サッカー北の選手による暴挙

レス15 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 22:22(更新日時)

中国の杭州で開催されているアジア大会での日本VS北朝鮮のサッカーの試合で北の選手朝鮮選手の暴挙が物議を醸しだしています。

審判の判定に納得が行かないと試合終了後に北の選手たちが集団で審判に詰め寄り、今にも殴りかかるような威嚇・恫喝行為。

日本選手の為に用意した水を寄越せと日本チームスタッフから奪い、拳を振り上げてさっさとよこせやクソが!と言わんばかりの態度。その横暴な態度を見た審判がイエローカードを出して制止に入る始末。

とにかく北の選手は暴力的というか攻撃的というか普通じゃないのですよね。日本人選手たちもとてもやりにくかったと思います。2対1で日本が勝利したけれども、後味の悪い試合でした。

昔、アイスホッケーの試合(日本VS来たので朝鮮)でも同じような暴力行為を見た事があるのですが、その時も北の選手がわざと日本の選手の足を引っ掛けて転倒させたり、クラブで殴ったりともうその暴力行為は滅茶苦茶で、これがスポーツの試合なの?と絶句するほど。あまりの異様さにここまで来ると気持ち悪いというか…。ただ、その時は審判が全然北の選手を注意もしないしイエローカードも出なくて、それに比べたら今回の審判は北の選手の暴力行為にイエローカードを出したり「そういう態度は良くない!」という反応を見せていたのでまだマシだったと思いますが…

いずれにしても何で組織委員会、運営側はこういう国を出場禁止にしないのか理解できませんね。
こういう前科のある国は国際スポーツ大会の出場権利を剥奪すべきじゃないのかなと思うけどね。

タグ

No.3891086 23/10/03 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/03 10:23
通りすがりさん1 

他の国ならともかく、同じ穴の狢が開催国なので推して知るべし

No.2 23/10/03 10:28
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

彼らはまともな教育を受けてきていないでしょうからそういう意味では仕方ないのかもしれません。 が、彼らへの対応の甘さについては仰る通りだと思います。。 (^^;)

No.3 23/10/03 10:41
匿名さん3 ( ♂ )

主さんが正しい まともな人間はみな共感同意します

No.4 23/10/03 11:15
匿名さん4 

なんで一発レッドカードにならないの?

No.5 23/10/03 11:56
匿名さん5 ( ♂ )

北朝鮮はスポーツマンシップとかの概念がないので国際大会から排除しないとならない。
どの競技でもトップではないし、国内でやっていればよし。
対戦の選手生命も危ないし。

No.6 23/10/03 12:58
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

北朝鮮に限った話では無いよ
韓国も座り込みやラケット破壊。
試合中のラフプレーなんて、韓国も以前は日本戦で同じ事をしてた。
スポーツ精神を持ち合わせてない欠如した民族と分かった方が良いよ

No.7 23/10/03 13:17
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

サッカーで言えば、次のW杯のアジア2次予選で、対戦しますよね。

ホーム&アウェーでやるし、アウェーをあの国でやるときは、こっちは完全に閉め出されるから、フェアじゃないよね。

今回の件をFIFAに抗議して、今後の北朝鮮戦実施のあり方なんかも対応してもらうように打診した方がいい。

政治的な敵対心をスポーツに持ち込んだのはあっちなんだし、日本人選手の安全を担保しないと、選手だって対戦するモチベーション、ダダ下がりなのでは?

No.8 23/10/03 13:34
自由なパンダさん8 ( 40代 ♂ )

日本人も、巨人軍が、V9の時に、試合に負けて巨人軍の帰りの専用バスを阪神タイガースファンが、ボコボコにしてひっくり返す事がありました。

あの王さんがソフトバンクの監督の時に、ソフトバンクのファンが、選手や監督に生卵を沢山投げて、攻撃をしました。

世界中でも、サッカーの試合で負けて、ファンが、暴れて
暴動を起こしたりします。
死者が沢山出る事もよくありますよ。

特に、北朝鮮、韓国って国は、サッカーが国技なのですよ。

だから、北朝鮮の場合は、もしかしたら、日本に、負けると選手も、国に、帰ると死刑になるかも。

サッカーのワ一ルドカップでオンゴ一ルをした選手が、ゴ一ルキ一パ一の選手が自殺をした事もありました。

それに、北朝鮮が、攻撃的なのは、試合前から、解っていましたからね。

想定内の出来事だと思います。
北朝鮮の選手も、必死のパッチだったと思います。

国が違うとものの価値観も違いますからね。

たかがスポーツだけど、されどスポーツだと思います。

北朝鮮って国は、金メダル獲得をしたら、凄い御褒美もくれるけど負けると命掛けの事だと理解をして上げないと。

日本人みたいな、スポーツ感覚で見ていられない国なのですからね。

• << 11 横で申し訳ないけど、 ファン、サポーターがやったことと出場した選手が試合中にやったことを同列に考えちゃダメでしょ。 ファン、サポーターがやったことはその国の法律で取り締まれること。でも、国際試合で選手がやったことは、取り締まれないよ! だから、スポーツにはルールがあって取り組むべき精神がうたわれている。それをお国の事情とやらで、無視してやりたい放題がまかり通るなら、スポーツをやる意味がなくなるよ。国際舞台に出てくるのなら、国技だろうと何だろうと関係ない。それはお宅の国で勝手に言ってろって話。 北朝鮮チームが試合中にやったことは、サッカーというスポーツ競技自体を冒涜している。それが〝国技〟とはね…。 何か残念な価値観だね。
  • << 14 は? 何でこっちが北の事情を汲んで連中の暴挙を理解しなきゃなんないの。 馬鹿なこと言わないで下さいな。

No.9 23/10/03 13:57
匿名さん9 

北朝鮮と次も試合あるんだよな。日本の宝に手を出さないで欲しい。

応援してるチームのファンが監督に生卵ぶつけのと次元が違うと思うけどな。それも30年前と今を比べる意味もない。

30年前も国際試合で相手国選手に殴る素振りの挑発行動をすれば問題だよ。

自国の都合を相手国に押し付けないで欲しい。

No.10 23/10/03 14:08
ゴシップ好きさん10 

アジア大会のサッカー北朝鮮戦見ました。
強い日本を相手にフィジカルの強さで圧倒してた…よく努力し鍛えられてるな…と感じました。試合後日本選手が彼等の目は血走っていてスポーツする人の目ではなかった…と言っていた記事を見た。
日本に負けた彼等は国に帰ったらどんなめに合わされるのだろう…炭鉱送りで強制労働させられ殺◯れるのだろうか…?
命懸けだったんだろう…。あの国の恐怖を日本の常識で考えてちゃ理解出来ないだろうな。日本相手に善戦した彼等…普通の国に生まれてたらサッカーを楽しみ、上手いプレーヤーになれてただろうに…。
ラフプレーや暴挙を見て、怒りより悲しさを感じてしまった。
悪いのはあの国の独◯者!!

• << 15 >日本に負けた彼等は国に帰ったらどんなめに合わされるのだろう…炭鉱送りで強制労働させられ殺◯れるのだろうか…?命懸けだったんだろう…。あの国の恐怖を日本の常識で考えてちゃ理解出来ないだろうな。 そんな事は北の事情であって他の国は知ったこっちゃないですけど。

No.11 23/10/03 14:18
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 8 日本人も、巨人軍が、V9の時に、試合に負けて巨人軍の帰りの専用バスを阪神タイガースファンが、ボコボコにしてひっくり返す事がありました。 … 横で申し訳ないけど、

ファン、サポーターがやったことと出場した選手が試合中にやったことを同列に考えちゃダメでしょ。

ファン、サポーターがやったことはその国の法律で取り締まれること。でも、国際試合で選手がやったことは、取り締まれないよ!

だから、スポーツにはルールがあって取り組むべき精神がうたわれている。それをお国の事情とやらで、無視してやりたい放題がまかり通るなら、スポーツをやる意味がなくなるよ。国際舞台に出てくるのなら、国技だろうと何だろうと関係ない。それはお宅の国で勝手に言ってろって話。

北朝鮮チームが試合中にやったことは、サッカーというスポーツ競技自体を冒涜している。それが〝国技〟とはね…。

何か残念な価値観だね。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/10/04 13:24
匿名さん3 ( ♂ )

思い出したけど 昔 
中国での試合で
日本の選手喉輪され 首絞められてたぞ
プロレスでも反則の殺人技(笑)

イエローカード出なかったような

No.14 23/10/04 22:19
匿名さん0 

>> 8 日本人も、巨人軍が、V9の時に、試合に負けて巨人軍の帰りの専用バスを阪神タイガースファンが、ボコボコにしてひっくり返す事がありました。 … は?
何でこっちが北の事情を汲んで連中の暴挙を理解しなきゃなんないの。
馬鹿なこと言わないで下さいな。

No.15 23/10/04 22:21
匿名さん0 

>> 10 アジア大会のサッカー北朝鮮戦見ました。 強い日本を相手にフィジカルの強さで圧倒してた…よく努力し鍛えられてるな…と感じました。試合後日本選… >日本に負けた彼等は国に帰ったらどんなめに合わされるのだろう…炭鉱送りで強制労働させられ殺◯れるのだろうか…?命懸けだったんだろう…。あの国の恐怖を日本の常識で考えてちゃ理解出来ないだろうな。

そんな事は北の事情であって他の国は知ったこっちゃないですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧