注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

脈あり(好意持たれている)か気になっています

レス5 HIT数 394 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♀ )
23/09/30 17:49(更新日時)

これは脈あり(好意持たれてる)かどうかのご意見聞きたいです。

職場男性(40代)ことです。
私も同世代の女です。 私が4月に社内異動してから知り合った方なんですが、好意を持たれてるような気がしています。

比較的その男性は、早めに退社する方なんですが、ある日、珍しく残業で遅くまで残っていました。(私はわりと残業多めです)

残業の帰り、ホームで電車を待っていたら、時間帯を合わせにきたかのようにホームでばったり会いました。
そこから会話するようになりました。

最近になってからは、私の視界にすら入っていなかったのに、毎回視界に入ってくる位置にいるようになったり、私を見る時の目が優しい眼差しでキラキラしていたり、私を見つけると足を止めて微笑んでいたり、目尻が下がった表情で見てくるのは、脈ありというか、完全に好意持たれてるという表れなんでしょうか?

仕事で関わる時も必要最低限でしたけど、会話するようになってから、いじってくるようになったり、冗談を言ってきたり、からかってきたり、人のペンをさりげなく使ってくるような行為も出てきました。

親御さんが病気がちという話をしてくださったことがあって、それで今は実家暮らしという話までするのは、誠実な方なのかなと。

でも、見た目はとても清潔感があって素敵なので、もしかしたら彼女がいるのかもと思ってるんですが、そこまでは聞けていません…。

ご自身の話を私にしてくれたり、それが周りの人にも同じ内容だったりなのを聞くと、もしかしたら彼女はいないのかも?と勝手に思っていますが、お互い同世代ということもあって、なかなか慎重になっています…。

ご意見などお聞かせいただけたらと嬉しいです。

出来れば彼のこともっと知りたいなというところまで私の気持ちも変化し始めています。

No.3889169 23/09/30 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/30 16:10
匿名さん1 

男性って、そういう方、多いですよね。
ロックオンされてるというか、エロい目で見られてるとか、感じるので、あからさま過ぎて、私は怖いな…と引いてしまいます。
恐らく、主さんのその男性もそんな目では見てると思います(純粋な気持ちかは、分からないですが…)
とりあえず、年齢的に結婚されてたり、本命彼女がいないかは周りに聞くのが良いかと思います。
本命の女性いるのに、アピールしてくる男性は多いですしね。

No.2 23/09/30 16:30
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

好意は好意だけど普通?
仕事が切っ掛けで話すようになり距離が縮まっただけだと思うけど、親御さんとかそう言う話をしてるなら恋愛的な好意に変わってきてるかもね。
多分親御さんとか実家とかで交際してた人か良い感じだった人と上手く行かなかったんじゃないかな?
それで主さんに前以て話したんだと思う。
まあ悪い人って感じは無いから主さんがどう思ってるか知らないが、好意的に思ってるなら、恋愛の話とか混ぜてみたら?
普通マイナスになる事は言わないで隠すから、真面目でバカ正直な人か、本当にただの話題の一つとして話しただけかも知れないけど、主さんが好意をもってるなら、どちらにしても害では無いと思う

No.3 23/09/30 17:21
匿名さん3 

40代の女性(既婚者と同じ感覚?)だからおそらく恋愛抜きな感じで接する事ができるから、距離感近い気もする。
若い子に同じような距離感だとひかれそうだけど、貴方の年齢ならいくら好意的に接しても相手に勘違いされない(まさか貴方が自分を恋愛対象にしてると思ってない)と思ってそう。
職場なら慎重にね。

No.4 23/09/30 17:27
主婦さん4 

仕事帰りにばったり時間帯かぶって、「お腹すいた〜、今晩何食べよう」ってボヤいて、夕飯誘われたら脈アリかなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧