前科持ちニートでも結婚出来る?24レス 572HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
恩着せがましい旦那1レス 136HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?31レス 1153HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
何日も返信できず申し訳ありません。 年収が高い旦那さんでも、自分のこ…(やりきれないさん0)
31レス 1153HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
外に遊びに行くのが大好きな旦那にモヤモヤする内向的な妻0レス 104HIT 熟年夫婦さん (50代 ♀)
-
29歳の元彼とセフレになるか悩み中の40代
ありがとうございます! そうですね その通りだと思う思います。(聞いてほしい!さん0)
16レス 232HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
旦那さんが無収入の期間ってありましたか?
低所得の人はいても無収入の旦那さんはいないみたいですね。(匿名さん3)
3レス 142HIT 匿名 (20代 ♀) -
前科持ちニートでも結婚出来る?
えっ?! 風俗で、気持ちよくしてあげてると 思っていたの??? …(匿名さん1)
24レス 572HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
独身女性、男性は難があるのでしょうか11レス 141HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
頼りにならない人達12レス 233HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アスペの旦那25レス 350HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真面目にできない旦那12レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気、レイプ未遂、風俗5レス 330HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性、男性は難があるのでしょうか
ありがとうございます。(結婚の話題好きさん0)
11レス 141HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
頼りにならない人達
結構、うちの旦那みたいな方いるんですね。 うちは、躾は無理ですね。…(匿名さん0)
12レス 233HIT 匿名さん (50代 ♀) -
閲覧専用
アスペの旦那
旦那とディズニーランドに行くと必ずケンカになってました。わかりますよね…(聞いてほしい!さん0)
25レス 350HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
真面目にできない旦那
昨日、○○を取って欲しいと頼んだら、真横にあるのにやっぱりない!ってず…(結婚の話題好きさん0)
12レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気容認。
ただの吐き出しですがレスありがとうございました。 一人目の子供が生ま…(やりきれないさん0)
7レス 357HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。
ここに投稿していいか分からなくなりました💦 だけど、悩んでいるので投稿しますね。 私が最…
146レス 3287HIT 匿名さん -
妻がいるけど元カノに会いたい
僕には3年前に4年間付き合っていた元カノがいます。とても好きだったし結婚も考えてました。結局すれ違い…
70レス 4000HIT 相談したいさん -
キラキラネームの人に会ったことある?
俺まだ会ったこと無いんだけどキラキラネームって実はそんなにいないのかしら? 最近の親は正気を取り戻…
44レス 983HIT 第三臓器 (30代 男性 ) -
1人暮らししたいのに
この前、お母さんに「1人暮らししたい」って言ったらお母さんが「保証人がいないよ」って言われました。家…
31レス 998HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について
現在30代前半の女です。結婚願望あります。子供も欲しいと思ってます。しかしなかなか出会いがなく、会う…
20レス 710HIT 相談したいさん - もっと見る