注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど

遠距離での略奪愛

レス21 HIT数 1233 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
23/10/03 18:41(更新日時)

初めまして。
初投稿させていただきます。

主 27歳 男 社会人6年目
お相手 27歳 女 社会人6年目

ずっと片思いしている会社の同期(お相手)がいます。

その同期とは今も同じ会社で働いておりますが、お互いの転勤で入社してからずっと遠距離です。
(1〜5年目 主:北海道、同期:東京、
6年目 主:東京、同期:大阪)

元々、同期は遠距離が原因で別れた経験があるとのことだったので、北海道という遠距離にいる私から思いを伝えることはなく、東京に戻ったら思いを伝えようと考えておりましたが、

上記6年目からの転勤辞令が出て、私は東京に戻れたのに、今度は同期が大阪転勤になってしまい、またしばらく遠距離になることが確定してしまいました。

そして、その同期は最近大阪で新しい彼氏ができたと聞き、このまま諦めるべきか、今からでも思いを伝えるべきか迷っています。

とても良い子なので、このまま思いを伝えずに終わるのは後悔しそうなのですが、

遠距離での略奪愛はかなりハードルが高そうで、正直自信がありません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3889301 23/09/30 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/30 19:49
匿名さん1 

わざわざ近距離にいる彼氏より遠距離にいる主さんを選ぶメリットが彼女にあるかどうか。

  • << 4 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね...。 どんなメリットがあれば選ばれますかね?

No.2 23/09/30 19:51
匿名さん2 

今彼氏がいるなら告白はしない方がいい(好きな気持ちを伝えるまでならいいと思う)

どういう仲なのか、どんなことをしたりされたりしてきたのかがわからないからなんとも言えない…
ただ、付き合ってから遠距離になったならまだしも、自分から好きになったわけでもないのに最初から遠距離を選択する人はなかなかいないと思う。

それでも自分が納得するまでアプローチしたいなら、会いにいくなりして、2人きりでデートしてそこでアピールするしかないんじゃないかな。

  • << 5 レスありがとうございます。 関係性は、普通の仲の良い同期という感じで、お互いの転勤先に遊びに行ったり(複数人ですが)、偶に2人でご飯に行ったりするくらいです。 やっぱり最初から遠距離を選ぶ人はなかなかいないですよね笑 ちなみに、人伝いで聞いた話ですが、今の彼氏とはあまり上手く行ってないようなことを聞いたので、まだ可能性はあると思っております。笑 いずれにせよ、後悔はしないように、決めたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.3 23/09/30 20:30
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

略奪とか言ってる時点で恋愛と言うより自己満足したいだけの自慰みたいもんだ。
後悔しない為か知らないが、東京に戻ったら告白するつもりが彼女が転勤とか言ってるそこを後悔しないの?
何か悲劇の主人公みたいに自分に酔ってるんじゃ?
相手に彼氏が出来たら告白を先送りにしてた事を後悔して諦めなさいな。
相手に彼氏が出来たなら主さんこれ以上は迷惑なだけ。

  • << 8 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 23/09/30 20:31
匿名さん4 

>> 1 わざわざ近距離にいる彼氏より遠距離にいる主さんを選ぶメリットが彼女にあるかどうか。 レスありがとうございます。
たしかにそうですよね...。
どんなメリットがあれば選ばれますかね?

  • << 7 その女性の場合は第1条件が近距離な気もしますけど。 メリットは個人差があるので明確に何とは言えません。

No.5 23/09/30 20:42
匿名さん4 

>> 2 今彼氏がいるなら告白はしない方がいい(好きな気持ちを伝えるまでならいいと思う) どういう仲なのか、どんなことをしたりされたりしてきたの… レスありがとうございます。

関係性は、普通の仲の良い同期という感じで、お互いの転勤先に遊びに行ったり(複数人ですが)、偶に2人でご飯に行ったりするくらいです。

やっぱり最初から遠距離を選ぶ人はなかなかいないですよね笑

ちなみに、人伝いで聞いた話ですが、今の彼氏とはあまり上手く行ってないようなことを聞いたので、まだ可能性はあると思っております。笑

いずれにせよ、後悔はしないように、決めたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.6 23/09/30 20:54
匿名さん2 

関係としては悪くないけど、略奪というからてっきり男女の雰囲気になっているのかと。彼氏と上手くいってないことを本人から直接言われたなら良かったんですけどね。
私は好きなら行動した方がいいと思っています。ただ具体的にどうアプローチするかの作戦は立てているのか。

また、これからも勤務地が近くなることはなさそうなのですかね?27歳だと多くの人は、お付き合いする人との結婚も意識すると思います。
なのでそもそも遠距離恋愛は考えていない可能性もあります。あなた自身は遠距離に抵抗はないのですかね。

  • << 10 レスありがとうございます。 これから勤務地が近くなりそうなことは、転職等しない限りなさそうです。 仰る通り、お付き合いする人との結婚を意識する年齢かと思いますので、なかなか遠距離だと厳しそうですね...。 私自身は好きなら距離は関係ないと思っております。

No.7 23/09/30 21:58
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね...。 どんなメリットがあれば選ばれますかね? その女性の場合は第1条件が近距離な気もしますけど。
メリットは個人差があるので明確に何とは言えません。

  • << 11 たしかに距離は優先度高そうですね。 ご意見ありがとうございました。

No.8 23/09/30 22:02
匿名さん4 

>> 3 略奪とか言ってる時点で恋愛と言うより自己満足したいだけの自慰みたいもんだ。 後悔しない為か知らないが、東京に戻ったら告白するつもりが彼女が… 貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 23/09/30 22:08
恋多きパンダさん9 ( ♂ )

なんだろう、この違和感は。

そもそも動きが遅くないか?
同期ってことは新卒研修か何かで一緒だったんだろう。そして「配属が一緒でありますように!」的に祈っていただけでしょ?

恋愛は千載一遇のチャンスをものにできるかどうかだ。研修の打ち上げで帰りの電車が一緒になったら、それが最初で最後のチャンスだ。

それが出来なかった時点で負け確定だよね。
人事のせいじゃない。自分が運を手繰り寄せる動きをしてこなかったツケだと思って、サッパリ諦めるのが吉。

  • << 12 レスありがとうございます。 仰る通り、動きが遅く、千載一遇のチャンスを逃した時点で負け確定ですね。笑 ちなみに、6年間片思いと書かせて頂きましたが、最初の方は少し気になる程度で、お互い別の方と付き合っていたのと、遠距離であったため、そこまで思いはありませんでした。 ですが、6年間という月日が経ち、相手のことを知っていくうちに段々と思いが強くなり、 最近久しぶりに会って、やっぱり良いなと思うきっかけがあったため、 今更ですが、皆様のご意見が聞きたく、我慢できずにこの投稿をさせて頂いた次第です。笑 とても貴重なご意見をありがとうございました。

No.10 23/09/30 22:18
匿名さん4 

>> 6 関係としては悪くないけど、略奪というからてっきり男女の雰囲気になっているのかと。彼氏と上手くいってないことを本人から直接言われたなら良かった… レスありがとうございます。

これから勤務地が近くなりそうなことは、転職等しない限りなさそうです。

仰る通り、お付き合いする人との結婚を意識する年齢かと思いますので、なかなか遠距離だと厳しそうですね...。

私自身は好きなら距離は関係ないと思っております。

No.11 23/09/30 22:21
匿名さん4 

>> 7 その女性の場合は第1条件が近距離な気もしますけど。 メリットは個人差があるので明確に何とは言えません。 たしかに距離は優先度高そうですね。
ご意見ありがとうございました。

No.12 23/09/30 23:01
匿名さん4 

>> 9 なんだろう、この違和感は。 そもそも動きが遅くないか? 同期ってことは新卒研修か何かで一緒だったんだろう。そして「配属が一緒でありま… レスありがとうございます。

仰る通り、動きが遅く、千載一遇のチャンスを逃した時点で負け確定ですね。笑

ちなみに、6年間片思いと書かせて頂きましたが、最初の方は少し気になる程度で、お互い別の方と付き合っていたのと、遠距離であったため、そこまで思いはありませんでした。

ですが、6年間という月日が経ち、相手のことを知っていくうちに段々と思いが強くなり、

最近久しぶりに会って、やっぱり良いなと思うきっかけがあったため、

今更ですが、皆様のご意見が聞きたく、我慢できずにこの投稿をさせて頂いた次第です。笑

とても貴重なご意見をありがとうございました。

No.13 23/09/30 23:58
恋愛好きさん13 ( 20代 ♀ )

もし略奪できたとしたら、その女性は恋人を乗り換えることに抵抗がない人ということになる。

ということは、主さんと付き合った後に次の奪略者にが現れたら、また乗り換えられる可能性があるということです。

No.14 23/10/01 00:23
匿名さん4 

>> 13 レスありがとうございます。

たしかに、そうですね。
もう少し冷静になろうと思います笑

ご意見ありがとうございました。

No.15 23/10/01 00:42
匿名さん2 

なるほど。
では、あなたたちがもし付き合ったら
・独身で遠距離恋愛のまま
・別居婚する
・彼女か自分が仕事を変えるかやめる
のどれかを選ぶことになります。
そのころの年齢を考えると、すぐにこの将来どうするかの問題にぶち当たるし、女性が子供を産むには時間に限りがあります。

あなたはどんな人生が理想で、そのためにはどんな人と一緒にいたいのか。
一度じっくり考えてみてください。

わたしは考えるのが遅すぎて失敗も後悔もしました。それでも時間は戻せないし、その時その時でどれかの道を信じて進むしかないのですが、

何事も決めすぎる必要はないけど、好きだからこそ距離は関係あると思います。

No.16 23/10/01 15:25
匿名さん4 

>> 15 仰る通りですね。
今一度じっくり考え直してみたいと思います。

大変貴重なご意見ありがとうございました。

No.17 23/10/02 12:29
匿名さん17 

好きなら告白したらいいと思うけどなあ

彼女が遠距離はヤダって言ってても、可能性はゼロじゃないと思うし。確率はだいぶ低いけど。
けど、ダメ元で気持ちだけでも言って見るのは良いんじゃ無い?
相手の都合や気持ちを推しはかるのも思いやりだろうけど、自分の気持ちに正直になっても良いんじゃ無いかな?
ダメなら、あきらめて新しい恋探すきっかけになるし。
頑張ってみては?

No.18 23/10/02 20:43
匿名さん4 

>> 17 レスありがとうございます。

ダメ元で気持ちだけ伝えるのはありですね。
思えば、今まで距離を言い訳に、頑張ることをしてこなかったので。

大変ポジティブなご意見ありがとうございます。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 23/10/03 12:23
匿名さん20 

遠距離って、付き合っている状態で使う言葉では?

片思いで遠距離とかあまり言わない。。東京にもどったら、とかひとりよがりなかんじ。

距離に気持ちが負けていた時点で終わりでは? 特になんともなっていないし、出会いからのタイミングは逃していると思う。

今更感ありますが。なんで今?な感じ。彼氏できたなら幸せを願ってあげたら?

結婚前提につきあって異動希望出して同じ支社にしたらよいだけだったのに。

大どんでん返しの可能性にかけたいのかな? あちらからもアプローチあったわけでもないから、難しそうではあるけれど。

No.21 23/10/03 18:41
匿名さん21 

元々彼女の方が主さんを男性として意識してたとか、2人何となくいい雰囲気になった事があるとか、そういうのが無いなら勝率はだいぶ低いと思う。

ちょくちょく顔を合わせる立場なら、告白されたことで異性として意識し始めて・・・ご飯誘われて距離縮まって・・・みたいな展開はあるかもしれないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧